• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とら(=゜ω゜)ノ@GD3のブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

千葉県銚子市 猿田神社に行ってきました

千葉県銚子市 猿田神社に行ってきましたどうもこんばんは、とらです。

最近、神社の御朱印集めというものを始めました。
細かく正確に説明をすると長くなるのですが、
(語弊がありますが)
簡単に・ラフに言うと”神社でスタンプラリー”的な感じです。


神社巡りは昔から好きだったんですが、
御朱印なるものはつい最近まで知らなくて…。


さて今日は早速御朱印集めに、
千葉県銚子市にあります、猿田神社に行ってきました☆
ただいま転職活動真っ最中なとらは、
就職関係に御利益?のあるところに行きたくググった場所です。
ドライブには程よく距離がありつつ、
仕事柄銚子市は土地勘もあるので気軽に出発~♪





猿田神社は思ってたより大きくてビックリ。
涼しい風も吹いていて清々しい気分になります。
セミファイナルの被害に遭いたくないので、
木の下を歩くときは日傘で対処(?)
今の時期の神社巡りはセミファイナルが怖くてなかなか積極的に行けない…
とかぼやいてみたり。

本殿お参り→御朱印→おみくじ。

こちらが御朱印。
神主さんの手書きです



とらはいつも参拝ではお願い事は極力しない派です。
自分の力でがんばりますって宣言だけしてますwww
お礼参りができるかわからないので…

が、
今回は転職活動中ともあって特別お願い事をしました。
(>人<;)

そしたらおみくじで現状を叱咤されました。
最後にはもっと神様を信じなさいとな。

たまたまなのかもしれないけど、
信じてないわけじゃないけど、
現状が当りすぎて泣けたwww

そして呆けながら帰ってきました。
半日も走ってないというのに眠かったwww

そんな一日でした。
何が言いたかったかというと、
良くも悪くも神様に見られてるんだなって思ったって事です\(^o^)/

機会があれば、今度は野田市の櫻木神社に行ってみたいな~^^
御朱印がかわいい((o(。・ω・。)o))



Posted at 2015/08/23 21:54:36 | トラックバック(0) | 日記
2014年12月18日 イイね!

久々の定例オフ 2014.12

久々の定例オフ 2014.12昨晩の定例オフ参加した方々、お疲れ様でございました^^

一年ぶりの参加でしたが忘れられている事もなく(?)自然に輪に入れて頂き有難うございました~
あの、まったりとした、何も目的のない感じが、やっぱり好きです。
毎回じゃないかもですがまた参加しますですよ



帰りに深夜撮影開催!と幕張イオンに到着したと同時に目の前で電気を消されましたwww
か…悲しくなんかないもんっ;;
Posted at 2014/12/18 12:52:54 | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

ある夏の暑い日、筑波山に行ってきた。

ある夏の暑い日、筑波山に行ってきた。こんばんわ。とらです。どーも。

夏の暑い日、ちょこっと茨城に用事がありまして、ついでに筑波山にも寄ってきました。
トップ写真は道中の霞ヶ浦。

土日に身体が空くことはほぼないけど、この日はたまたま時間を取れたので、私のドライブの師匠、yoshimitsuさんに助手席に乗って貰い久々談義。

まずは恒例の鰻を食し、出発。
家でシーフードが食べられないので、ここぞとばかりに外食で食いまくるwwww

筑波山にトンネルが出来たことも知らなくて。
着いた時、驚いた。
筑波山貫通してる(@_@;)
お山に用事がない人はトンネルを通るから、パープルラインやらフルーツラインやらはあんまり観光客いなかったなぁ…

そして、とある駐車場で休憩。

さすが休日。
たくさんのスポーツカーが通り過ぎるーー
それを見ては感激するものの一緒に走ろうとはこれっぽっちも思わなんだwwww
不慣れな道でゆっくり走らないと怖くてこわくてwww

フィットなら3速で~とか
ここはもっと踏み込んで~とか
横から指南されるものの実行できないヘタレぶり^^;

青いフィットになったら安全運転になった(私の場合は下手くそともいう)ww

でもまた、行きたいな~つくば。
Posted at 2014/11/02 14:01:46 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

【閲覧注意】猫まみれ

皆様お盆は如何お過ごしだったでしょうか。

とらはですね、猫カフェなるものに初潜入♪

可愛い猫スタッフさんとおもちゃで遊ぶと時間を忘れてしまう。







猫鍋
















猫スタッフさんは素早いのでなかなかシャッターチャンスはありませんでしたwww

癒されるお盆休みでした(≧∇≦)



ちなみに、しお2号はつい昨日までハッチが開かない現象に悩まされていましたwww

直してもらうのと同時にハッチのエンブレムが養生テープからさよならです^ ^

(テープ跡が残っているのでいつか撤去予定)

Posted at 2014/09/05 11:40:39 | トラックバック(0) | 日記
2014年07月31日 イイね!

しお2号車検終了☆95000km

しお2号車検終了☆95000km一泊二日の車検が終わりますた。

とにあえずローターが新品に☆

あとはパッド待ち!
今日届く予定でやんす(´∀`)

エアコンをつけるとキュルル〜♪とか
ブレーキ踏んだらダダダ〜♪とか
雑音も無くなり(^ω^)
プラグ交換したからか
変なもたつきもなくなり(^ω^)
とても快適★ドライブカーになりました( ´艸`)

明日午後にパッド交換かーらーのー
夜は慣らしドライブぶぶぶ〜♪

楽しみだぁー*\(^o^)/*
Posted at 2014/07/31 09:46:15 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とら(=゜ω゜)ノです。 GD3に乗ってます。 新参者ですが、よろしくお願いします。 レビューを参考にパーツを探してるのでうろうろしてます(´・ω・`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サロン・ド・オイルからの川崎工場夜景撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 08:31:24
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 08:16:34
んー(タイトルが思いつかないだけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 06:22:33

お友達

コメント率は低いかもしれませんが…オフ会でお会いになられた方、フィット乗りの方、スポーツカー乗りの方、お気軽に申請して下さいー♪
21 人のお友達がいます
ヨシヨシ+9ヨシヨシ+9 りっちゃん@doruりっちゃん@doru
Key&#39;s マッタリ系Key's マッタリ系 ゆにこーン.jpゆにこーン.jp
crover4crover4 konikoni。konikoni。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット しお2号 (ホンダ フィット)
無限な感じ。
ホンダ フィット ホンダ フィット
MC前です☆ 仕事の為にシ○ビアから乗り替えましたw 「ぱっと見ノーマルだけど、よく見る ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.