• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お下劣鉄工所モバイルのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

やっと買いました。

やっと買いました。息子の幼稚園、保育園の行事を理由に買い始めたデジカメ。


揃え初めてから自分的には一通り揃った?と思うのでようやく買いました、「防湿庫」。


2年前位から「どうしょうか?」と悩んでたらメーカーの結構な値上げ?もあり意欲が遠退いてました。


しかし、この春にシグマの「150-500」のレンズをとある方に相談したら「やめとき~!」の一言。


しかし、自分の予算と稼働率を考えると「ゴメンナサイ。m(__)m」と想いつつ購入したのをキッカケに防湿庫にも踏ん切りつきました。


国内メーカーだと手が出せない価格帯なので偶々ネット通販のアウトレット見ていたら「IDEX」という会社の一番大きいのがあったのでそれに決定!


自宅にあるカメラとレンズ、備品とビデオカメラを2台入れて丁度良い大きさでした。


これより装備が増える事もないから大丈夫でしょう!?


それからシグマのレンズを「やめとき~」の理由は運動会と航空祭で判ったような気が…します。


ただ自分の技量の無さが一番の理由ではないかと。
Posted at 2017/05/28 21:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月28日 イイね!

待機中

待機中朝7時からの開門時間までしばらく我慢…かな?


各地のナンバーありますがけっこうな人出になるんだろうなぁ。
Posted at 2017/05/28 05:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月05日 イイね!

ただいま♪Ю―(^▽^o) ♪

ただいま♪Ю―(^▽^o) ♪四日のダンボール遊園地で遊んだ後は


宍道湖自然館 ゴビウスに寄って小さな水族館?を楽しんできました。


ここに寄ったのは水族館が目当てでなく、連休中のイベントで


鮭の皮で作る「ストラップ」が目当てでした。


その後今夜のキャンプ場を探していましたがやはり満杯状態デス。


六件目にようやく空きが見付かりそこに予約入れました。


ただ呼び方を忘れた、解らない状態なので場所は玉造温泉から車で10分位で


キャンプ場ではなく野営場と呼ばていて「〇〇自然休養村」という場所です。


今日「こどもの日」五日は何時もの5時起床、7時半撤収で


出雲市にある「出雲科学館」で半日過ごしました。


ココでも工作の企画があったので3つ作りました。


あとは展示物で遊んだり、お決まり!?の映画とプラネタリウムを観賞して帰路につきました。


13時半出雲発の15時半尾道着です、やまなみ街道出来て移動が楽になりました。


帰宅後は荷物卸して、ルーフボックス、ラック外して洗浄。


寝袋、テントも干し直して終いました。


三日間で667キロ、4ヵ所回ったけど移動距離が多かったかな?


次回は行程も装備もよく考え直しましょう。


明日は車内の掃除ですね。
Posted at 2017/05/05 20:30:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月04日 イイね!

今朝は

今朝は夢みなとタワー内で行われている「ダンボール遊園地」で遊びます。


お昼頃から出雲市向けで移動です。
Posted at 2017/05/04 09:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月03日 イイね!

今夜は…

今夜は…境港市のキャンプ場で一泊です。


初めて?屋外、テントと寝袋で寝る息子は安眠出来るのか…な?
( ̄q ̄)zzz


それではおやすみなさい。
Posted at 2017/05/03 21:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「息子の運動会。午前中のプログラム終了。昼飯済んで午後からは1つ出番が。全部で3つ、昔に比べたら暇な運動会。」
何シテル?   05/21 11:21
お下劣鉄工所モバイルです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

1942年式の親父が2007年式のフォレスタークロススポーツTのMTに乗り換えました。
親父の乗り方に合わせた改善したいと思います。
28 人のお友達がいます
はんにばるはんにばる * GriffonGriffon *
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * yasyas
地獄極楽丸地獄極楽丸 フィニヨンフィニヨン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
2012年10月14日に大阪まで取りに行きました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
1942年製の親父が乗り換えたので私の手元に来ました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.