• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

涼しい所へ

連日の暑さに驚いています。私は、比較的涼しい所に住んでいますが、それでも朝からエアコンつけないといられません。きっと大阪や東京はめちゃくちゃ暑いんでしょうね。

ちょっとした休みがとれたので、日光方面にドライブに行ってきました。日光は地元のようなものですので比較的知られていないところへ行きました。
いろは坂はどんな走りをしてくれるのか楽しみでした。Sモードで走ると全くストレスなく急勾配をぐんぐん加速してくれ、カーブもなめらかに廻ってくれます。改めてRCのよさを確認でき、楽しいドライブでした。(急勾配のカーブででフロントこするのではと心配しましたが大丈夫でした)
中禅寺湖はさすがすずしい!


ちょっと足を伸ばして、古峯神社に向かいます。
途中に大きなハス畑が。見事満開で明日には出荷のため切り取ってしまうそうです。




古峯神社は山奥ににあり、知る人ぞ知る、天狗様の神社です。




車の中が涼しくて一番でした。
帰りには天然氷のかき氷も食べてきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 09:07:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天狗さんに会いに!
moguuさん

古峯神社の道程:栃木県鹿沼市
かつ如月さん

お盆休み3日目は日光湯本温泉へ!
ハリガヤさん

高速道路の危険区域
シラ切り雀さん

今日は雲の中にかくれんぼ
ヒデユキ@松田さん

古峰ヶ原街道~粕尾峠~わたらせ渓谷 ...
maru@3.0csさん

この記事へのコメント

2015/08/08 11:40:04
こんにちは。

日光は涼しそうですね。

連日の猛暑、両毛地区はもういい加減勘弁して欲しいくらいの暑さで参ってます。。。
コメントへの返答
2015/08/09 08:18:17
こんにちはです。コメントありがとうございます!
MONOさんのハスラー号も着々と進化しているようで感心しています。

埼玉、群馬は一段と暑そうですね。お盆過ぎればいくらか和らぐかと期待しています。

車から降りたくなくなりますね。
2015/08/08 12:31:29
こんにちは

いろは坂の走行、楽しまれたようですね
高速加速では350には敵いませんが、ワインディングではよく走りますよね〜300h
コメントへの返答
2015/08/09 08:22:56
こんにちはです。コメントありがとうございます!

おっしゃるとおりで、いろは坂の急勾配、急カーブをとても楽しく走ることができました。前の車が邪魔で追い越すと、またその前の車にすぐ追いついてしまいます。決して無理な走りはしてないのですけれどね。よくできています。
2015/08/08 21:19:22
こんばんは(*´▽`*)

最近この世の中に涼しいところがあるのか!?
ってくらいバテバテです( ̄▽ ̄)

昨日今日と久々の雨っていうか夕立で
バキバキバキーーーーッていう雷に
「ひゃ~~~~~っ!!」って何回言ったか。

私もBMよりいいさんのようにゆとりを持って
散策したいな~~と思いました。
蓮、綺麗ですね~(*´▽`*)
コメントへの返答
2015/08/09 08:26:33
こんにちはです。コメントありがとうございます!

こちらも暑いのですが、連日夕立があり、雷はお友だちです。
なんでも日本一雷の多い地域で東大の雷研究所も近くにあるんです。

ハスっていいにおいがするのを初めて知りました。お盆に向けて切り花を出荷するそうです。
2015/08/08 21:58:54
BMよりいいさん こんばんは。

日光いろは坂 ドライブに行かれたんですね(^^)

自分も1週間前にいろは坂ドライブに行ってきました。

RC300hでのいろは坂は楽しいですね~(´▽`)ノ

次回の日光ドライブはmyショップ(定食屋)に是非 寄って下さいね(@^▽^@)
コメントへの返答
2015/08/09 08:35:11
こんにちはです。コメントありがとうございます!

上は雲があって見晴らしはあまりよくなかったので、夏休み中に平日休みを取ってもう一度行きたいと思っています。

HEDEさんのお店は日光街道沿いなのでしょうか?
2015/08/24 11:55:25
こんにちは

遅コメント失礼します。

お盆期間中に帰省していました。
気温は東京より2度くらい低い感じですが、体感はあまり変わらないですね。
しかし、夕立後の朝晩は涼しい風が気持ちよかったです。
(東京だと雨が降っても逆にムシムシしますから)

日光が地元と感じるくらい行かれているんですね!
私は、定番の有名どころしか行ったことがありません。
古峯神社も初めて知りました。
落ち着いた場所にあるんですね。場所を調べてみます。

いろは坂も楽しまれたんですね。混んでいませんでしたか?

また、栃木県内の名所を教えてください。
楽しみにしています。
コメントへの返答
2015/08/24 18:50:04
こんばんはです。

あの暑さが嘘のようにお盆過ぎは涼しい日が続いています。(でもきっとまた残暑がもどってくるのだろうと覚悟はしています)

那須よりも歴史を感じる日光が好きでよく出かけます。でも、紅葉時期や土日は混むので避けるようにしています。

古峯神社はお勧めですよ!パワースポットでもあるし、神社に宿泊もできるので、若者も結構いました。火事にならないように台所に貼るお札も有名です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仲間とツーリングにて http://cvw.jp/b/1145755/39711059/
何シテル?   05/04 07:08
「BMよりいい」です。BMWのZ4にしようかISCにしようか迷ってISCにしました。決して走り屋ではないので、私に合ってると思っています。オープン時も満足して走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

50を過ぎたりっぱなおじさんです。
シャイなんですけどですけど、情報交換お願いしたいです。
45 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * アズラエル@Soloistアズラエル@Soloist *
MONOMONO yuuta1221yuuta1221
ともゆかともゆか みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2014 11月15日納車となりました。 RC300h Fスポです。IS250Cから乗り ...
レクサス IS-C レクサス IS-C
2011 2月購入。2014 11月から家内の車となりました。(たまに借りて私も乗ります ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.