• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

編集のSDXさん 逃げていませんよ?! ちょっとヤボ用を思い出しただけ・・・

「カフェ959の日常」(第4回)

ここはC県のとある街、車好きの集まる一軒のカフェがあります。

その名は“カフェ959”。

959の由来は、スポーツカーの名前からだそうだ。
郵便番号ではありませんよ、念のため。

店の入口周辺では隣家の白い猫が“招き猫”として、いつも睨みをきかせる。
「お店の人はいつ休むのかニャ?」と猫もちょっと心配。


さあ、本日も営業開始。

作業に没頭しすぎるので、いつも時計代わりにラジオを聞いているマスター。
ラジオからちょっと懐かしい音楽が聞こえてきました・・・

ラジオ : (キッスは目にして のふしで)

       罠 罠 罠に落ちそ~う♪

       タイベルの罠 オイルでハマる~♪

       オイルは硬めに 頻度はこまめに~♪


マスター : 仕事のしすぎかな? 歌がみんなザフトラ絡みの歌詞に聞こえる。
        昨日の夕方もそうだった(目をつぶり回想する)

               (回想開始)

ラジオ : シュタインメッツが4時をお知らせします

       ポ! ポ! ポ! ポーン!(時報の音)

ラジオ : (子供電話相談室 のふしで)

       ザフトラ ザフトラ ザフトラ ザフトラ♪

       乗りましょ♪

       タイベル ウオポン オルタに エアコン♪

       替えちゃお♪

       ガタガタ ブルブル♪

       ガッタガタ ブルブル♪

       オイルも 交換♪

       はいは~い♪

       ザフトラ 修理は 959♪

               (回想終了)

マスター : やっぱり疲れているかな・・・。



カランコロン♪
(ドアの開く音)

どうやら新規のお客さんが来たようです。

マスター 「いらっしゃい ようこそ959へ」

新規客 「今日は車を見せてもらいたくて来ました」

マスター 「では実車を見ながら説明しましょうか?」

新規客 「外車って初めてなんですよ・・・」

マスター 「そういうお客様が多いですよ。 何故、当店を?」

新規客 「ブログを見て、親身になってくれそうな印象を持ったので。」

マスター 「ホントですか? それは嬉しいな!」

新規客 「それと、この小説を読んで・・・」

マスター 「!!!」


 ~ 「奇跡のガレージ(仮)」 SDX総研で大絶賛連載中! ~

しつこい? じゃ、この辺でCMは終わりますネ。



マスター 「運転席に座ってみてください」

新規客 「それでは失礼して・・・」

ウインカーの位置が国産車と逆であること。
シートのリクライニングがダイアル式であること。
エアバッグなど安全装備が充実していること。
チルト&テレスコ装備のステアリングなど細かく説明するマスター。

新規客 「なるほど。 よく考えられて作られているのですね。」

マスター 「キーが付いているのでエンジンを掛けてみましょうか?」

新規客 「(エンジンを掛ける) 重厚な音がしますね。」

マスター 「じゃあ、試乗しましょうか?」

新規客 「!!(嬉しそう)」

なんと自然な試乗への誘導でしょう。
“Gマジック”は整備だけに限った話ではないのです。

忘れていませんか? 本業は「自動車販売業」。 

「そこんとこヨロシク!」 「よろしく哀愁?!」なのである。

さて、商談の方はどうなったのでしょうか?

新規客 「私は気に入ったので、すぐにでも契約したいのですが・・・。」

マスター 「高い買い物ですからね。 焦らず、納得した上で決めてもらえれば・・・。」

新規客 「今度は家族と一緒に来ます。 帰省で長距離を乗るのですが、試乗すれば妻も分かってくれると思うので…」

マスター 「そういう使い方をされるのであれば、この車はピッタリです。 車には自信ありますし、奥様にも乗って理解してもらうのが一番だと思いますから。」

今回は契約とはいきませんでしたが、きっと、この新規のお客様は959で車を買うことになるでしょう。

何故かって?

それは、新規のお客様の心に、“959”というタネが蒔かれていたから…。
(出典元:ハートキャッチなんたら)

このお客さんも、いつの日か「マイGT!」なんて言い出すかもしれません。


マスターの人柄に惹かれて、今日も人とクルマが集まるカフェ959。

本業は、自動車販売業のカフェ959!(汗)

“一期一会”をモットーに今日も絶賛営業中!
ブログ一覧 | カフェ959他 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:59:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

負の連鎖…
rontyさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2011/08/08 04:55:10
おはようございます!

逃げたなんて言ってごめんなさいね~(笑)
さっすが先生!この速さ、このクオリティ!まるで・・・・マスターの様?!

商売っ気がないようで、実は心にいくつかのフックを残していく、
という超高等テクニック!!(すいません適当です)

買った後も安心。これがザフトラの一番の懸念??
まぁ僕らはもう大丈夫・・・って思ってますけど(笑)

あ、こっちですか?誠にすみません、
もう少し時間を・・・(滝汗
コメントへの返答
2011/08/08 09:17:23
おはようございます。

私は土曜日から夏季休暇(8/6~8/14)に突入しました。 妻と休みが揃わないので、帰省も出来ず、娘と何をして遊ぼうか思案中・・・。
今だけは、駄文を考える時間だけは豊富にあるんです。(クオリティはどこかに置き忘れてきました!)


>商売っ気がないようで、実は心にいくつかのフックを残していく、

ホントその通りで、商売っ気のないように装うのは難しいと思いますよ。
自動車販売の営業マンって、購入前提で話を進めてくる営業さんが多いですからね。(特に外車は・・・)


>僕らはもう大丈夫・・・って思ってますけど

心強い味方ですよね!
「もう離さないぞ!」とお客がつかんで離しません。


>あ、こっちですか?

えっ、どっちですか?(笑)

ひと足お先に休暇を取って休ませてもらいますが、出張頑張ってくださいね!
2011/08/08 05:34:59
おはようございます!

楽しく読み終えて重大な事を思い出しました!

本業は「自動車販売業」。

そうでした(汗)
中古屋さんだった・・・ 
コメントへの返答
2011/08/08 09:29:43
おはようございます。

>重大な事を思い出しました!

よくブログで“心の叫び”を書かれていたので、ちょっと織り交ぜてみました。

何年後か分かりませんが、次の車はあのお店で・・・と心に決めています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@き~た さん 貨車もあるんですね!」
何シテル?   12/02 19:58
TRAVIQ498です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
現状販売、多走行の車を購入しました。 はじめての輸入車で故障が不安でしたが、多走行=故障 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
前所有のロゴの不甲斐なさに呆れて中古で購入。 99年式C’z sport (FF)です ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
97年式のマルチマチック車を新車で購入。 試乗時には低速からのトルク感とCVTのスムーズ ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
元年登録、GT-Ⅱフルタイム4WD(5MT)を中古で購入しました。 OHCターボで120 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる