• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fujikoのブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

MINI徒然☆

お久しぶりですm(__)m

相変わらずクルマネタが無い日々なのですが、
今日はノベルティをいただきにDに行ってきたので、
ちょいとMINIの近況報告を兼ねて久しぶりにアップを♪

って言いましても
乗り換える予定も無く、自分のMINI以外はあんまり興味もないので、
展示車もろくに見ず、貰うもの貰って、
コーヒー頂いて帰ってきちゃいました^^;;;
雨降ってたしね。

ちなみに今日はクーパーの日(9月8日)だったみたい(*^_^*)

MINIのDはMINIの日やクーパーの日など、
記念日づくりが上手です♪


で、ウチのMINIはと申しますと、
大きなトラブルも無くプライベートにお仕事にと
毎日大活躍なのですが、
この年式特有の症状なのでしょうか、
何度修理してもやっぱりミラーがイマイチすっきり治りません。
右のミラーが完全に開ききらず、
毎回発進の際はイライラ(-"-;)なのです。

  ↑
ほら、上向いてまっしゃろ~


  ↑
これが正常な状態ですねん。

まだ保証は付いているし、Dの方は「修理します」と言ってくださってますが、
すでに2回ごっそりとパーツ交換をしているので、
なんだか治る気がしません。
D曰く、よくある症状のようなのですが、
パーツ交換して余計ひどくなるケースもあるんだそうです。

う~~む・・・

あきらめるしかないのかなぁ~
修理出すのめんどくさいしなぁ~

と、プチッと悩む今日この頃でございます(笑)

つまんないMINIネタで申し訳ございません^^;;;

雨上がったら、オープン楽しむぞ~♪♪

皆様も季節の変わり目、お体ご自愛くださいね~^^
Posted at 2013/09/08 20:58:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | MINI Life | 日記
2013年06月29日 イイね!

ワレオモウ・・・・

あんな~いっつも思うネン。



買い物行くやんかぁ~
大量に買うから車で行くねんね。
で、買い物カート使うねんけど、
駐車場で荷物降ろす時にカートから手を放すと
すーーーってカートが勝手に動くネン。
MINIにゴンッ!てぶつかりそうやし、
ましてお隣に駐車している車にゴンッ!なんてことになると・・・・

ひゃー!(((( ;゜Д゜)))コワイコワイ!

イ〇ンさん、なんとかして下さいませ~(´;ω;`)

Posted at 2013/06/29 11:34:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2013年06月23日 イイね!

変わりゆく風景

独身時代は、都会の下町で育ちました。
夜は遠くでパトカーのサイレン音が聞こえ
住宅街の夜道は街灯が明るく、
近所の犬が時々ワオーンと吠える声を聞きながら
ウトウトと眠りについたものでした。

結婚して息子が産まれてすぐに
今の自然豊かな地に移り住みました。

夜は真っ暗で、静寂過ぎる静けさに
育った賑やかな地を思い出し、
寂しくなったものでした。

あれから20年・・・・
息子も二十歳になり、
ワタシも四季折々、色んな風景を魅せてくれる
この地がとっても好きになりました。


新名神の話は、その頃からありました。
当時は地元説明会が時々ったものの
カタチとして実感することは
もう長いことなかったのですが、
ここ数年、状況は急変しました。





山は削られ、小川は埋められ、田んぼは小さくなり、
日中は大きなダンプが行き交うようになりました。


毎年、春になると地元の人が、
こいのぼりを沢山つるしていた川も狭くなり、
高速道路の大きな橋げたが、そそり立っていました。
ワタシはその景色になぜか恐怖感を抱きました。

ワンコを走り回らせていた広場も無くなり
子供をよく連れて行った小さな町営プールも無くなりました。

春は鶯が唄い
夏はクワガタがベランダに迷い込み
秋は紅葉が美しく
冬は時々雪が舞う
今は雨上がりの夜にはホタルが飛びます。

ワタシはクルマが大好きで、ドライブが大好きで
高速道路もよく使わせていただいております。
モチロン便利さも実感しており、
お陰様で遠方にも気軽にお出かけしております。
とてもありがたいのですが・・・

今日雨の中、近所を何気にドライブして
心が重く痛みました。

小さな世界に住み、
狭い視野しか持っていないワタシですので
何もわかっていないのかもしれません。
まだまだ甘いのかもしれません。
そして完成したら
そんな傷みも忘れてしまうのでしょう。


先日、マンションの廊下にカエルが居ました。

来年も再来年もずっとずっと
可愛いカエルくんが見れますように・・・

Posted at 2013/06/23 17:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地元ネタです | 日記
2013年06月16日 イイね!

HAPPY SATURDAY☆

こんにちは~( ̄(エ) ̄)ノ

MINIも車検が無事終わり、
ホッとしているFujikoでございます。


普段日曜日しかお休みが無いワタシなのですが、
6月だけは土・日連休なので、
土曜日はMINIでがっつり遊んでおります。

6月ばんざーい!(笑

先週は芦屋までドライブ&お買いもの&ランチ、
昨日は長距離ドライブがしたくなり、
北陸道デビューいたしました。ヒャッホー!

北陸道って走りやすいですね~
クルマが少ないというのも理由のひとつですが
走ってるクルマのマナーがいいですね^^
だって阪神高速なんて毎回バトルですから(笑
それに景色が素敵でしたよ、自然豊かで。

昨日は雨でしたから、
山に霧がかかってとっても幻想的でした。


って、スマホの写真じゃ伝わらんやん(滝汗

でね、ふらっと近江町市場へ行ってきましたよ。

近江町市場っておもろいですね~
半数以上のお店が海鮮関係、びっくりしました。
お店の人とのコミュニケーションも楽しい(*^_^*)
GWに京都の錦市場に行ったのですが、
近江町市場の方がワタシは楽しくって好きです。

でっかい牡蠣を、ずるっとその場で食べてきました。
美味しかったです♪
次はちゃんと下調べしてから行こう@金沢

さて来週はどこまでドライブ行こうかな❤❤

Posted at 2013/06/16 16:07:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINI Life | 日記
2013年05月25日 イイね!

車検なり~( ̄(エ) ̄)ノ

皆さま、こんばんは!
大変ご無沙汰しております。
おかんFujikoでございます・・・m(__)m
お元気でお過ごしでしたでしょうか?



お恥ずかしながら当ブログ、
ご存知の通り成人の日でフリーズしておりまして
4ヶ月ぶりのアップとなっております。

ま~この4ヶ月、色んな事がございましたが
一言で申しますと、

「貧乏ヒマなし!」

この一言に尽きると思う次第でございます。

ホンマしんどかったんすよ~(しくしく



ま、お陰様でなんとか少し落ち着きまして
こうしてアップさせていただいております。

んでね、せっかくなので、クルマネタを・・・と思うのですが、
気の利いた話題もなく、タイヘン心苦しい^^;;;

あ、警告ランプ点灯で入院いたしました(しくしく)

唯一のクルマネタといえば、そう!
コチラのお店でタイヤを交換いたしました。

おクルマ友達に匠マイスターさんをご紹介いただき、
久しぶりにクルマのお話をいたしました。
とてもとっても楽しかったです♪♪

ちなみにノーマルにこだわっているワタシは
もちろん純正品と同じタイヤをチョイス^^

メーカー/コンチネンタル
パターン/プレミアムコンタクトⅡ
サイズ/175/65R15 84H ☆
☆はMini純正承認のしるし♪だそうです。

そして明日は初めての車検で、ディーラー入り。
これでますます快適なMINILifeを過ごせそうです、
おほほほ~(*^_^*)

ということで、これからもよろしくお願いいたします。
m(__)mペコリ~

さぁ~明日はDで、ノベルティ沢山ゲットしちゃうわよ~!(爆

Posted at 2013/05/25 21:04:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | MINI Life | 日記

プロフィール

MINIコンバーチブルに乗っています。 クルマが大好きですよー! どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ゼヒお友達になってね♪
67 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * billy-bobbilly-bob *
HokuleaHokulea やまふみやまふみ
TD-05TD-05 くみちょう♪くみちょう♪

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
MINIクーパーコンバーチブル/ インターチェンジイエロー/ ノーマルが可愛い♪イジリの ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BBS18インチ(詳細忘れました^^;) レムスパワーサウンド左右出しツインマフラー ビ ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BBS18インチ(詳細忘れました^^;) スーパースプリントDTMマフラー Mフロント& ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.