• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu_xのブログ一覧

2012年05月12日 イイね!

迷ってます・・。

先週の(ひょう)、凄かったですね・・(・.・;)

思わずXにシートを被せて守っちゃいました(@_@)

今日の洗車で無事を確認。ホッ・・(~o~)






ところで、全く話は変わりますが・・・



みんカラを始めて、そろそ1年が経ちます。


お友達の皆様との出会いに感謝しつつ、みんカラで出来た皆さんとの繋がりは、今の私にとって、とても大切なものです。
この続きは1周年記念にたっぷりと書くとして・・(^^)

 


みんカラを始めてから、色々と習慣が変わりました。
 
例えば、洗車の回数とか、パーツを買う回数が増えたことは、勿論のこと。
ブログを書く習慣とか、 みんからお友達のブログを読んだり、コメントしたり、通勤や移動の際の過ごし方も変わりましたww

その中で、一番変わったのは、、
車の写真を撮るようになったこと、なんですね。


写真を撮ることは、あまり興味が無かったのですが、今では、ちょっといい雰囲気の愛車の姿や出張や旅行に行った際の風景に遭遇すると、直ぐにiphoneで写真を撮ってしまいます(^_^;)

そうなると、もっとキレイで、もっといい写真を撮りたくなるんですね・・ww

そこで、欲しくなっちゃいました↓コレ。。


そうです!デジイチですっ!!



皆さん、結構一眼レフをお持ちになってらっしゃる事も刺激され・・。
最近、ネットで調べたり、本まで買って勉強したりしておりますww

ま、先ずは予算も無いので、エントリーモデルで安いものを・・と。
今、考えているのは、

CANON EOS Kiss X50 か、
NIKON D3100


のどちらか、かな~と。



迷うな~(@_@)

って、その前に我が家の大蔵大臣の決裁が下りるのか・・(・.・;)

あ、それとデジイチをお持ちの皆さん、初めて買う時の注意事項やアドバイスを頂ければ幸いです!!※どらぱぱさ~ん、お願いしま~す(^^)v

 
今、少し悩んでいるのは、ダブルズームキット、なる望遠レンズが最初から付いたものを買うべきなのか、慣れてきて、必要に感じてからでいいのか、、迷ってます。

勿論、主に愛車をキレイに撮りたいのですが、ランニングする公園や湖の景色なんかもキレイに撮れたらいいな、と思ってます。




ま、勤続20年の自分へのご褒美と、また1つ、新たな趣味が出来れば良いかな
~と思ってますww

実は、こんな買うか迷ってる時が結構、楽しかったりしてww
あーー悩むなぁ~(^^)v 

 
Posted at 2012/05/13 01:21:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | マークX | 日記
2012年05月05日 イイね!

枕の話

GWも明日で終わりですね(T_T)

結局、「予定通り」でどこにも行かなかった連休・・。
でも、連休中にやりたかった事は全てやり遂げる事ができました(^^)v
その中の1つが、「枕選び」です。



 
「自分にあった枕」という存在を、最初にTVで見てからネットで色々調べるようになりました。

そもそも、枕なんて全然気にしてなかったのですが、色々調べているうちに、自分が
気になっていた事が沢山書かれていました。

実は私、枕をえっらい高くしないと寝れないのですが、どうもこれが原因で色々な弊害があるようで(・.・;)
 
そういえば、数年前に低反発枕に変えた頃から、枕に座布団やクッションを重ね置きたりして・・それに、枕自体が狭いので、手で動かし移動させたりすので、ちょっと熟睡感が無い日が続いたり、寝違えて首を痛めたりと。。
 
これに加えて、もともと「いびき」やら「歯ぎしり」がヘビー級で、更に最近ちょっとした「無呼吸」の疑いまで・・(@_@)

 
これはアカ~ン!
ということで、自分にあった枕探しをすべく、いざ枕専門店にww


 
先ずは自分にあった高さを計測。
イメージ的には↓感じで、頭から首のS字のカーブが人によって全然違うそうです。※ロフテー枕工房HPより抜粋



計測した結果、枕の高さは3.5cm位で標準的でした。ちなみに、同行してくれたカミさんは、首の部分のカーブが深く、厳密には市販の枕は合わないそうです。ちなみに、今の私の枕の高さはの場合は、倍の7cm以上はあると思います・・(そりゃー熟睡出来ないわな・・)


結構、オーダーメイド枕って色々あるんですよね。
ショップ店員さんの話を聞いた上で、一先ず退却。。
更にネットで調べた上で、翌日、次のお店に。
何故、こんな慎重かというと、オーダーメード枕って高いんです・・(@_@)




で、やっと見つけました。自分の枕!
ここがお店。Sleeping Factoryさん。
※たなかふとんサービスのHPより抜粋




店員さんも丁寧で、親身になって対応してくれました!
最初値段を聞いた時はドン引きしましたが・・(~o~)

