• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noz_BH5Dのブログ一覧

2013年01月15日 イイね!

ママチャリグランプリ2012シリーズ最終戦 チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権

ママチャリグランプリ2012シリーズ最終戦 チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権みなさんこんち!1年以上ぶりのご無沙汰、noz_BH5Dです。またしてもチャリネタですが、1月12日おもしろいレースに参加したので、ご報告です!
今回のこのレース、チャリはチャリでもママチャリなのです。しかし我々は並々ならぬ気合いで臨みましたよ!ええ!コレ、参加することがひとつの目標でしたから!
このために下見などをかねてFuji55というサイクルレースに参加したほどですわ。このママチャリグランプリ、ルールブックの内容は大変ふざけているが、読み込むと奥が深く、空気感で成り立っている部分が多いのだ。この楽しいマナーが完全なルールにならないよう、参加者のモラルが問われるイベントなのだと理解しましたよ。
我々、「team維持るんです!」前日のゲートオープンに焦点を合わせる作戦は見事にはまり、全てが「作戦せーこー!」といった感じでしたよ。情報提供していただいた皆さんに感謝!ただ、参加してみないとわからない難点もいくつか浮上し、来年への課題も浮き彫りになりました。この手のイベントは参加している連中の感じが良いのがまた楽しい!成績うんぬんより一体感があるのです。また搬入途中、参加者に「これは楽しむためのイベントなのだよ!」というありがたきお言葉もいただき、このまま何年も残していきたいと思わせたママチャリ世界選手権でした。
肝心のレース結果は目標をはるかに上回る好成績で、これは唯一10代のメンバーの功績が大きかったということは言うまでもない。「これが若さか…。」と思いつつ前乗り隊のみなさん、テント設営おちかれさんです。当日入りのみなさん遠い駐車場からの移動と当日の搬入さんきゅです。そして、今回おでんを仕込み「んふんふ」で挑んだ大佐に感謝しつつ来年に繋げていきたいです。team維持るんです!のみなさん、おつかれさまでした!
Posted at 2013/01/15 22:06:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サイクル | 日記
2011年11月29日 イイね!

ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名

ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名みなさまご無沙汰いたしております。ブログ投稿は数年ぶりのnoz_BH5Dです。
投稿方法に手間取ったのナイショです。

さてさて、数年ぶりだというのにクルマネタではございません。
先日おこなわれた、富士山を見ながらサイクリング89kmに参加してきました。来年、一部開通となる新東名高速道路の駿河湾沼津SAから新静岡IC付近を自転車で往復するという東日本大震災復興支援イベントのひとつなのだ。
当日は受付や駐車場などに混乱があったものの、開通前の高速道路を長距離走るという一生に一度のライドにテンション上がりまくりでスタート。折り返すまでは調子よく回せていたのだが、後半あっけなくタレてしまいテンション下がりまくり。計画的に休憩を取らなかったからだ。そんな時に横を時速30kmペースの先導オートバイがつくる10人程度のトレイン※が通過、これは乗らねば!とムリしてアシを使って乗車したのだが、数人連れてきてしまいトレインが大きく。そしてこのトレインから落ちたら二度と30kmペースで走れないと悟ると同時に、なんてラクチンなんだとも思った。しかしだ、ラクをしているにもかかわらず、もはや回復することのないアシはトレインからトーゼン脱落してしまう。残り10kmでは時速20kmを切る始末。テンション上がりまくりでペース配分を考えなかったからだ。結果は目標の「4時間以内に完走」は果たしたものの、やはり休憩をとらなければ、まだまだダメだなと痛感した。クローズドコースは安心して走りに集中できるかわりに、残酷なまでに自分の力の無さがわかるという結果となったのだった。クルマと違いコンディションの維持は難しい。

そういえば、レガシィツーリングワゴンを選択した理由のひとつに自転車が積めるというのがあった。当時はママチャリを想定していたが、まさかロードバイクを積むとは考えてなかった。サドルと前輪は外さないとならないが、ミノウラのトランスポートを使えば寝かせることなく車内に積めるのは便利だ。10年前まではゲレンデエキスプレスとして活躍するBH号だったが、これからはロードバイクを積んで各地のイベントに参加したい。

※トレイン:サイクルロードレースでよく使われる用語。先頭が風よけになり集団のスピードを維持・コントロールする走行法。後ろの人は超ラクチン。
Posted at 2011/11/29 17:25:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サイクル | スポーツ
2008年10月19日 イイね!

マッキン修理完了らしいが…。

マッキン修理完了らしいが…。スバル360USBマウスをもらうため、恒例のお客様感謝デイに行ってきました。もちろん当たるはずもありませんが。ホントの目的は修理に出していたマッキンHUの修理上がりの連絡を受けたからだ。これでiPhoneのちっちゃいスピーカからチャカチャカした音を聞かなくてもいいわけだ。担当くんが週末に間に合うようにと手配してくれたのだが伝票は未着だった。修理内容が不明なのが気になる。早速取り付けるとCDのローディングはスムーズになっているし、なにより音の立ち上がりや透明感が以前と全然ちがう!ピックアップ&モータも交換されているのか、読み取りエラーが減って情報量が増えたような気がする。しかしボリューム「ガリオーム」現象のためボリュームユニット交換を希望したのだが、交換されてきたらマッキンの特徴である「クリック感」がなくなってしまったよ。「ガリオーム」はグリグリとボリュームを回せばなくなるのだが、毎回なのでちょっとうんざりだったのだ。それがなくなったのは良いが、引き替えにあの「クリック感」がないのはちょっとなぁ。これについては修理伝票をまずは確認ですな。画像は東京スバル立川店Take off pitになぜが置いてあるnoz号
Posted at 2008/10/20 11:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2008年07月06日 イイね!

SUBARU Fan!Fan!Festival

SUBARU Fan!Fan!Festival暑かった。非常に暑かった。とにかくだ。会場前に到着したのはガソリン高のおかげだろうか?道もすいてて、渋滞なしでしたよ。駐車場も待ちはなし。昼前にZekeさん登場で、混む前にKUA`AINAで昼飯を。アボガドをチョイスしたのが失敗か?このデカイハンバーガーはうまいが、苦しい。夕飯は食えないと思ったほどだったが、気のせいだったようだ。さてイベントの内容は新井選手のデモ走行がメインかな?かなり制限されたエリアだったため、派手なパフォーマンスはみれませんでしたが、ラリーカーの加速の良さはやはりスゴイ。次回は東北と各地を巡るらしい。3時間ちょっとの滞在時間だったが、暑さのため会場を後にしました。メンバー用のプリントを持って行くのを忘れたのは、暑さのせいではない。
Posted at 2008/07/07 16:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月11日 イイね!

OUTBACK 2.5XT

OUTBACK 2.5XTディーラーからの呼び出しで今回も立川へ行ってきました。レガシィシリーズもいよいよ「F型」となりBP/BLタイプは最終年改という話らしい。また特別仕様車がいろいろ登場するのだろうかと、いきなり待ちかまえていたのはこの赤いOUTBACK 2.5XT。ご存じのとおり2.5リッターのターボ仕様である。その一番のセールスポイントから近々登場するであろうスペシャルなアレを感じることができるのではと、期待も高まるのだった。このOUTBACK 2.5XT「パワージェントル」と呼びたいらしいが、そこはやはりスバルなのか、少々やんちゃ気味で楽しい走りができる。OUTBACKという概念にプラスされた雰囲気が◎だ。試乗が終わりこのクルマを降りるときOUTBACKということに気づかされる感じはとても良い。50周年企画のワクワクする一台だ。似たような謳い文句のスペシャルなアレは今週発表らしく、買えるはずも無いが楽しみであることには違いない。それより税金を納めるという、つまらないこともやっとかないとね。
Posted at 2008/05/12 15:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記

プロフィール

純正マッキンを自分好みに変更することを楽しんでます。週末の実験と実験素材がたくさんあるホームセンター巡りは楽しみのひとつ。さらなる音質向上のため日々実験中♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

STI ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 21:06:56
エアコンパネル・パワーウインドゥスイッチのLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 19:24:50
エアコンパネル LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 19:16:15

お友達

Audio & CarAudio、
DIY好きなみなさん、
情報交換しましょ♪
50 人のお友達がいます
おだちんおだちん BalanceBalance
K A ZK A Z ケンジ@関西ケンジ@関西
yasu(-_-)vyasu(-_-)v しろ。しろ。

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐ100,000km。ターニングポイントを通過してしまいました。しかしまだまだ走る ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.