• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B Bのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

B子リターズ6(ミッションブローの原因追求)

本気で、そろそろ4速ドグブローの原因を考えるw


エンジンは、寄せ集めで様子見!!

仕事で、後ろのマイクロを、セミレストア中!!

車内で、腐り排除ホネ作り溶接作業を、一日中やってると、熱中症腰痛肩こり首痛などなどで、ヤバイので気ばらしに、ミッションギア確認♪




全然のギアを、マジマジ見ます♪

4速ドグだけじゃない

3速もそろそろヤバイ

5速もかなりヤバイ

6速もヤバイ

1速2速以外は、全部ヤバイ!!


サーキットで、使うギアは





3速

4速

5速


6速

サーキットで使うギアを、考える

本庄サーキット

2速~4速

2速を4回

3速を5回

4速を2回



筑波サーキット

3速~6速

3速を3回

4速を5回

5速を6回

6速を2回


3速が、一番使います

ですが、4速ドグが、一番最初に、ブロー

よくよく、考えると、4速は、アップダウ

ンでの回数です

筑波での3速は、ダウンのみ

本庄サーキットでは、2速が、ダウンのみ

2速ドグの破損は、ほぼ無し

6速まで、筑波では、使いますが、ドグに

は、削れが見られます!!



てことは、バックトルク!?

シフトダウンで、ミッションドグを、破損している訳じゃないかも?

シフトアップで、ドグを破損かも

シフトアップで、一番使うのは

3速 5回

4速 5回

同じです!!


ドグを、見る限り 3速ドグも時間の問題



結論!!

クイックシフターのセッティングミスかも?




点火カットのタイミングか、長さが合わないのか!?



バイクで、シフトのときは、足先で


セブンの場合は、リンクを返して


ちょっと、点火カットタイミングが合わなくても、無理クリ 入るかもね!!




ちゅっと、解った気がします♪



これで、解決ならいいけど…………


Posted at 2017/07/12 21:21:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

B子リターンズ4(ミッション交換中古ギア使用)

先日やらかしていたB子

せっかく、ペラシャフランジ角度を、並行にする為に、エンジン位置変更したのに、人災で迷走


こんなんで、前へ進まずw

前に、進んだら、元々の持病

4速ドグブロー発覚

まだ、エンジン降ろして確認していませんが、前と症状同じなので、ドグでしょう。



ちょっと、仕事が、場所とる車をやっているので、自分のは、もぐりこめませんwwww



じゃぁ、ストックエンジンを、直しておきます!



前回、4速ドグが、ブローした、エンジンを、オーバーホール

まだ、実験段階なので、エンジンは、いじらず、ミッションのみで、



こちらも、ストック中古ギアASSY

今のまま乗せても、また4速ブローは、間違いないかも?なんですが、

ペラシャ問題が、解決で、不等回転、異音が、収まっているので、まさかの逆転ホームランで、ドグ

壊れない事も?wwwwwww、ニコイチエンジンで、様子見です。





対策も、考えていますよwww




う〇こ算数ドリル




4速ギアを見ると、ドグメスは、6個、オスは、3個

ギアの入り重視なのか?

セブンに乗せて、ファイナル3,9だと、ローギア過ぎて、過度な負荷が、ドグに掛かっていると、

推測



バイク、ブラックバードのファイナルは、2,588で、しかも、タイヤは、17インチ

セブンで、こんなに、ハイギアにしたら、動かないwww


いろいろ、、ファイナルギア物色中です


3か3,3ぐらいが、いいような気がします




今のギアだと、筑波サーキットで、3速から6速で、走行、

4速は、2.5速な感じで、負担増大


筑波サーキットで、4速ふけきりか、5速に入る位がいい

ラップタイム、遅くなるかも?





でも、ブラックバードだと、卓上計算で、4速 12000rpmでも、260km/h

出るみたいですwwwwwwwwwwwwwwwww


Posted at 2017/07/05 19:53:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年06月25日 イイね!

B子リターンズ2(ペラシャ3カメ)

今日は、雨

B子の実走テスト動画でもと思っていましたが、、、、、、、、、

無理




仕方がないので、先日に続き、ジャッキアップで、撮影





リアシャフトは、問題なさそう

実走行じゃないと、高周波異音、しないようです?




フロントシャフトは、ジムニー用を、ショート加工した物

センターセットが、イマイチで、振れています。

許容範囲内なのかは、不明

9500rpmぐらいから、ボディーも振れ出していますね。

バランスの悪さで、最終的に、異音発生の可能性があるかも?







最後はヘッドカム、全体的に


ペラシャ、奥が深いですね。

ジャッキアップだと、気になっている、高周波異音は、収録出来ませんでした。

もー少し、検証が、必要です。





基本、真面目な内容です

おふざけネタはありませんでしたwwwwwwww










Posted at 2017/06/25 19:09:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年06月23日 イイね!

B子リターンズ

気分一新

新シリーズ開始

引き続き、逆襲のA子もやりますよw



やっと、B子を、いじる気になりました


ペラシャセンターベアリングブローで、ペラシャフランジ角度見直しで、エンジン位置変更したんですが、

ペラシャユニバーサルからの、高周波異音が、気になって全開走行出来ません

ペラシャが、ぶっ飛んできそうで、怖いです



取り敢えず、ジャッキアップで、再確認


このカラカラ音が、高周波になるのかなぁ???????



なんか、問題なさそうな???????


Posted at 2017/06/23 18:37:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年06月06日 イイね!

逆襲のA子3(サイドブレーキ)

逆襲のA子3(サイドブレーキ)バーキンのサイドブレーキのお話!!

サイドブレーキって、効かないですよね

車検の時にいろいろ

修正 誤魔化し技などなどw

2年に1度なので 放置プレー♪

走りには ほとんどの…関係ないので

ただし、ドリフト ジムカーナ ラリー

には、必要♪




特に、AE86キャリパーだと、レバー比が合わないのか、

このリンク構造じゃ無理があるw

で、考えました!!

リンク作り直すのも 面倒!!

もっと、シンプルに出来ないものか!?





直接的サイドワイヤー引き込み

中に、届くから、リンクいらねぇw

で、どーやるか♪




こー

レバーも、違う車の物に交換♪

ただこれだけで、効きますよww✌



シンプルが一番


後は バーキン製リンクを、撤去
Posted at 2017/06/06 22:51:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | セブン

プロフィール

「@Ck 朝、ハイドラ確認♪こちらも朝練終了!!」
何シテル?   07/16 06:57
BBです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

謎のバーキンゼイテック・・???? 其の四 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 16:45:20
エンジンスワップの仕上げ段階。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 13:14:58
エンジンスワップの為の加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 13:13:52

お友達

一緒に走った方は、友達申請しようと思ってます!!

( 友達申請していただくのは自由です )
65 人のお友達がいます
quadrifoglio24quadrifoglio24 * 桃奈々桃奈々 *
ぷー7号ぷー7号 nabe1954nabe1954
mad-Emad-E naoyanaoya

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン 4AG A子 (バーキン 4AG)
季節が、いい時、乗りだす
バーキン BB B子 (バーキン BB)
感性 慣性 歓声 完成
輸入車その他 その他 あやしいDH MTB (輸入車その他 その他)
Look車のMTBを こつこつと 自分で DHバイクに 
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
5バルブが、載っかってる、作ったきり、あまり、乗らない。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.