• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRAVIQ498のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:近所のYH

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:施工の簡単なもの


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 07:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月03日 イイね!

カフェ959の日常(第60回) 週休?日

カフェ959のマスターは悩んでいた。
週休2日制を導入するか否かで・・・。

仕事もおかげ様で何とかなっている。
ザフィーラ、トラヴィックとの出会いがマスターの人生を変えたと言っても過言ではない。

知る人ぞ知る、ザフトラ乗りの駆け込み寺としてのカフェ959。
また、娘を愛する父親達の駆け込み寺にもなる予定があるらしい。

カフェ959を宗教法人にできたら・・・なんて思ったかどうかはマスターのみぞ知ること。

「"陀・SUN"というブランドを名乗って、仏具でも販売しようかな?」
交通安全祈願のTシャツ、キャップ、タオルetc.
なんてったって、夢見るだけは無料(タダ)だもんね。


さてさて、年齢を重ねるごとに、身体に忍び寄る疲労の影。

「俺もAザフ(トラも含む)も歳をとってきたよな~」

家族の時間は大切にしたい。
一人の時間も欲しい。
でも、仕事は溜まってしまう二律背反。

「498さん、ふらっと来ないかな。 洗車してもらえるのに・・・。」
「ち~たさん、こないかな。 ライト類の電球交換してもらえるのに・・・。」
「com.com.さん、こないかな。 美味しい料理が食べたい・・・。」

身体のケアも大事だが、心のケアも大事。

「たまには休みたいじゃない。 だって人間なんだもの。」と、
某みつを風に独り言を呟いたところで何の解決にもならないのだが、
マスターは疲れが溜まっているのが確かなようだ。

話し相手が欲しいのか?! 自問自答を重ねるマスター。

「ペッパーは話し相手になるけど作業は出来ないもんな・・・。」

どうやら、話し相手だけでは物足りない様子。


ある晩、こんな夢を見たそうな・・・

 体操選手になったマスター。
 ユニフォームは体操着ではなく、何故か? いつもの「つなぎ」を着用。

 TVニュースのダイジェストをTVで見るような感覚で

 アナウンサー 「東京五輪に彗星の如く、現れた○○の演技に注目です。」

 解説者 「彼の演技には色気があるんですよね。」

 アナウンサー 「そうなんです! オリジナルの大技があります。」

 解説者 「床が『床上手』と『48(フォーティーエイト=四十八手)』、鉄棒が『筒持たせ』と『コイデ』、あん馬が『りりぽん』 ですね。」

 アナウンサー 「ちょっと古い、時事ネタを技の名前にするので・・・」

というところで目が覚めた。


マスター 「ぐぬぉ~ なんだか最近は眠りが浅い!」


そして、以下のセリフが脳内をリフレインする。

 マスター心の声 「そろそろ、飲みに行きたいだろう?」
 マスター心の声 「そろそろ、温泉に行きたいだろう?」
 マスター心の声 「出さ~ん! って叫んじゃえよ。」


マスター 「・・・・・・。」


作業場から事務所に駆け足で移動して、一心不乱にドラムを叩くマスター。
マスターの趣味は、ザフトラを修理すること "だけ" ではなかったと、あらためて気づく作者。
そんな時にタイミング良く、1本の電話が鳴った。


マスター 「はい、カフェ959です。」

セールス 「今度、オープンする体操教室なんですけど・・・」

マスター 「お断りします!」


モヤモヤしてきたマスターは、工場のシャッターを降ろして、気分転換のドライブをすることに。

マスター 「今日のお供はポルシェだな。」

マスターの待っている先にあるのはグリーンメタのサンバートラック。
そう、「農道のポルシェ」(通称)と呼ばれる、いわゆるひとつの軽トラである。

CLOVER4エンジンに火を入れるとマスターは呟いた。

マスター 「旧規格だから、うちのサンバーはナローボディか。ますます、ポルシェっぽいな(笑)」

書き忘れていたが、マスターはちょっっぴりお茶目な性格である。

そこの読んでいる君、苦笑いしないように!

近所をトコトコ走って気分転換をして店に戻ると、いつものカフェに常連さんがきてくつろいでいた。

マスター 「あれ? どうしたんすか?」

常連 「用がなければ来てはいけないのかい?(笑)」

マスター 「そういう訳でありませんが、先日オイル交換もしたので、何かあったのかと…。」

常連 「あれ? あの雑誌の最新号は?」

マスター 「まだ買っていませんよ。」

常連 「な~んだ・・・。 じゃ、帰るわ。」

目当てのものが無いのでそそくさと帰る常連。

常連 「ちゃんと、発売日には買っておくように!」(命令口調)

マスター 「あの~、お客さん・・・(苦笑)」


静かになったカフェでコーヒーを飲みながら考え事をするマスター。

マスター 「不定期でも良いので、週休2日も作ろうかな。」「やることなくて仕事をしちゃいそうだけど。」

そんなことを考える毎日を過ごしていたら・・・

明日から、夏期休暇に入ることに気づくマスター。

「休んでから、また考えようっと!」

そうして、また夏休みが終わると、週休2日のことを忘れて働いてしまうマスターであった。


夏休みに遠出をする機会の多いドライバーの皆さん、日頃忘れがちな運行前点検を忘れずに。。。
Posted at 2017/08/03 23:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カフェ959他 | 日記
2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:洗車なんちゃら(楽天で購入)のコーティング剤

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:使用したことがありません(汗)


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 05:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月10日 イイね!

人騒がせ

仕事終わりに上司と飲みに行った帰り道。

ケータイのメールにショートメールが。

タイトル「生きたい」

差出人は娘から!

なんじゃこりゃ! と妻に確認したところ、真相は以下の通り。

妻「買い物でも行くかい?」

娘「行きたい」

となるところ、

私に誤って返信

「生きたい」となった模様。


人騒がせな話だけど、ちょっとビックリしました。

今日は、昨年亡くなった父の誕生日。

生きていれば86歳か。

「天国のおじいちゃん、あなたの孫は人騒がせながら、元気ですよ(笑)」


娘よ、どうせなら「お仕事頑張って!」というメールを嘘でも良いので送信してくれると、父は嬉しいぞよ。
Posted at 2017/05/10 22:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月05日 イイね!

久しぶりの鉄分補給

娘が中学に進学して「部活」なるものがはじまったので、せっかくの連休もなかなか家族そろってとはいかないものですね。

最近、鉄分補給していないけど、家族を巻き込むには工夫が必要。

ということで、鉄道を利用して江の島に行ってきました。

東上線に乗って



武蔵野線では今回のお目当てである「ホリデー快速 鎌倉」に乗車



旅客扱いのない武蔵野南線を走行するのですが、トンネルばっかりなので感動はゼロ(笑)

大船で下車して、湘南モノレールに乗車




ここまで書いていて、肝心なことに気づきました。

・家族の写真
・江の島での写真
・お昼に食べた「しらす丼」の写真

何一つ撮ってなーい!(笑)

帰りは、江ノ電の乗車規制が出ていましたので

小田急線で家路につきました。

片瀬江ノ島駅ではロマンスカーの共演。

地下鉄に乗り入れることのできる「MSE」






更新前の「EXE」






でもって、ロマンスカーの切符が取れなかったので、乗車したのはコチラ






久しぶりにプライベートでの鉄分補給。

GW明けの仕事も、少しは頑張れそうです。

3日くらいかな、頑張れるの、、、。

Posted at 2017/05/05 20:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道関連 | 日記

プロフィール

「@き~た さん 貨車もあるんですね!」
何シテル?   12/02 19:58
TRAVIQ498です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
現状販売、多走行の車を購入しました。 はじめての輸入車で故障が不安でしたが、多走行=故障 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
前所有のロゴの不甲斐なさに呆れて中古で購入。 99年式C’z sport (FF)です ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
97年式のマルチマチック車を新車で購入。 試乗時には低速からのトルク感とCVTのスムーズ ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
元年登録、GT-Ⅱフルタイム4WD(5MT)を中古で購入しました。 OHCターボで120 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.