これが、その枕↓※たなかふとんサービスのHPより抜粋



なんか、ハイブリッドな感じの枕なんですね~、これ。

何番にどんな素材を入れて高さはどうする、、とか決めることが出来ます。
私は、頭にあたるところは低くてちょっと固めの中材で、横向きで寝るときの両サイドの部分は柔らかめの中材で高くすることにしました。


しかも、中材の交換は永久無料なんですっ!
中材は約半年で劣化が始まるそうなので、交換や調整等も無料でやってくれるんです。嬉しいじゃ~ありませんかっ(^^)(なんか通販みたいになってきた・・)



・・んで、めでたく夫婦仲良く購入~(^^)v
当然、値段も倍ですが・・(・.・;)



今日で使用して3日に経ちますが、感想はカミさんは「可も無く、不可もなく」だそうで、私も、TVやネットでの感想の様に「感動しました~!」とか「最高で~す!!」という位な感じでは無いですが、確かに、寝返りがうち易くなり低くても全然気にならずに寝れるようになりました。
 
一番、嬉しいのは、枕の幅以上に自分が移動する事が無く、ちゃんと寝れていることです。
朝起きて自分が枕の幅内にきっちり収まって寝ている事にビックリしました。


そんなカミさんも、これまでは横向きでないと寝ずらいと言ってましたが、今は正面でもちゃんと寝れる様になってました(^^)v

 
枕を変えたら、横向きも気持ちイイので、次は↓もひそかに狙ってます(^^)v

(S型がいいな・・でもこれ、人気あって売り切れ中らしいです・・)
 ※ロフテー枕工房HPより抜粋 


寝るのがちょっと楽しみになり、買って良かったなぁ・・と、とても満足しています(^^)

ちなみに、この枕、車の1ヶ月点検の如く、初回点検があり、来週ショップに持って行きますww
ちょっと、両サイドの高さを調整してもおうかと思ってます。

今は、これが自分にあった最高の枕なのかどうかは分かりませんが、これから色々チューニングして愛車同様、最高の枕を仕上げていきたいと思いま~す(^^)v
Posted at 2012/05/05 19:26:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年05月02日 イイね!

GWあっという間に・・

あっという間にGWも、半分終わってしまいました・・

夢の9連休!・・でも、ホントにあっという間です・・。

GW前半のトピックス!

 、、と言いたいとこですが、な~~んにもネタがありません・・(・.・;)
子供達が部活なので、どこにも行けず、、家の大掃除やら整理やら、沢山あるし。。


でも、自分としてはとてもスッキリした前半でした(^^)v

スッキリその①。これ↓(ケルヒャーのHPより抜粋)



連休前にジャ●ネットたかたに迷いに迷って発注したケルヒャーで大掃除。
玄関、駐車場、ベランダ、サッシ、雨戸等、1日仕事でしたが、スッキリ!!(^o^)


スッキリその②。これ↓(netから抜粋)


地味な趣味ですが、ガーデニングです(^^)
とっても小さい、庭というのも恥ずかしい位の我が家の庭にジャスミンを植えてみました。

(あっ、ちなみに↑こんな立派じゃありませんよ・・)
雑草やら、芝生のメンテやら、木を植え替たりして(^^♪

庭も綺麗になってスッキリした~!!

スッキリその③。
暑くなるとこの場所でランしたくなる、彩湖↓ 


帰りにお気に入りの温泉によって帰宅。あースッキリした!(^^)v

番外編
カミさんと二人でTorattoria NATIVOでランチ。
家の近くにあるちょっと分かりづらい場所にあるレストランですが、「食べログ
」にてエリア内では一番人気のお店だけあって、ホントにめっちゃ美味しいです。




・・という訳で、あっという間にGW前半が終わってしまいました・・(@_@)
特に、後半も予定なく・・。
 
特に予定が無くても、なんやかんやで忙しくしてしまうのは性格でしょうかね・・(・.・;)
でも、色々とスッキリできて、こんな連休もイイかも、、ですね~(^^)v

皆様も、良い連休をお過ごしくださいませ~(^^)
Posted at 2012/05/02 19:31:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

kazu_xです。よろしくお願いします。 250G Relax Selection・Black Limitedです。 趣味の洗車とジョギングを中心につぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  1 234 5
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Intermezzoさんのプジョー 208 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 13:34:23
某ドラマに・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 21:57:04
今日はランチで・・・・・ここへ~!!\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 08:58:29

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
マークXからの乗り換え。 BMW4シリーズとかなり迷ったあげく、Cクラスにしました。 も ...
トヨタ マークX kazu_x (トヨタ マークX)
250G Relax Selection・Black Limitedです。 やっとエアロ ...
シトロエン C4 シトロエン C4
CITROEN C4です。 今のマークXの前に乗っていた車です。色々トラブルありましたが ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
結婚して2台目の車。丁度、2人目の子供が産まれる時で、その頃乗っていたマークⅡでは狭い( ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation