• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月03日

ZーTune Wo ! ファイナルへ〜♪\(^o^)/

ZーTune Wo ! ファイナルへ〜♪\(^o^)/ 日曜に岡山のみん友さんの high4さん 

のところまで 「ZーTune」 ファイナルの

取り付けへ 強力助っ人のシンさん、 

宇治ぼんさん、 エリえぬさんご夫妻 に、 
 

 ↑ 緑のシールがフィナル・コンプリート
                        西の大御所さま とも

 
現地で待ち合わせして、ご一緒におジャマさせてもらいました♪(*´*)


high4さんのところへおジャマしてから、念願のZーTune・ファイナルの
         取り付けが開始です♪ワク(n‘∀‘)ηワク〜


前回もシンさんにお手伝いをしていただいてたので、high4さんとの息が
  ピッタリ!で正に「ゴールデンなコンビ」なおふたりの作業でした!


途中で宇治ぼんさんにもエンジンカバーを外してから私の楽器取りまでw                                 
          お手伝いしてもらいました♪♫(^^♪


取り付けが終わってみんなで楽しく昼食タイムで FUMIパパさん から
私の携帯に連絡が入りました〜♪(携帯大ボケ事件発生〜(´ε`;)アセアセ〜)


待ち合わせ場所を説明してもらうためにhigh4さんに携帯をお渡しして、
注文したそばの定食が来たので、ブログ用に撮ろうと思ってポーチの

  

    中を見たら「携帯がナ〜イ!?」で、「何処?どこ?」と

    

     捜してましたら、私の目の前でhigh4さんが私の携帯で
     FUMIパパさんに道順を教えて下さってました♪(爆)((^0^))

*お家に帰ってからもエリえぬさんの奥様がツボにハマられて笑われてたのはここだけの話に(自爆)


 

 先日の台風で横殴りな雨風の神戸からFUMIパパさんが午後の
     お駄弁りの部wに合流してくれました〜♪

*FUMIパパ号の右に私の楽器取りのwお手伝いをして下さったトム・ベレンジャー氏!?(#^.^#)



取り付けと、ハリウッド映画の「マトリックス」に「山猫は眠らない」ばりの
しぶ〜イ!!画像満載なフォトギャラも見て下さいネ♪(笑)(^^ゞ


取り付けしてすぐに乗って「ZーTuneファイナルの効果や如何に?」で、
いきなりアクセル軽踏みでスムーズに発進して坂道もグイグイで〜♪

「これはちょっと凄過ぎィ〜!!\(^o^)/」でした!!


帰りに宇治ぼんさんに運転をお願いしてFUMIパパさんと一緒に
        高速をランデブー走行しました〜♪


   こちらは5名乗車でエアコン前・後にオンで走行でしたが、
宇治ぼんさんがFUMIパパ号を煽りまくりなので、「どうしたの?」と聞くと、



宇治ぼんさんが「普通にアクセル踏んでるんですが、グイグイと前に!」
で、「Zな体験」をされておりました!(*´∀`*)



燃費もそこそこ踏み込んだ運転だったのですが、グングンと伸びて〜
高速を降りる頃には瞬間燃費計で10.8㌔/リットルと好感触です。



高速を降りて下道を走って10.4㌔までは下がりましたが、



昨日にディラーまでオイル交換、あ〜んど、石湯?
ECUとオートマをリセットしてもらいに行きましたが、



今までなら高速で10㌔オーバーな燃費でも下道を何回か走ると最終的
には8㌔前半まで落ちてから給油になるのですが、何と!



下道を更に走ってまだ10.4㌔をキープしております!!(凄)



もちろん、普通に並みに乗って一度はZの加速を
                        楽しみながらの運転でした。



燃費に関しましては、みん友さんのマサ’さんがインサイトで
  世界初wのZーTuneをファイナルまで取り付けされて



       「ホンダ・エコグランプリ」で常時上位です!!



ZーTuneはパワーアップと更に エコ、 あ〜んど、 
 環境保全に貢献してると言えるのではないでしょうか!!




台風が通過するという日にわざわざ
出向いて行っちゃいましたが、
台風と入れ違ったようで、お昼過ぎまではゆるやかな雨☂だけで
           夕方からは晴天になりました




これは私の日頃の行いがよいから〜!?じゃなくってテケトーだから
   お天気もテケトーに雨だけが降ったようでした(^^ゞ


     


   これからも「Z」で「乙」なエリシオンを楽しんで行きたいと
           愛車に惚れ直しました(-^〇^-)



    ZーTune って何(つд⊂)ィ〜??と、関心がお有りなお方は
    下の関連URL情報か、high4さんのブログでチェケラァ〜♪♫





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/10/03 09:03:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

この記事へのコメント

2012年10月3日 22:22
こんばんは\(^▽^)/!

なんだか結構気なったりしちゃてますw

またのレポ期待しておりますwww
コメントへの返答
2012年10月4日 18:48
こんばんわ~(^◇^)
遅レスで<m(__)m>

わたしも最初はそうでした^_^;

今日も仕入れで下道のみの信号が多いのに
10キロ代キープで今までそんなの
ありませんでした♪

ありがとうございま~す!!
またレポさせていただきますね~<m(__)m>
2012年10月3日 22:35
こんばんは~(^_^)/

流石ぴおしおん@さん、投げを絡めながらの力作ブログ楽しく拝見させてもらいました(笑)

high4さんとの電話中にそんな事があったなんて

目の前で見たかったです

Zチューン聞けば聞くほど魅力的ですね
気持ちは固まりました
裏口座をあけますよ~
コメントへの返答
2012年10月4日 20:36
おわんばんこここッ〜ン♪
遅レスm(_ _)m

力作?テケトー♪ブログへゆ〜ァウエル
噛むぅ〜!!(笑)(^^ゞ

そうなんで・ごじぇ〜ましたよ〜ん!!
赤ら顔になっちゃってましたァ〜(´ε`;)

ZーTuneは今思えば、ちょっくらと〜
無理してでも早目に付けておけば
良かったとか!?ですが、

今からでもじぇん、じぇ〜んオーケ♪で
FUMIパパさんも「Zで乙ななかァ〜間」
っすねえ〜♪(^^♪

裏口座でついでにうちのインサイトの分も
お願い!?(爆)(^0^))
2012年10月3日 22:46
待ってました~

これこそ、走りと燃費の両立ですよね♪
着けた者にしか分らない快感ですo(^0^)o

ぴーちさんはいつかな?
コメントへの返答
2012年10月4日 20:41
毎度、御清聴をwありがとうございま〜す♪

ホントo(゚Д゚)付けた者(漬物(笑))にしか
分かりませんよねェ〜〜〜♪(^^♪

ぴーちはエリに付いたから自分のも
付けたくてショウガ無いようで酢ぅ〜!!

年内とか?言っちょりましたァ〜♪(-^〇^-)
2012年10月3日 22:52
携帯事件(笑)
故・やっさんの眼鏡ネタみたいですね
目の前で見たかったです(*^^*)
コメントへの返答
2012年10月4日 20:47
やっさんの眼鏡ネタをパクッた
訳でも何でもなくってマジで無くなったと思って捜しておりました〜!!(爆)(^^ゞ

目の前で見てたら、多分、笑い過ぎて
そばが食べれなかった鴨?(笑)                  (´ε`;)アセアセ〜
2012年10月3日 23:03
こんばんは。
闇米NT失礼します。

ZーTune、おそるべし、ですか?

「Z」で「乙」なエリがいいですね。

こちらは、今日、ZはZでもCR-Zを見てきました。

コメントへの返答
2012年10月5日 2:14
こんばんは♪
トルクメニスタン風トルコライスをw?
ありがとうございま〜す!

付けたらパワーと燃費が上がって
ビックリですよ〜!

費用対効果は恐らく一番じゃないかと
思いますし、メンテ・フリーで車検も通るし、
イイ!と思います〜♪

CRーZのにゅーですね!
欲を言えばインサイトもそうですが、
W・ウィッシュボーンを装備して欲しいですが、ホンダではオデッセイ〜のお高いクルマ
にしか装備しなくなったのが大変残念です。

ちょっと前まではシビックでもW・ウイッシュ
だったのにィ〜ヽ(`Д´)ノ
2012年10月3日 23:09
なるほど、楽器ですね・・・^_^

名前は思い出せませんが、アレですよね。

で、このZ-Tuneというのは、アーシングでしょうか???
コメントへの返答
2012年10月5日 2:29
アルプスの麓で吹くホルンかと?(笑)(^^ゞ

ZーTuneですが、アーシングのように見えますが+にも接続するので、ーオンリーの
アーシングとは異なりますし、更に太い
チューブ状のもので覆い隠された部分が
ありまして、秘密なのでよく分かりませんが

おそらく回路が入ってるのか!?と考えられます。(#^.^#)

0〜100メートルの加速が2〜3秒も早くなりますので、これは将来的にはメーカー採用
ってなコトになったりなんかしてェ〜!?
                    ヽ(*´∀`)ノ
2012年10月3日 23:17
こんばんは~♪

改めてお疲れ様でしたヽ(^o^)ノ

σ(^^)もhigh4さんのエリ号で峠道を体験っ!
帰りの高速道路をFUMIパパさんを煽りながら体験っ!
で、すっかりZなチューンの虜に・・・(;^ω^)
その結果メッセさせていただいたように
(・∀・)ニヤニヤですぅ(⌒▽⌒)アハハ!

またその時はご一緒お願いしま~すヽ(´∀` )ノ
(・∀・)ニヤニヤが止まりません(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年10月5日 2:40
おわんばんこここッ〜ン♪
遅お米おばm(_ _)m

先日は(_´Д`)ノ~~オツカレーさまでした〜♪
      ↑ノーマル・ヴァージョンwww(笑)

Zで乙なエリを2台も運転されて洗脳され
ちゃいましたよね♪(爆)(^0^))

今度は宇治ぼんさんがマッターホルンで?
ホルンを吹いてラッパのマークの正露丸トーイAェ〜ィの曲をヨロピコン♪ピコン♪(^^♪
2012年10月3日 23:21
(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

大ファンの一人です(`ー´) いいですね~Z‐Tuneは!
私も早く付けたくて((o(> <)o))うずうずっ!してます。あとポチガーも( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

13日に行きまして、正式に注文します!
あの携帯事件は、家に着いてからも妻は大笑い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
また、お会いする日を楽しみにしております<m(__)m>
コメントへの返答
2012年10月5日 2:45
おわんばんこここッ〜ン♪
遅お米おばm(_ _)m

同じく大ファンファン大佐!?(懐)(笑)(^^ゞ

ポチ好に何たら〜チューンっ酢根ェ〜♪(^^♪

あれ?携帯、どこ?どこ?(´ε`;)アセアセ〜
奥様にもう一度このお米の画面をお見せしたらお笑いになる加茂根ェ〜(爆)(^0^))

Zなプレステ^じを乗せてく〜らハイ\_(^◇^)_/
2012年10月3日 23:23
Zな体験、スゴそうですね!

Zな体験…



きっと猛勉強させられる体験なんだろうな…。

ん?

それは「Z会」

って、分っかるかなぁ(笑)
コメントへの返答
2012年10月5日 2:50
Zかい(会)?(笑)(~_~;)アセアセ〜

それはもう素晴らしいっすよ〜ん♪

それは、それはモーレツア太郎並みに?(笑)

TAM次郎先生さま〜も
「マジンガー?Zなお仲間」を
如何ですかァ〜!!(笑)(^^ゞ
2012年10月4日 0:48
 今晩は!

 フォトギャラ2つもUPした上に、ブログUP
なんて、洒落た事をするじゃありませんか?

 流石、Zチューナーは違いますネェ~~!

 早く、仲間入りしなきゃ・・・・・!
コメントへの返答
2012年10月5日 2:55
おこんばんわ〜\(^▽^)/!
遅お米おばm(_ _)m

しつこく、執拗にwww(笑)(^^ゞ

いつもダ・洒落たコトばっかり
しておりま〜す♪(爆)(^0^))

ツアラーにしちゃうと更に恐ろしげなコトに
なりそうですよね♪((((;゚Д゚))))ブルブル〜

テンさんも「Zで乙なお仲間」に是非とも〜♪
楽しみでございますよね〜♪(*´∀`*)

付けても能ある鷹が〜!ですよね☆彡
2012年10月4日 5:33
おはようございます

ZーTuneいいですね♪

そろそろ私も次のステップに逝かないとf(^_^;
コメントへの返答
2012年10月5日 3:08
おこんばんは〜♪
遅お米でm(_ _)m

ZーTuneはマジでヤパヤバ〜♪ですよね!!

ファイナルになってから低速でのトルクが
更に太ってあまりアクセルを踏まなくても
済むようになってアクセルを離してからも
滑るように走るので更にムース?(笑)(^^ゞ
スムーズに走るようになりました♪

今日?昨日はいつもの
仕入れコースでリッター当たりで2㌔〜は
燃費が伸びましたァ〜!!

ファイナルにされて更にゴッドさま〜ご用達のニトロ?を入れたらどうなるのか?

メチャ・気になって来ましたァ〜♪ヽ(*´∀`)ノ
2012年10月4日 7:36
(・3・) アルェー???
大好物の、臭くなくて超(゚д゚)ウマーの「うにゃぎ」が・・・
残念ながら、ひと切れの松茸は省略(笑)でしたが、数年ぶりに美味しく頂きました♪

high4さんの丁寧な作業とお人柄☆彡
今回、初めましての方々も大ファンになってしまったのではないでしょうか!

今回もお手伝いなどと大袈裟な事は出来ず、便乗させていただき楽々~(*゚▽゚*)で楽しく遊ばせて頂きました♪m(_ _)m

今週末は蒲郡♪
西へ東へ大忙しですね!
そしてラグーナでも宜しくお願いしまーす。


コメントへの返答
2012年10月5日 3:55
(・4・)アウェー(????)

まったけの省略は「あれェ〜?」で
スカタンでしたよね(´;ω;`)

シン大兄貴ィ〜ンさまにそう仰っていただいて大変嬉しゅう〜ございマウス(♪口♪)

そうそう、high4さんと大兄貴ィ〜ンさま〜
との「ゴールデン・コンビ」もファンが増えて
出動命令が出るようですね♪(~_~;)

いえいえ、大兄貴ィ〜ンさま〜のお手まで汚させてしまってm(_ _)m(感謝♪)

いよいよ〜明日が羅具う〜奈っ酢ねェ〜♪
漫才コンビをヨロピコ・パピコ〜(爆)(^0^))
2012年10月4日 18:50
ぴお”えり”しおんさん、ぐ=====んっ!・・・・っとパワ~~アップ~っすかぁ~!

すんげ~じゃねぇ~すかぁ~~!!

益々、愛着がわきますね、良きパートナー!(^^)


・・・そう、そう、例のモノ、装着完了ですよ(@@)
コメントへの返答
2012年10月5日 11:39
業務連絡:HNは短くして下さい(爆)(^0^))

パワーだけじゃ〜なくってェ〜!!
燃費も向上するんですよォ〜んダァ〜!!

すんげェ〜でござんしょォ〜〜♪♫

鱒々、運転するのも楽しィ〜ですう!!

例のモノとは〜〜(??・く・??)
ピンカートンっ酢根ぇ〜(!?・く・?!)

ついに兄貴ィ〜ンさま〜の念願の〜!!
ピンクのカーテンおばいっちゃいましたか☆

それは、それは大変エロエロ・メッサイム♫

え?、ピンカートンじゃな〜あ〜ィ!!??
例の唐草模様の向きがわからんとか?
訳のわからんコトを仰ってたヤツですカ〜ン!

それまたエロエロ〜♫いえいえ、
強力デーブ・インパクトで<!!!!!!>

明日の見もので楽しみにしており鱒ネ♫ヽ(*´∀`)ノ
2012年10月4日 20:00
こんばんは

パワーアップしたようですね。

エリちゃん、いろいろと弄れる車ですね。

そのチューンはやってませんが、効果抜群とはすごいですね。

私はこの頃大きな弄りはやってません・・・(笑)
そろそろ何かしようかな(笑)
コメントへの返答
2012年10月5日 11:52
おこんにちは〜♪

パワー・アップで運転がまた楽しくなって
来ました〜♪(^^♪

エリちゃんはいろいろとイジイジが出来て
楽しいですよね☆彡

ZーTuneをする前まで半信半疑だったのですが、やってみてパワーと燃費の向上が
実感出来て、数字にも現われたのが
ホンモノで凄いと思いました〜♪


今回ご一緒して下さったお友達のみなさんは全員取り付けるご予定となりました(#^.^#)
「ZーTune」もオススメのひとつです!!

またozu秀丸さんのイジイジを
楽しみにしておりますね〜♪(*´∀`*)
2012年10月4日 23:32
こんばんわ~(^^)♪
お疲れ様です

なかなか気になるパーツですねぇ~(*^^*)

ステップでも効果ありますかね…f(^^;f(
コメントへの返答
2012年10月5日 11:58
おこんちゃ〜すぅ♫(^^♪
(_´Д`)ノ~~オツデカレナーステップさまです〜♪

この「ZーTune」のコトを知って
取り付けられてホントo(゚Д゚)よかったです♪

ステップの方がエリよりも更に効果がアップ
だとか、high4さんが仰られたような!?

high4さんに一度聞いてみては如何でしょう?
ヨロぴこ〜ン♪(-^〇^-)
2012年10月5日 22:46
こんばんは&遅コメ失礼しますm(_ _)m

今回も遠路お疲れさまでした~♪
Z-Tuneの取り付けのお手伝いは、毎回みなさんが
驚かれるのを見られるので、本当にお手伝いさせて
頂いていて私も楽しいです^^

実際に取り付けるか、取り付けた車に試乗しないと、
あの変化はなかなか信じられないですが、
取り付けた人だけが分かる幸せってことで(^-^)

本当にZ-Tuneも製作者のムトウさんもスゴイですよね♪

また次回はあちらの取り付けでお会いできるのを
楽しみにしてますよ~(^o^)/
コメントへの返答
2012年10月7日 8:01
おはよう(*^o^*)ござィ〜んっすぅ〜♪
遅レスシンズレーします(#^.^#)

今回も(_´Д`)ノ~~オツデカレーナカミノテさまでした〜♪

Zの取り付けをありがとう(=^0^=)ございました♪

師匠にそう言っていただけてホント、嬉しい限りでございま〜す♪♫

昨日、マサ’さんとも一緒に取り付けたクルマに乗ってみないと「味わえない幸せ♥」と
話しておりましたよォ〜!!

師匠とムトウさんは感謝で♫おふたりとも
凄杉ィ〜でございますデス(*´∀`*)

こちらこそ、次回の取り付けが楽しみで
ワクワク〜♪で、またお世話になりますが
ヨロピコ〜ピコピン♪(-^〇^-)

プロフィール

「@ラインゴルト さん、私も前にカーSOSと並んでよく観てました。
前の相棒さんのエドといろいろ言われてましたが、おもしろいので楽しみですよね♪😃」
何シテル?   03/29 16:27
ぴおしおん@です。 ホンダ車が好きでしたが、ドイツ車好きになってしまいました♪ 車種を問わずクルマ自体が大好きです。 よろしくお願いします♪\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピラー ツヤ出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 11:29:23
目の毒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 13:39:08
見かける頻度が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 11:38:28

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナ (ポルシェ パナメーラ)
ポルシェ好き歴46年目にしてお初で購入しちゃいました🎶 V8に乗りたかったのもありまし ...
ホンダ オデッセイ アブさん (ホンダ オデッセイ)
FCXクラリティにデザインとボディカラーがとても似てるところから惹かれました。 しかも ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
中古車で買ってエンジンまで錆びてたのですが、 それから、更に8万キロほどオイル関係の交換 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ステップワゴンが車検を迎えるにあたって、発売当初から憧れてた エリシオンに乗り換えました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation