• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

久しぶりに走ってきました~

久しぶりに走ってきました~ 6月30日に代休をもらえたので久しぶりに308SWを運転してきました~
300キロを超える距離を運転したのは何ヶ月ぶりなのはナイショだww

あとハイドラバッジの群馬県観光名所をコンプリートしたかったので、行き先は榛名富士と群馬サファリパークに決定(笑)
草津湯畑は10月の松茸オフで獲得してたのでスルーです。





まずは少し早めにお昼をとるためもつ煮で有名な永井食堂
3年ぶりに来ましたが8%の消費税になってももつ煮定食が増税前の590円なのはありがたいです♪





その後榛名富士へいきましたが霧が深くかなり危険な状態でした。
榛名湖に着いてもこんな感じ(汗)
さすが嵐を呼ぶ男、どこにいっても天気がよくないです(苦笑)




とりあえず自己自慢撮影会(笑)






帰り道感じたことですが、110キロ以内の速度だとハンドルが安定的ですがそれ以上の速度だとハンドルがとられる感じがしました。
308CCと比較すると車高も高いし、車の重量も違うので差がでるのも当然ですが、もう少し安定感があればいいかな~


おわり
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/07/02 22:05:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年7月2日 22:31
だから〜
その安定感を出すために、車高を落としたと某店長が言ってたような、言ってなかったような。。。

えっ?
コメントへの返答
2016年7月2日 22:34
だから〜
それをブログで書いちゃうとシャコタンにしたらと言われちゃうでしょう。

えっ(笑)
2016年7月2日 22:38
だから~
その安定感を出すために、車高を落としたと某店長が言ってたような、言ってなかったような。。。

GTiは〇×△km出でも、車高が落ちてるから安定してますよ~

えっ?
コメントへの返答
2016年7月3日 20:07
だから〜
サスだけなら価格が安いから真剣に考えちゃうから危険な誘惑なんだって〜(^_^;)

オービスの反応を超える速度だとやっぱり安定するのかぁ〜

え?
2016年7月2日 23:08
↑◯×△kmに数字を入れよ。
(自主規制?)25点
コメントへの返答
2016年7月3日 20:09
正解者にはミルクさんのプジョーミニカーコレクションをプレゼントすっか?(笑)
2016年7月3日 0:21
ホイールバランスをしっかりとりなおせばブレは治るんじゃないかな〜


車高は落とさないで〜(笑)
コメントへの返答
2016年7月3日 20:13
アイスさんは今の車高バランスが良いのですか?
正直GTlineは装備が完成されちゃってるので車高を落とすコト位しか思いつかないのですが(^o^;)
2016年7月3日 9:34
↑いや,W店長のは,普段はノーマルで店長が乗ったときだけ(以下自粛
コメントへの返答
2016年7月3日 20:15
アビサルさ〜ん健全なみんカラですからそれ以上は言っちゃダメですよ―(爆)
2016年7月3日 11:58
んも~、アタシの知らんところで陰口ばっかw

確かに安定感を求めるならアビサルさんのおっしゃる通りに

体重増やせば安定するかと・・・。

それかB14(品番47-244047)だったら間違えなしかっ!?
コメントへの返答
2016年7月3日 20:22
な〜るほど体重を増やせば安定感は増しますね(エ
しかも美味しい物も食べれるし自分も満足しますし〜


え?
2016年7月4日 8:06
スペーサーでトレッド稼ぐだけでも違いますよ
うちの場合ローダウンでバランスが崩れ
スペーサーでスゲー気持ち良い走りに変わりました。
コメントへの返答
2016年7月7日 19:30
スペーサーを入れる方法もありますね。
GTlineはホイールがけっこうツライチになってるから大丈夫かな?
2016年7月4日 23:04
GTIビーナスで試乗しましたけど
308CCと比べると格段にいいサスペンションでしたよー(笑)

バネだけ変えるのは止めたが良いですよ。
昔アテンザでやりましたが、軽自動車みたいになりました。(フレームの軋み音とか)

コーナーは楽しくなっても
直接の快適さが全然(´・Д・)」

下げるなら絶対に車高調が良いですψ(`∇´)ψ

自分は、早くダンパーがヘタらないかなぁと(笑)
純正ダンパー逝ったら、コニー入れます!(^o^)/
(車高は下げずに、減衰だけ機械式の可変に♪)
コメントへの返答
2016年7月7日 20:04
車高調がオススメ派ですか。
いっそうのことGTiサスに変更した方が良かったりして(笑)

プロフィール

「@HF. さんありがとうございました🎵
また絡んでくださいませ~」
何シテル?   04/07 20:26
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山形 庄内地域に遊びに行ってきました😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 15:48:00
外観のみで購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 06:27:56
いざ、彩の国へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 11:32:29

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
308SWGTラインに替わって新しく手元に3008GT blueHDI君がやってきました ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation