• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruzoooのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

ZX-14R 純正パワーチェック

ZX-14R 純正パワーチェックさてさて今年ももう12月で後1カ月もありませんが、皆さん如何お過ごしでしょうか。。
私は先週、先々週と週末OFFに跳び回ってましたが、みんカラにupする程体力の余裕も
無く今週は家でゆっくり・・・と思ってましたが、そんな事は性分も有って結局外に出て
色々と見回ってました。
最初は冬装備を強化するべくインナーやアウターのジャケットを購入していましたが、


思わずコレを見て「そうだ!ZX-14R、マフラー替える前に今のパワー測っとかないと!」
と、麻疹に掛かったの様にいつもお世話になっている2りんかん和光でチェック!


以前から気になっていた自分のマシンの実力。フラットで乗り易く速いんだけど
何か思ったよりパワー感を感じ無い。。。
「後輪で170〜180位出ていれば御の字かな。。。」とか期待と微妙な不安?を
思いながら測定器に乗るMyマシンを眺めつつ測定が終わるのを見守ってました






終了後、測定結果を見せて貰うと


おお〜〜!!!後輪で195ps!
思ったよりパワー出ていた!!!
気掛かりが杞憂だったコトが判り、より愛着が湧いた日でした
Posted at 2017/12/03 20:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

北へ。。。

連休にチームオレンジkawasakiで宮城にチョイ長ツーリング。。。牛タン喰いのために。。。



途中のPAで人間とバイクに燃料を補給しつつ。。

タンの店は仙台駅のパルコ前から陸橋で渡れる直ぐの処に。。。でも初めてなので
道に迷う
※因みにバイク駐車場はパルコ地下で一日中でも210円!

牛タンの店は、地元リピート率が高いと言われている「タン屋善次郎」
口コミの「分厚いけど、サクッと柔らかな噛み心地で、旨味の持続性が高い!塩気も程良い牛タンです」
と言うコメントを信じ、入店。失敗のない様に数量限定の真中タンを注文。


・・・・・結果、

「ナニコレ旨っ!!!東京にこんな牛タン無いんですけど??」と仙台の牛タンの腕力に脱帽。。

テンション⤴️⤴️で、あっという間に完食。
サイドメニューの牛タン餃子も頼みましたが、ソレも超絶美味!!!
こんな店が東京にあればなあ。。と名残惜しみつつ店を出る

その後は、吾妻磐梯スカイラインを目指し帰路へと。。。
(予定以上に時間が掛かって到着時は既に日没。写真も止まるのが怖かったので無し)

その後、121号経由で那須の露天風呂目指してましたが、時間的に無理目になりつつあったので
急遽喜多方にラーメン喰いをマサのりおさんに提案。快諾して現地に向かう。。


しかし、市街地は真っ暗で営業している店は皆無!!!!
(しかも営業しているのは喜多方ラーメンではなく、東京の某有名チェーン店ラーメン店●楽苑!!)

Webで調べると営業時間で15:00とか17:00で閉店する店ばかり。20:00位なのに観光客を暖かく
迎えてくれる雰囲気も全く無く(と言うか人が居ない!!)

そんな苦行の様なツーリングの末、2人で必死に探してやっと見つけた店が。。下の店



。。。このツーリングに相応しい、と言うか、ここに来るのはある意味
運命だったのでしょうね。。。(お終い)

こんな店員や客がいたらもうひと盛り上がり出来たのですけどね

Posted at 2017/10/12 23:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月19日 イイね!

秘密基地に格納!

半年探して見つけたガレージ(ハウス)に格納!!


いよいよ自分でバイクをメンテナンスする事が出来る様に。。。



目標はフレーム、エンジン載せ換えが出来る様にはなりたいですね…




まずは自分で出来る範囲ですけど頑張りまーす(^^;)


※上のメンテ写真はあくまでイメージです。
Posted at 2017/08/19 21:19:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

ZX-14R到着!!

遂に納車しました!盆休み入る前に間に合わない?という状況でしたが、何とか間に合いました。。
納車の話をみん友のまさノリオさんに話していると、当日見に来てくれましたw




以前、まさのりおさんと「オレンジ2台で並べたいね〜」と話していたんですが、それが現実に。。
並べてバイクを見ようとすると、いきなり通りすがりのシニアな夫婦に「カッコいいバイクですね〜〜!!スゴい!!良いなあ〜」と感極まった感じで話し掛けられ、嬉しいやら恥ずかしいやら(*^ ^* )




いきなり過ぎてまさのりおさんもビックリしてましたね。。

只、当日の天候も悪かったので、その日は首都高(C2→湾岸大黒)を法定速度でビッタリ走り大黒PAで大黒つけ麺を食べた後、C1経由で首都高の途中で別れ、互いに足早に帰路に着きました。。

只、私はその後ソロでC1を3周したんですけどね。。(^^)
Posted at 2017/08/12 20:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 納車 | 日記
2017年08月08日 イイね!

coming soon

。。。。。。。もうちょっとで起動!


Posted at 2017/08/08 20:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ZX-14R 純正パワーチェック http://cvw.jp/b/1145595/40803067/
何シテル?   12/03 20:04
メガスポ楽しいです! 乗るだけでなくメンテの方にも力入れて行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ ソアラ 前期の後期仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 15:53:07
iPadをバイクにマウント!その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 09:36:00
WAKO&#39;S EF-OIL-W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 09:52:47

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 Black-berry号 (カワサキ ZZR1100)
1台目が不調となり、2台目のZZR1100です。 「ZZRに乗るならこの色で!」と決め ...
カワサキ ZX-14R oOrange-Wasp (カワサキ ZX-14R)
色々悩みましたが、コレに決めました。 ZZR1100を乗っていると、消耗も激しく、直して ...
トヨタ エスティマハイブリッド マリン号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
6月末、エスティマハイブリッドが我が家に来ました。 いろんな意味で期待以上でした(^▽ ...
カワサキ ZZR1100 ダブズィー (カワサキ ZZR1100)
23歳でバイクを降りていた私ですが、ひょんなことから大型免許を取得! 復帰のリハビリで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる