• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーけんのブログ一覧

2013年07月26日 イイね!

下克上(^_^;)

本日、モコがマイナーチェンジされました。
という訳で、早速カタログGETです(^o^)/



表紙の写真のボディカラーがピンクからブラウンに変更されています。
どうやらピンク色の設定が無くなったようで(^_^;)
さらにターボエンジンの設定も消えました。。。
なんとなく寂しいラインナップになってしまった感じですorz

じゃあ、今回の変更で良くなったのは何かというと…

燃費性能の向上!



クラスNo.1のJC08モード燃費30.0km/lを達成しました〜\(^o^)/

って、クラスNo.1になったのはいいのですが
これまでのクラスNo.1ってよく考えたら…

DAYZの29.2km/lではないですかorz
先月デビューしたばかりだというのに一ヶ月天下とはorz

まぁ、実質スズキ製の車種とは言え
ウリの部分が早々にかつ身内の車種に下克上されるDAYZ悲しすぎ(^_^;)

こんな車種投入計画でいいのかしらねぇ(^^;;
Posted at 2013/07/26 20:54:56 | トラックバック(0)
2013年06月24日 イイね!

マーチ マイナーチェンジ

本日、K13型マーチのマイナーチェンジが発表されました(^o^)/

という訳で早速カタログをゲット致しましたw
顔つきがだいぶ厳つくなりましたね(^_^;



表紙のボディカラーは「ナデシコピンク」という新色です。
K12型マーチの終盤に設定されていた「サクラ」という色にイメージが似ていますね。
と言うか、この厳つい顔つきにナデシコピンクは合っているのだろうか(^_^;
もう1色、「オリーブゴールド」という戦車みたいな色も追加になっているのですが、個人的にはそちらが合ってる気がします(^_^;

とりあえず内外装に変更を加えてイメージを変えています。

ですが・・・

個人的に今回のM/Cの一番のトピックは



NISMO仕様の登場~ヽ(^0^)ノ

今回のNISMO仕様は2グレードありまして

スペックはそのままに内外装にNISMOパーツを配した「NISMO」と
NISMOチューンのHR15DEエンジンに積み替え、さらに5速マニュアルミッションに換装した「NISMO S」!

ボクとしてはやはりどうしても「NISMO S」に興味が行ってしまいますねw
サスやマフラー、ボディ剛性まで手を入れていて、K12型で言うところのオーテックバージョン「12SR」を彷彿とさせるグレードですよね。



内装も、シートやメーターが専用のものに変更されていて、K13としては頑張っていると思いますw

まぁ、今回はNISMO仕様に関しては発表のみで、実際に発売になるのは12月との事です(^_^;
となると展示車とかもしばらく無いんでしょうねぇ・・・

早く現車を見てみたい~ヽ(^0^)ノ
出来れば試乗もしてみたい~www


決してお安くはないマーチNISMO Sですが
チューニングカーにメーカー保証が付いてる、という感じに考えればアリかなと思います。


という訳で、ブルーバード派のボクとしては
シルフィにもこんな感じのモデルが出たりしないかな~?
なんて重妄想!しちゃってます(A^_^;アセアセ・・・

まぁ、ムリだよなぁ・・・
Posted at 2013/06/24 21:29:21 | トラックバック(0) | 新型 | クルマ
2013年06月21日 イイね!

デュアリス・・・

本日、デュアリスのカタログのニューバージョンをゲットいたしました!



表紙自体は大きな変更は無いのですが・・・



中をめくるとあらビックリ!
グレードが20GとアーバンブラックレザーⅡのみになっています(>_<)



ボディカラーもモノトーンの3色だけになってしまいましたorz

他にも
・VDC全車標準装備
・ガラスルーフのレスオプション廃止
なんて感じで変更されているようです。

要は、新規生産が終了したので、グレードを絞って在庫車を販売するだけになってしまったという事のようです。

G11型ブルーバードシルフィの時も同じような事がありましたね。。。
G11の生産が早々と終わって、B17型シルフィが出るまでの半年の間在庫車のみの販売になった時に、グレードを絞ったカタログが用意されていました。


とまぁ、カタログコレクターの皆様向けな情報ですが、よかったらバージョン違いのカタログも是非手に入れてみて下さい(^_^;



Posted at 2013/06/21 20:59:18 | トラックバック(0) | コレクション | クルマ
2013年06月16日 イイね!

ミニカー到着~ヽ(^0^)ノ

ミニカー到着~ヽ(^0^)ノ今日、帰宅したら・・・

届いてました~ヽ(^0^)ノ
何がって、U12のミニカーです(^v^)

注文したのが3月だったのですっかり忘れてしまっておりました(^_^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/114600/blog/29482887/

なんか、注文した時に商品紹介のサイトにはハードトップの画像が載っていた気がするのですが・・・
届いたのはセダンでしたwww

そしたら、未チェックだったのですが商品入荷連絡のメールが昨日届いていたようで
その中に「紹介画像はハードトップだったけど商品は紹介文中にあるようにセダンのものです」←意訳
とのお言葉が(^_^;

まぁ、U12なのは間違いなかったんだしいいや!ってことでw

という訳でなかなか良い出来です(^-^)


どこに飾ろうかな~ヽ(^0^)ノ
Posted at 2013/06/16 20:41:06 | トラックバック(0) | ブルーバード U12 | クルマ
2013年06月02日 イイね!

車検入庫

車検入庫という訳で・・・
本日U14ブルを車検整備に入庫致しました!

見積もり金額はまだ正確には出ていませんが・・・
どうやらそれなりの金額がかかりそうです(A^_^;アセアセ・・・

こちらの用明事項は

車検基本整備
エンジンオイル交換
オイルエレメント交換
ブレーキフルード交換
LLC交換
F-1燃料系洗浄剤注入
S-FVエンジンオイル強化剤注入
撥水ウインドウ12ヶ月施工

だったのですが

それ以外に指摘されたのは

・センターチューブより排気漏れ
・リヤマフラーより排気漏れ
・ステアリングラックブーツ左破れ
・ラジエーターキャップ劣化
・フューエルストレーナー交換時期
・ベルト亀裂
・ロッカーカバーガスケットオイル滲み
・ディストリビューターオイル漏れ
・フロントチューブ劣化

結構ダメージありますね(>_<)

本当ならばお金に糸目を付けないで全部頼みたいところですが
さすがに予算的にキツい(^_^;

なのでお財布と相談しながら実施する項目を取捨選択する事になりそうです・・・

さてさてどうなる事か(^_^;
Posted at 2013/06/02 21:11:41 | トラックバック(0) | ブルーバード U14 | クルマ

プロフィール

#日産の名車 あなたが選ぶ!「日産の名車」を教えて下さい!>>>

U12型ブルーバードですね。
最高のスタンダード。
日本の風景の一部。
本当にいいクルマでした。」
何シテル?   06/28 13:08
U12型ブルーバードを11台乗り継ぎました。 ブルーバード、そしてかつての日産車が大好きな男です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

このスクープは当てにならない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 00:36:19
モコのフォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 09:06:56
クラブU12 
カテゴリ:クルマ
2005/10/05 21:19:23
 

お友達

ブルーバードをはじめ日産車が好きな方、お友達になりましょう!ヽ(^0^)ノ
54 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * リラ太郎リラ太郎
お杉お杉 Aki.Aki.
みやこしみやこし ハワードハワード

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
現在仕事で主に乗っている、2.0SSSの40周年記念車です。 U14としては4台目の所 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ブルーバードを11台乗り継いだボクが現在大事にしている昭和63年式のU12型ブルーバード ...
日産 オッティ 日産 オッティ
プレオネスタに代わる足車として購入。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
2010年8月にボクの手元にやってきた、平成3年式の2.0SSS-X・Ⅱです。 U12 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる