• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夜勤明けなお休み

夜勤明けなお休み 今日も天気良いですね~

僕はと言うと昨日は夜勤明け、今日はお休みと言うことで
久々に土日休みでした。



昨日は帰ってきて、よほど疲れが溜まっていたらしく
ベッドでゴロゴロ、ソファーでゴロゴロ、DVD見たり電話したりネット見たり

いつもだったら夜勤明けは絶対夜まで寝ないのに
昼やら夕方にちょっと寝てみたり。。。

何するワケでもなく貴重なお休みを1日潰してしまいました。

『こんなんじゃイカンっちゃんね!!!』

最近博多弁の女の子と話して、博多弁にハマった単純王T-fujimonです。ども。

みん友のtukaさんも良く使ってますが、博多弁って何か良いんですよ。
僕は生まれ福岡なんですが、何かあっても、ばぁちゃんなんて常に

『よかよか』

で全て片づけてますw

人の良さみたいなんが滲み出てるよな~。。。ウンウン
こんなこと思ってたら何かムショウに福岡に行きたくなりました。

さて、良く分からん出だしで始めてしまいましたが、昨日はちょっと加工屋のおっさんとこで作業してみました。



『ナンバーボルトTYPE2』ですw

http://minkara.carview.co.jp/userid/1146475/car/880613/3944379/parts.aspx
このパーツレビューのがTYPE1ですが、今回ちょっと形状変えてみました。
座面をちょっと大きくして、頭の高さを低くしたタイプです。

ってか僕、ネジマニアなんです。
どんなマニアやねん!って感じですねw

実はバイクも乗ってたりするんですが、バイクだとネジカスタムは割と一般的なもんで
良く自分であれこれ造ってみたり、特注でお願いしてみたりとやってます。

が!しかし!

車だと目立つネジ少ないんだよな~(汗)

と言うワケでせめて目立つナンバーボルトくらいはカッケーのにしたいんです。ハイ。

今回も素材はSUS316丸棒(転がってた余りモノw)からの削り出し
ネジ山転造のバフ仕上げ

ん~

自己満足w

そんで帰宅してからはゴロゴロ。。。

いつものごとく、みんカラ巡回とかしてて思ったんですが
皆さん小物関係とか、個人輸入で買ってる人ホント多いんですよね~

『なにコレ?メチャカッケー!!!』

的な物とか、見たことない物とか、大概輸入物が多かったりします。
ってか見ててマジ欲しくなるw

こうなったら

『オレも今日から個人輸入野郎だ!!!』

っと決意し、ヤル気満々、買う気満々になったものの

何からすれば良いのですかね?w

ebayとか一般的みたいですけど、とりあえずどっから始めりゃ良いの?
支払いとかどうすんの?
やり取りはやっぱイングリッシュ的な言語ですか?

ん~

オーマイガッw

とりあえずしばらく勉強が必要みたいです。

が、その前に

『オレのageageのテンションどうしてくれる!!!』

しょうがないんで、ジャパニーズ言語で対応してくれる通販で色々買ってみましたw

脳ミソは完璧昭和な人間なんで、とっかかりが苦労すんだよな~

どなたか教科書的なサイトとか良いのあれば是非教えてください~

よし

とりあえず今日は

美容院行って、服買いに行って、居酒屋に酒飲まずに飯食いに行って寝ましょう。

もちろんGTI君はいないので通勤仕様の

『メルセデス・MOVEで!!!』

あっ、クロネコさん来たw

じゃぁの
ブログ一覧 | 雑記&日常 | 日記
Posted at 2011/08/28 09:44:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後の旅行は奈良・大阪・京都・ ...
伽羅csさん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/28 09:59:06
どうも!!

ボルト自作すごいですね。羨ましい!! TYPE2の方が私好みです♪
それにしても標準でついてるナンバープレートボルトってなんであんなにしょぼいんでしょうね。

輸入物の小物って国内にはないシャレたものが多くていいですよね。おまけに安いし!
そういうのを見るたびにeday始めようと思うのですがまだ踏み出せずにいます(苦笑)

何か購入されたのか楽しみにしてます~♪
コメントへの返答
2011/08/28 10:09:14
ゴルひでさん、ども!

お褒め頂きあざーッス!

ボルトは自作出来るもんは自作しますけど、無理っぽいのになるとNCでおっさんに削ってもらいますw

標準で装着してるボルト。。。あれはもう見るに堪えないです。
シンプル&ビューティーが好みなんで、許せんですw

車のデザイン見てても思うんですけど、海外物ってホントデザインセンス良い部品が多いんですよね~
今円高で安くなってるのもポイント高いッス。

あっ、ゴルひでさんもまだ踏み出せずにいます?
それなら一緒に踏み出しましょう!

代わりに買ったのは、もろ定番的な部品ですよ。
届いたらまた日記にあげますね~
2011/08/28 10:01:33
ebayはグーグルやインフォシークの翻訳サイトを利用しています。ww
コメントへの返答
2011/08/28 10:11:40
panapp3先生!おはようございます!

いや~panapp3が色々買ってるの見て、さすがに我慢出来んくなってきましたw

ナルホド!翻訳サイトって手がありましたね!

また分からんことだらけなんで、また是非アドバイスお願いしまッス!
2011/08/28 16:09:48
はよこんね~(笑
コメントへの返答
2011/08/30 05:18:57
行くっちゃんね~(笑)
2011/08/28 16:10:23
ボルト持って(笑
コメントへの返答
2011/08/30 05:19:55
OKOK!w

次造っておきますぜ!
2011/08/28 16:26:41
↑同じく!
ボルトほちい。
基地に業販したらどうっすか?
売れるとおもうなぁー。

個人輸入は翻訳サイト、コピペしまくり‼で
なんとかなります!

あー昔熊本出身の子と付き合ったの思い出した。
あの、キツユルい?感じがなんとも言えんっちゃね!
コメントへの返答
2011/08/30 05:22:37
意外と人気ありますね~

何気にTYPE1造った時の残りは基地に献上しましたよ。
ただ大量生産すんのは。。。僕が面倒なんですw
意外と手間かかっちゃうもんで。

個人輸入、やっぱ翻訳先生に助けてもらうしかないッスね!

キツユルってw
ツンデレの新しいverみたいだな~w
でも良いッスよね~。。。あぁ良いわ~。。。
2011/08/28 16:26:46
こんにちは(^^)ρ(^^)ノ


そういえばボクもバイク用のボルトを、みん友さんから貰って付けてます♪


なんか形とか似てるかな?


こういう拘りってイイですね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
コメントへの返答
2011/08/30 05:24:08
リクさん。ども!

バイクって割とこう言うのやる人多いんですよ。
形状はバイクのディスクローターのボルトに使われてるボルトに似た感じに削りました。

こう言うのって細かいとこだけど、好きな人間からしたら割と自己満足度高いんですよね~
リクさんの塗装ネタとか、本気で拘りって感じがしてイイッス!
2011/08/28 20:40:58
ebay、これまた物欲が沸々と湧いてきちゃうサイトっすよね(汗

自分も支払いとかその他諸々が分かっていないので何とか買わずに済んでます(笑)

このブログの皆さんからのコメントは見ないでおこう。。。




と言いながら翻訳サイトを利用するのか…あーダメダメ(汗
コメントへの返答
2011/08/30 05:26:02
tomoさん、チワッス!

ホント見てて色んな物出てるからヤバイですよね~
最近

『何この小物?』

って思うのは、大概ebayだったりしますしね。

ふむふむ、つまり支払諸々理解すればtomoさんもレッツゴー!状態ってことッスねw

皆で落ちれば怖くない!
レッツ!奈落の底へー!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「内装イメチェン完了 http://cvw.jp/b/1146475/38507148/
何シテル?   09/07 10:53
T-fujimonです。 BMW アクティブハイブリッド3に乗っています。 純正ライクな弄りをしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんカラ素人ですが、是非お友達になってください!宜しくお願いします。
43 人のお友達がいます
BostonBoston RIO@RIO@
セブンM4セブンM4 タザ@F36GCタザ@F36GC
KUMAKUMA monaco@991-Carrera4monaco@991-Carrera4

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
初BMWです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外国車です。 まだまだ知識不足なので、皆さんのカスタムを参考にさせて頂いています ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初アウディでした
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
いつか乗ってみたいと思っていたクーペです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる