• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まみ*゚のブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

インフルエンザ

水曜日の夜に
インフルエンザAと診断されて
ずっとチーンしてまひた(´ε` )

私は内科勤務なんで
仕事中に38度超えた時点で
先生に半強制的に
鼻グリグリのインフル検査
されましたー(*´Д`)

毎日マスクして
手洗いうがいして
予防注射もしてるのに
かかってしまった奴が
ここにいるので
みなさんも気をつけて下さい!

私の場合
インフルエンザの患者さんを
隔離してる部屋に密室で
一緒にイナビルと言う吸入薬を
説明しながら吸入してもらい、
その部屋で会計もしたりしてるんで
そこからもらったんかなって
思ってます‥。(´Д`)ハァ…

でもすぐに私も陽性が出て
ソッコーでイナビル吸入したんで
熱はすぐさがりましたが
木、金はお休みもらいました!

ご飯もちょっとずつ食べれるように
なってきましたw
タミフルやリレンザみたいに
五日間服用じゃなく
イナビルはその場で1回のみなんで
いいですねw

2月に入ってからは
インフルエンザBも流行ってるので
まだまだ気を付けないとw

まだBのが軽いって
聞きますけど‥。

職場の皆さんには
迷惑をかけましたが
月曜日からはまたばりばり
仕事できそうです!

予防接種打ってても
罹患する場合は結構ありますが
打ってないのに比べて
症状は軽くで済むので
ぜひぜひ打っといてください!



ではではこの辺でw
Posted at 2012/02/10 23:00:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月07日 イイね!

2012/02/05★京都競馬場

2012/02/05★京都競馬場行って来ました京都競馬場♪

今年もきさらぎ賞
みにいってきましたよ〜

去年はオルフェーヴルも
おったけど勝ったのは
トーセンラーやったレース!

今年は3連複ボックスで
買ったけどダメでしたw

ワールドエース強かった!

あのメンバーから
今年のダービー馬が
出るとか胸熱でしたw

写真は
JRAのマスコットの
ターフィー君と☆

めっちゃキツく
抱きしめられました(*´Д`)



終わり♪
Posted at 2012/02/07 23:30:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月09日 イイね!

ばーーーーーげん★

ばーーーーーげん★前回のブログ
温かいコメント
ありがとうございました(´;ω;`)

ここに吐きだせてすっきりしたし
みなさんのコメントに
心が救われました。

さて!
今日はバーゲンに
ミナミ行ってきた★

いっぱい買いまくれて
ストレス発散です♪

画像は友だちとの
今日のプリクラです(^^♪

私は右のちっこい方です(^^ゞ
Posted at 2012/01/09 22:15:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月07日 イイね!

事故

4日、事故りました(*_*)

車同士で
かるーくすっただけで
怪我人もなく
車の傷もよくよく見ないと
分からないくらいなんですけど
めっちゃ焦りました(+o+)

とりあえず相手の方と
連絡先交換して
保険会社さんから
連絡待ちなんですが
なかなか来ないですー!

あーもやもやm(__)m

こないだ友達がバスと事故って
気を付けよーって
思ってた矢先(TдT)

なんかあんまり記憶にないけど
もやもやしてたの
ここに吐き出せて
ちょっとすっきり(~_~;)

相手の男性の方達すごくいい方で
よかったです‥。

一人じゃ不安やって
相方さん呼んで
来てくれて感謝です。

相方さんが車屋さんに
連絡してくれて
(スイフト君は
相方さんパパさんの知り合いの
こちらの車屋さんで中古で
購入しました)
車屋さん行って
保険会社に連絡してくれ、
バタバタと1日が終わりました。

という報告ですm(__)m


ほんま新年から
散々やわ

ほんまにおみくじ
大吉やったか分からんわ( ´Д`)=3




Posted at 2012/01/07 22:18:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月04日 イイね!

遅くなりましたが

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします('∀`)

新年早々ハプニングに
見舞われました。笑。

2日、家族と、家族ぐるみでお世話に
なってる近所の方の5人で
奈良の洞川方面に行って来ました!

お父さんの運転で(^^♪

途中から雪が積もってきたので
引き返す車が多い中
チェーン装着!

さらに山の中を進みます。

おととし相方のベンツ君で
スリップして180度回転、
ガードレールに
突っ込みかけたことがあります。

そのトラウマから、私は
引き返したいなーと薄々
思ってたんです。

そしたら、案の定山の上を登りきって
少し平坦な道に差し掛かったとき
車が一回転しました。

道沿いに雪が高く積もってたおかげで
車のお尻がそこに突っ込んだんですが、
バンパーが損傷するだけで
すみました…。

私は3列シートの一番後ろに
座ってたんで
ほんとにほんとに、突っ込む瞬間
死ぬんかな?って思いました。

大袈裟かもしれないですが。

後ろから来てた京都ナンバーの
若いカップルの男性の方に
溝にハマった車を押してもらいました;

あの時はありがとうございました!

チェーンを過信したらダメですね;

さすがに目的地までは行かず
引き返してきました!



以上、新年早々の怖い体験でした(TдT)
Posted at 2012/01/04 09:36:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれからすぐ寝ちゃいましたww@まみ*゚ 」
何シテル?   01/12 20:10
初心者ですが仲良くしてください(*^^*)色々教えてくださるとありがたいです!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色んな方とお友達になりたいです(^∀^)>
24 人のお友達がいます
BlueflexBlueflex まめちょまめちょ
コアラ!コアラ! ALIENALIEN
ひで46QNC21ひで46QNC21 ダンシングダンシング

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スタイルLなんですが、グリルがどうしても気になったので、通常の純正グリルにしました(^^ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.