• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka-tiのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

10月の走行距離

10月の走行距離10月の走行距離 518km

総走行距離 14377km
Posted at 2017/10/31 23:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離
2017年10月28日 イイね!

マイナーチェンジ後の308を見てきましたが・・・・・・

マイナーチェンジ後の308を見てきましたが・・・・・・ご無沙汰しておりますka-tiです。

最近は仕事が忙しくみんカラは大したコメントもせず放置状態でした~(汗)


新聞の紙面広告で大題的にMC後の308の広告が出てたので早速近所のDラーへ行ってきました~
もちろんMC後のミニカーをもらう為にクーポンも持参して突撃です(笑)





肝心の車の画像ですがありません(爆)
≪トップ画像はお世話になってるDラーの画像を拝借しました≫

基本的にフロントグリルが3008に似た形状となりGTはプジョーの文字が赤くなってるのがポイントですか。
あとボンネットが若干変化がありました。
Dラーに展示されてたのはマグネティック・ブルーのHBでGTのディーゼル仕様でしたね。


自分がMC後の308で気になってたのが。。。。。。。。







308GTI byPEUGEOT SPORT(えっ

フロントがスパルタンな雰囲気になってとても興味を感じていたのでww




さすがにまだMC後の308GTIはデリバリーされてなかったのでMC前の308GTIを試乗することに。




マニュアル車の運転は10年ぶり、かつ左ハンドルは初めてな自分に営業の方が「1人で試乗していいですよ~」と無謀な提案をしてくれました(滝汗)






運転した感想は『コレめちゃくちゃ面白い車じゃないか♪』です(爆)

トルクが十分あるのでギアを繋ぎ易いし昔のマニュアル車と比較すると運転がかな~り楽だと思いました。
シフトのストロークが長いとか意見はあるかと思いますが、自分にとってみればそんなことはどうでも良い運転して楽しい車です♪




驚きなのがギアをニュートラルにしてクラッチペダルを踏んでないとアイドリングストップがかかること。
EAT(エフィシェントオートマチックトランスミッション)仕様にしか付いてない機能かと思ってましたがまさかGTIに付いてるとは。
ホットハッチなのにエコですね。

自分の中では一気に時期愛車の候補になりましたが、発売されたばかりの現在では特にお得なキャンペーンは展開してないので、すぐ買う予定ではありませんが。




カタログだけ頂いて帰ってきました。



気になったのは赤い308のミニカーを貰ったのはいいですがMC前の個体でした(爆)
貰えるのはMC後なのにナゼ?




P.S.本当にMC前のミニカーなのか気になったので再度箱から出して確認してみることに。




よ~く見てみると。。。。。。。




良かったMC後の308SWのミニカーでした。

Dラーの営業の方ありがとうございましたm(__)m


おわり
Posted at 2017/10/28 18:42:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月30日 イイね!

9月の走行距離

9月の走行距離9月の走行距離 739km

総走行距離 13859km
Posted at 2017/09/30 23:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2017年09月03日 イイね!

ka-tiの夏休み その3

ka-tiの夏休み その3ka-tiの夏休み編第三弾です(爆)

今日は神奈川県湘南台にある湘南T-SITEに行ってきました。
毎月車に関するテーマがあり9月は『フランス車』

プジョー神奈川倶楽部の集まりもそのテーマに乗って湘南に集合しました。






MC前後の208
違いが分かるかなぁ~(笑)





PCJのオープンカー達

矢印のCC女子は『お肌が焼けちゃう(ハァト』ということですぐに屋根をクローズww




珍しい色の1007
青や黄色はオフ会で見かけますが、この色は初めてみました。




おひさしぶりのちゃっきりさんの308CC
数少ない308CC勢の要です




乳王さまもお久しぶりです。
10時になったらシンデレラ・ガールならずシンデレラ・キングでした




この3008はPCJの広報車だそうです。



相変わらず迫力あるグリルだな~

僕の夏休みも今日で終わりっ

明日から仕事だぁ~~~~~~(涙)
Posted at 2017/09/03 15:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント&旅行記 | 日記
2017年09月02日 イイね!

ka-tiの夏休み その2

ka-tiの夏休み その2引き続きka-tiの夏休みの話し第二弾です(爆)

8月31日にさいたま市にある鉄道博物館に行ってきました。
自宅からさいたま市まで近いので中々行く気がおきなかったのですが、今回初めて行ってきました~














入場券はICカードを思わせるカードで鉄道って感じが出てて面白いです♪




コンテナ特急EF6627たから号
子供の時、最寄駅ホームの隣りが貨物用の線路だったので、ホームで電車を待ってると走ってるのを見かけました。





181系特急とき
上野駅~新潟駅をつないでた特急です。
新幹線に通ずるデザインで好きですね。






各種特急列車のマークと列車の種類





0系新幹線
丸型ライトと先端が丸く円になってるのが愛嬌のあるデザインで好きで~す♪





数量限定ですがお弁当が博物館内で販売してて、食堂用の車両として開放してる列車の中で食べることもできます。





ゆっくり見るだけでも1日がかりの見ごたえがある場所です。
鉄道好きな方も楽しめますが、昔こんな電車が走ってたな~とか何気にテンションが上がって時間を忘れて楽しめる場所ですね。


おわり
Posted at 2017/09/02 18:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちゃっきり さん自身も無事でなによりですが、ホイールも傷がついてないようで一安心でしたね。」
何シテル?   11/05 19:08
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そうだ・京都・行こう( ノ^ω^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:16:43
フランスの話^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:40:07
速報!!308が新しくなる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 17:59:01

お友達

プジョーオンリーな自分ですが、是非お友達になってくださぁ~い(^o^)ノ
93 人のお友達がいます
giuliagiulia * PAXPAX *
artbodyartbody *みんカラ公認 ミルクマンミルクマン *
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * junzinojunzino

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.