• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamikoの"アソシエ" [ホンダ トゥデイ]

MTREC化計画8

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月16日
1
シリンダーブロックを分解して、洗浄してピストンリング、親子メタルのオイルクリアランスをチェックして交換が必要な所を探します。
2
プラスゲージで2、4番が、0.38ミリと標準値ギリギリだったので、親メタルを注文する事にしました。
3
これは4番のジャーナル部ですかね。プラスゲージのつぶれ跡が見えるでしょ?
4
結局、ピストンリング1セット、コンロッドメタル1セット、メインメタル2セット、クランクオイルシール前後、カムシール、ヘッドガスケットを注文する事になりました。
5
洗浄したクラクシャフトとシリンダーヘッド(ビート用)です。
6
リアカプラーの形状が、MTREC車ハーネスと違いがありましたので、STRECのカプラーと付け替えます。あとウィンカーカプラーが付いてなかったので、これも外して付け直しです。パーツが届いたら、エンジン組み付けです。来週かな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換 下回りサビ止め

難易度:

前後ブレーキ塗装

難易度:

トゥデイ ターボ(Fブレーキオーバーホール)

難易度: ★★

ブレーキ鳴き対策

難易度:

ヘッドカバーを塗りました

難易度:

夏タイヤに交換(291,937km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tamikoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ vivio (スバル ヴィヴィオ)
19年前に新型車として登場した際に新車購入した車でした。スバルが初めてDOHC化した軽自 ...
ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
通勤で主に使用しています。4気筒DOHCターボの滑らかな加速感はたまりませんね。軽のター ...
ホンダ トゥデイ アソシエ (ホンダ トゥデイ)
先月、破格の価格で、オークションで購入しました。MTREC車ではないGI アソシエという ...
ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
一時登録抹消中でしたが、知り合いに仕事で使用したいとの事で、13年7月で名義変更しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.