• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BMよりいいのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

仲間とツーリングにて

ゴールデンウィークまっただ中でみなさんそれぞれ楽しんでいることでしょう。
私も昨日は仕事仲間とツーリングに誘われて行ってきました。
目的地は福島の田ノ倉ダム(なるべく混まないところを選んだそうです)
車好きの6人ですが車種は5台のオープンカー(ユーノスロードスター、S660、GM、フィアットX1、そして私のISC)+NSX1台です。
なんとばらばらな集団でしょう。みんな車好きというだけでなんのまとまりもなくそれぞれの好みの違うばらばらな集団でした。

それでも天気は最高で、桜も満開。雪が残る山々と百花繚乱ののどかな里々を駆け抜ける気持ちよさはこの上ありませんでした。

夕方、全員無事に帰って来て解散した直後の出来事です。

タイヤの空気圧の警告ランプが点いてしまいました。「以前にも何回か点いたことがあり、また空気圧がちょっと下がったかな。帰ったら点検しよう。」と思っていたところ、いきなりハンドルが取られ、後部からの異音。あちゃ、完全にパンクでした。
ISCはスペアタイヤはなく、修理キットが積んであるのですが、使ったことはなく、仕方ないのでオーナーズデスクへ連絡。するとサポートデスクへすぐつないでくれ、

「御迷惑をおかけして申し訳ありません。すぐに修理車を向かわせます」と美しい声

迷惑をかけているのは自分なのですが・・・

15分ほどで近くの修理会社からトラックが到着し、「車をお預かりしてDに運びます。残念ながらDは6日にならないと営業しないので、それ以降点検してDから連絡があります。」と告げられました。
幸い、仲間のロードスターが後ろに着いていてくれたので、私を家まで運んでくれました。

レクサスってすごい!

改めて感心しました。ほっとしてお土産持参で家にたどり着けました。
Posted at 2017/05/04 07:08:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

ひさびさにアップしてみます

ブログアップのやり方忘れそうでした。
ふさびさにアップしてみようと思い立ちましたが、クルマネタではありません。
あしからず!! でも、MYRCは元気に雪の中でも走っています。↓


今朝四時起床。同僚のハリアにのって福島県檜原湖へ出発。
到着してすぐに湖へスノーモービルで移動。
寒風吹きすさぶ中、氷上の釣り小屋へ。

人生初めてのワカサギ釣りです。
ベテランの同僚に連れてきてもらいました。全て釣りのノウハウを教えてもらい。
いざ、実践!こんな感じ↓

外はめちゃくちゃ寒いのですが、小屋の中は結構あったかです。
繊細なワカサギ釣りは、私には不向きかも・・・
風が強くベテランもあまり釣れない日でしたが、それでも私に20尾ほどが釣られてくれました。

いつの間にか外は青空、磐梯山がきれいでした。

釣果はともかく4人で楽しい経験をしてきました。帰宅後途中で購入したワカサギと一緒にはおいしくいただきました。
Posted at 2017/02/19 18:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

18ヶ月点検

ひさ~しびりにブログアップしようと思いました。

本日無事18ヶ月点検とナビの再セットアップ(レクサスから不具合の通知のあった)終了しました。
走行距離は12,000kmちょっとです。1万キロを越えたあたりから「走りがいいなぁ」と感じるようになりました。傷一つなく実に快適に乗っています。

4月に花見に廻ったとき、いつものお気に入りの場所でとった1枚です。


5月の連休に最後の桜を見ようと磐梯山へ行ったときの写真です。


暇を見つけてはドライブ楽しんでます。
Posted at 2016/05/15 18:44:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

同僚とオープンカーツーリング

 同僚にはオープンカーに乗っている者が4人います。そこで今日は初めてのオープンカーツーリングに行ってきました。車はユーノスロードスター、プジョー206CC、フィアットX19、そして私のISCです(正確には私の家内のでした)。目的地は福島県小名浜。海を見て、海鮮丼を食べて、お土産買って帰ってくるだけの単純なものです。片道2時間半のドライブですが、海なし県に住む我々にとって山をいくつか越えないと海岸にはたどり着きません。
 今日は絶好のオープンカー日和で暑くも寒くもなく気持ちよく走って来ました。

海は台風の影響ですごい波、お陰で道はスイスイでした。

次回は秋に紅葉を見に行く約束をしました。ただ走っているだけですが、けっこう楽しかったです。
Posted at 2015/08/23 19:08:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

涼しい所へ

連日の暑さに驚いています。私は、比較的涼しい所に住んでいますが、それでも朝からエアコンつけないといられません。きっと大阪や東京はめちゃくちゃ暑いんでしょうね。

ちょっとした休みがとれたので、日光方面にドライブに行ってきました。日光は地元のようなものですので比較的知られていないところへ行きました。
いろは坂はどんな走りをしてくれるのか楽しみでした。Sモードで走ると全くストレスなく急勾配をぐんぐん加速してくれ、カーブもなめらかに廻ってくれます。改めてRCのよさを確認でき、楽しいドライブでした。(急勾配のカーブででフロントこするのではと心配しましたが大丈夫でした)
中禅寺湖はさすがすずしい!


ちょっと足を伸ばして、古峯神社に向かいます。
途中に大きなハス畑が。見事満開で明日には出荷のため切り取ってしまうそうです。




古峯神社は山奥ににあり、知る人ぞ知る、天狗様の神社です。




車の中が涼しくて一番でした。
帰りには天然氷のかき氷も食べてきました。
Posted at 2015/08/08 09:07:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仲間とツーリングにて http://cvw.jp/b/1145755/39711059/
何シテル?   05/04 07:08
「BMよりいい」です。BMWのZ4にしようかISCにしようか迷ってISCにしました。決して走り屋ではないので、私に合ってると思っています。オープン時も満足して走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

50を過ぎたりっぱなおじさんです。
シャイなんですけどですけど、情報交換お願いしたいです。
45 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * macky88macky88 *
レクサス350レクサス350 * ともゆかともゆか *
naga_sannaga_san yuuta1221yuuta1221

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2014 11月15日納車となりました。 RC300h Fスポです。IS250Cから乗り ...
レクサス IS-C レクサス IS-C
2011 2月購入。2014 11月から家内の車となりました。(たまに借りて私も乗ります ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.