• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mune@GB3のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

スピーカー交換&ホイール&スタッドレスタイヤ購入

スピーカー交換&ホイール&スタッドレスタイヤ購入先日Amazonで購入して取り付けたカロッツェリアのスピーカーとFujiで購入したスタッドレスタイヤ&ホイールセットの整備手帳とレビューをやっとアップしました(^^;






純正スピーカーの音質がずっと気になっていて早く交換したかったのですが、小遣いの範囲でやるので慎重に選定しました(笑)
初めてのセパレートでトゥイーターを取り付ける為、穴を開けなくて済むやり方を調べて怪獣王子さんの取り付け方を参考にさせて頂きまして無事取り付け出来ました。
ありがとうございました(*´ω`*)



スタッドレスタイヤ&ホイールはFujiのサイトでタイヤとホイールを選んでから実店舗に行って実物を観て店員さんに相談して決めました。
Fujiはネットと実店舗の値段が同じですし他の店に比べると選べるホイールの種類が多いので良いです(*´∀`)

もっと安いタイヤ&ホイールのセットはありますが、どこのメーカーだか分からないものは買いたくなかったので、どうせ買うなら自分が納得したものを買いました。
さすがに小遣いではなく家計からの出費なので財務大臣(嫁)を納得させるのが大変でしたが(^^;

独身時代はクルマにお金を掛けてました(*´ω`*)
インプレッサWRXにボーズのスピーカーとサブウーファーとアンプ一式入れたり、レガシィにオプションでMacintoshシステム入れたり。

嫁さんと子供が居る今はホント「コ・ス・パ」重視になりましたね(^^;

昔はショップ任せでお金気にしないで気に入った物をつけてましたが、みんカラ参考に自分で付ける今が楽しいかも知れません♪(*´∀`)
今後ともみんカラを楽しみたいと思います(*´ω`*)
Posted at 2017/11/06 14:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月28日 イイね!

「まずいと感じたら直ぐ直すのが本当の技術者だ」

タイトルは自分の尊敬するスバルの父、百瀬晋六氏の言葉です。
日産に続きスバルも完成車点検を無資格者が行っていたとの事。しかも30年以上も前からという衝撃的事実。

救いは社内調査し発覚し事実を隠さず自ら発表し謝罪した事か。

そもそも「まずい」という意識が無かったというのが、30年もこのまま来てしまったのだろう。
50億円のリコール費用も痛いが、信用を失ってしまった事が一番痛い。
これから信用を一から積み上げて行くのはは容易では無いが百瀬氏の言葉通り愚直に一歩づつ前進して欲しい。

元スバル乗りとして今もスバルが好きだから取り上げなければならない記事だと思ってあえて取り上げました。

他のメーカーは大丈夫なのだろうか?
日本のものづくりへの信用が問われている。
Posted at 2017/10/28 03:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | ニュース
2017年10月03日 イイね!

おながわ秋刀魚収獲祭2017

おながわ秋刀魚収獲祭2017先月9月24日に開催された「おながわ秋刀魚収獲祭2017」へ行って来ました。

今年はサンマの不漁で開催が危ぶまれましたが、第20回目を数える秋刀魚収穫祭も何とか無事開催(*´∀`)

ガンガン焼いてます


塩焼き


つみれ汁

小ぶりながらも新鮮な生サンマ( ゚Д゚)ウマーベラス!
塩焼きとつみれ汁は無料配布なので並べば頂けます。






昼間からビールと焼き鳥に舌鼓(*´ω`*)
それと蒸しホヤ&ホヤきそばも串焼きたろうのつぶ焼きも( ゚Д゚)ウマー



あ、アンベアーレのソフトクリームも(笑)

これだと何だか飲み食いばかりしているみたいに見えますので(実際してましたが)みんカラらしくクルマの写真も少し。

ダンボルギーニのレプリカです(笑)

ガルウイング開いてて中も見れました(@_@)

ちなみにこちらがダンボルギーニ↓


工具も段ボール製です(笑)


アイドルのライヴとかもありましたが、自分のお目当ては嘉門タツオ( ☆∀☆)

替え歌メドレーや鼻から牛乳とか懐かしい面白い曲ばかりで面白かったです(*´∀`)
楽しい1日となりました♪
Posted at 2017/10/03 16:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 女川 | グルメ/料理
2017年08月16日 イイね!

ベガルタ仙台VSジュビロ磐田

ベガルタ仙台VSジュビロ磐田先日久しぶりにサッカー観戦に行って来ました。

ベガルタ仙台VSジュビロ磐田

本日の見所は
ベガルタ仙台の勝利
中村俊輔の華麗なプレー
美味しいご飯

そして


松崎しげる!(笑)

復興大使で来た3試合すべてベガルタ仙台勝っているそうですΣ(゜Д゜)シゲルモッテル!


しげるの出番は試合前とハーフタイムで熱唱です(*´ω`*)タノシミ


試合前に利久で腹ごしらえ


ほんとは違う牛タン屋さんで食べる予定だったんですが、休みだったので利久にしました。
少し肉のボリュームが少ない気がしましたが麦飯の量が多めだったので満足♪
サッカーチケット提示で生ビールやソフトドリンク無料だったのでお得でした(*´∀`)
自分は運転手だったのでドリンクで友達は旨そうに生ビールを(T-T)

試合はかなり危ないシーンがありましたが、結果はスコアレスドロー( ´△`)

審判がベガルタ側にカード乱発でブーイングの嵐でしたが負けなかったし中村俊輔の華麗なプレーは見れたし松崎しげるの歌声は聴けたし(笑)良かったです(*´∀`)

↑中村俊輔のコーナーキック


↑俺たちの松崎しげる(笑)

帰りに「かいじ」で濃厚魚介つけ麺で締めました(*´∀`)


↑ウマーベラス!Σ(゜Д゜)
Posted at 2017/08/16 20:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2017年06月26日 イイね!

洗車&ラーメン

洗車&ラーメン天気が良かったのでスタンドで給油後、1000円コースで洗車しました(*´ω`*)ピカピカイイネ!

その後、以前行った「麺屋丸宮」さんへ。
今回は嫁さんと次男の三人で行きました。

前回醤油食べたので今回は塩を注文。

綺麗な盛り付けとスープです(*´ω`*)

つけ麺2玉までは料金変わらないのですが嫁さんと自分二人で食べたかったので100円プラスで3玉注文しました。
めっちゃ大盛です(^o^;)

塩ラーメンは情報通り超アッサリ薄味でしたが、自分的には美味しく頂きました(*´ω`*)

つけ麺のつけ汁は鯖だし&納豆&卵。
麺は中太麺。
大勝軒のようなモチモチ太麺では有りませんが食べごたえが有ります(*´∀`)
つけ汁が好みな方にはオススメです(*´ω`*)

他につけ汁と番茶をいれて頂く〆の鯖ご飯も頼んでたのですが、麺三玉でかなりお腹一杯でしたが頑張って美味しく頂きました(^-^;

今回も子供にサービスでジュース、小ご飯とチャーシュー1枚、ポッキンアイスを頂きました(*´ω`*)

また行きたいお店です♪( ̄¬ ̄)
Posted at 2017/06/26 23:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ&グルメ | 日記

プロフィール

「@せっきぃ(555 さん

自分もauのXperia使ってます(*´∀`)
sov33の白でそこそこ古い機種になっちゃいますが使いやすくて気に入ってます♪

何シテル?   11/12 18:21
mune@GB3です。 【車歴】 スプリンター(親父のお下がりでグレード不明) ↓ インプレッサスポーツワゴンWRX STiバージョンⅢ(新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマは好きだけどクルマの事詳しく無い自分ですが皆様ヨロシクお願い致しますm(__)m

最近モンストやってます( ☆∀☆)

お気軽に申請下さいませ♪(*´ω`*)
9 人のお友達がいます
せっきぃ(555せっきぃ(555 * しんべ~しんべ~ *
よっちゃんハウスよっちゃんハウス たれほんだたれほんだ
ネジリンネジリン S_U_M_IS_U_M_I

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
子供が増え大きくなりフィットでは手狭になったため車検前にフリードに乗り換えました。 人 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初のホンダ車です。 最初は新車で現行RSを買おうとしていたハズが気が付いたら中古のGD ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H14年8月に新車購入。H23年3月11日津波に流される。 OPでマッキントッシュ取り ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
正式名はインプレッサスポーツワゴンWRX STiバージョンIII V-Limitedでス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる