• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka-tiのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

4月の走行距離

4月の走行距離4月の走行距離  1061km


総走行距離   14734km
Posted at 2012/04/30 22:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行距離 | クルマ
2012年04月29日 イイね!

買い替え♪

買い替え♪普段通勤時に使っていた靴が、とうとうダメになってしまいました(;_;)


ちゃんと手入れをしてたのですがね~。

最近の連日の雨で靴の中に雨が浸み込んできちゃいました。


そんなワケで新しい靴を購入♪


足に馴染ませる為に早速、連休明けから使っていきま~す(^.^)/
Posted at 2012/04/29 16:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2012年04月25日 イイね!

東京ゲートブリッジを走ってきました

東京ゲートブリッジを走ってきましたこんにちは♪


今日は午後から用事があり、1日お休みを貰いました(*^^*)


午前中はヒマだし、「何しようかな~」と考え軽くCCを走らせてきました。



とりあえず近場ということで3月に開通した「東京ゲートブリッジ」へGO!


なぜかって?


そりゃあ近場に住んでいながら一度も渡ったコトがなかったので(笑











う~ん。晴れていれば東京湾を一望できるのに。。。(汗


オープン状態で橋を渡りましたが、風が心地よく走ってて気持ち良かったです(^_^)


まさにオープンカーの特権ですね(^.^)v


そのまま城南公園まで行き迂回して、再びゲートブリッジを渡り自宅へ帰りました。


走行距離計を見たら、久しぶりに100kmを超えないドライブでした。


たまにはこんな軽いドライブもイイかな~と(^.^)
Posted at 2012/04/25 18:55:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2012年04月22日 イイね!

びっくりデ~ス(@_@)

びっくりデ~ス(@_@)先週行きました、まいこさん&フレフレセントラル。



みん友のぐっさん@PRIUSさんからこんな動画の情報を教えてもらいました。



Youtubeからの動画ですが何処かで見たことがあるクルマが写ってます(爆



顔にぼかしが入っているとはいえ、恥ずかしいですね~(汗




関連URL:http://www.youtube.com/watch?v=7ycaKHkuoQk&feature=youtube_gdata_player
Posted at 2012/04/22 09:57:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント&旅行記 | クルマ
2012年04月16日 イイね!

まいこサン&フレフレセントラル

まいこサン&フレフレセントラルこんにちは♪

そして昨日参加されたみなさんお疲れさまでした。

えっ!?いきなり何のコトだって?



実は昨日、新舞子マリンパークにて開催された、舞子サンデー(通称:まいこサン)とのコラボ企画、フレンチフレンチ・セントラルに参加してきました。


当初参加する予定では無かったのですが、この方のブログのコメントの中で『僕が参加する?しない?』という話しになりご期待通りに参加しました(笑

僕自身、一度はクルマで行ってみたかった中部地方。

これも何かの縁だと思いますね♪


足柄SAにてkabosuさんつーさん、それとプリウスのオーナーのぐっさんさんと集合し、新東名道を使い目的地に向かいます。


途中、新東名道の駿河湾沼津PAにて306オーナーのj.henryさんと合流。




ここのPAは駿河湾が一望できますよ(^0^)

東京側からきて、一番最初のPAなので、是非立ち寄ってこの眺めを見てくださいね。

さらに伊勢湾岸道の刈谷PAにてライオンハートさんたちと合流し新舞子に向かいます。



ここからは現地で撮影した写真で~す。




まずは308cc

真ん中のブラックのccはやっぱり来ました梅えもんさん♪




RCZと308ccの顔が似ているプジョーのクーペたち(笑




207たちも参加してました。

後からSWやGTIもきましたよ。




206cc 

カッコかわいいですね~(ハァト





206WR

ルーフの上に頭が乗ってますが(爆




きぐるみ~ずも参加です♪











ポーズをとるのが段々とこなれてきてます(笑




しゃっちょうさ~んとかっちょうさ~んの緊急同窓会も開催です。



ここからはプジョー以外のクルマです。




DS3たち




C4ピカソ

今回、同一車種では一番多く集まったのではないかと?




車種は分かりませんが、恐らく平行輸入車かと。


 
ルノールーテシア

フレフレ幕張の主催者BKHさんも遠征してました。




ルノーウィンドウ


中々お目にかかれない車なので色々と観察しちゃいました(笑



フレフレ・セントラルというイベントですが、フレンチぴくにっく同様にゆる~い内容で、フランスらしいゆっくりとしたイベントでした。



イベント終了後に一部のプジョー乗りの方は、浜松の『さわやか』というハンバーグ店へ行くとのことでしたが、僕は夕方から所用があり早めに帰らせてもらいました。



帰りは新東名との比較で従来の東名を使い帰りました。

運転のし易さでは新東名が良いです。

ほぼ直線の道で急なカーブもないので、視界が良く、運転してて前方の車両の動きがつかみ易いです。
そのため走行中殆ど、ブレーキを踏むことなくアクセルのオンオフで対処できました。

それがつーさん曰く僕の運転を見て「ブレーキを踏んでないw」と思った要因かと。


逆を言えば単調な道なので、運転の面白さではアップダウンがある従来の東名がいいかと思います。(オー○スも沢山ありますが。。。)


的確なインプレは206ccにお乗りのてっちゃんさんと206RCのkaz...さんがブログで紹介してますのでそちらを覘いてみてください。


どちらにしても、東海・中部地方に行くルートが増えたのが嬉しいですね(^_^)
Posted at 2012/04/16 14:53:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント&旅行記 | クルマ

プロフィール

「@きた@208 さんみんカラ映えしてますかぁ〜(笑)」
何シテル?   12/10 19:29
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

そうだ・京都・行こう( ノ^ω^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:16:43
フランスの話^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:40:07
速報!!308が新しくなる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 17:59:01

お友達

プジョーオンリーな自分ですが、是非お友達になってくださぁ~い(^o^)ノ
93 人のお友達がいます
PAXPAX * かず37かず37 *
KoukouKoukou * kazkaz *
junzinojunzino artbodyartbodyみんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる