• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka-tiのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

5月の走行距離

5月の走行距離5月の走行距離 1333km


総走行距離   16067km
Posted at 2012/05/31 22:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | クルマ
2012年05月30日 イイね!

チェーンメール?(爆

チェーンメール?(爆ご無沙汰しております。



久しぶりにみんカラを覘いたら、僕が知らない間につー&308ccさんから、とんでもないモノが届いてました(爆



何かって?

最近みんカラ界隈で流行ってる「あいっ!(愛)」のバトンです。


回答している方のブログを見てると、5月19日・20日の全国オフに参加した方ばかり届いているようです。


これって。。。。。




呪いのチェーンメール?(違爆





呪いにかかりたくないのでさっさと回答します(もういいって!




1.あなたの愛車は?

●PEUGEOT308CC Premium
 
 このグレードは通常ブラックレザーシートですが、僕のは受注生産のビンテージレザーシートになってます。

ところがMC後は標準設定になってますが。。。(涙


2.新車?中古車?

●もちろん新車です♪


3.いくらした?

●登録費用込みで500万円


4.一括?ローン?

●現金とローンのハイブリッドでございます(笑


5.年式は?

●2010年


6.今走行距離はどのくらい?

●16067km
 
 つーさんの半分の距離だな。。。。


7.乗って今日で何年目?

●1年10ヶ月です


8.いつまで乗る予定?

●ココロにビビッとくるクルマが出るまで(笑


9.愛車のテーマは?

●308CCはデザインが完成されてるので、さり気ないモディファイを心がけてます。

 でもさり気なさすぎるので説明しないと誰も気づいてくれませ~ん(;_;)


10.エアロのメーカーは?

●エアロって美味しい食べ物ですか?(爆


11.ホイールのメーカーは?

●純正装着のStoromboliです


12.ダウンサス?車高調?エアサス?

●乗り心地を変えたくないので手は加えてません。


13.洗車は月何回する?

●2~3回


14.燃料費は毎月いくら?

●7000円~16000円


15.一番高かったパーツは?

●昨年の夏にタイヤを一本ダメにしたのですが、純正指定のコンチネンタルスポーツコンタクト3が一本あたり4万円近い金額だったのが一番高いパーツかと?

 最終的に近くのタイヤ屋さんで安く購入できましたが、それでも一本3万円はしました(汗


16.今まで総額いくらかかった?

●さぁ?今まで考えたことがありません(笑

 というか考えないコトにしてます(爆


17.この車でよかった事は?

●この車を買ったことでブログを始めて、みなさんとお会いできたこと。


18.この車で悪かった事は?

●収納スペースが無いこと。それ以外はナシっ!


19.一番のお気に入りのポイントは?

●ビンテージレザーと外装のパールホワイトの組み合わせ♪

 好き嫌いがあるかと思いますが、灰汁の強いフロントデザイン!


20.一番嫌いなポイントは?

●そんなのありません(キッパリ!


21.次に乗るなら何に乗る?

●オープンカーなら次期308CC

 それ以外ならDS4SportChicや308GTI、RCZといったスポーティなマニュアル車


22.愛車以外で好きな車は?

●今は自分のクルマです♪


23.奥さん(または夫や家族)に何に乗って欲しい?

●本人が好きな車に乗ってもらいたいです。






異常もとい以上です(汗っ


しっかし、誰が一番最初なんだぁ~?

それがとても気になるし。


とりあえず回答も終わったし、誰に渡そうかなぁ~♪


もしかしたらトップ画像でピンと勘づいてるかもしれませんが(笑




〒Akkoさ~ん「あいっ」のバトンをお渡しま~す(爆

あと元気者さんも一緒に「えいっ!」と渡しますから~(大爆
Posted at 2012/05/30 23:57:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年05月22日 イイね!

ホニャララ全国オフに参加しました(2日目編)

ホニャララ全国オフに参加しました(2日目編)というワケで2日目編です。



先日のピーカン照りなお天気から一転して曇り空。

オープンカー乗りには最適なお天気です♪



朝食を済ませ2日目のメイン会場となる『モクモクファーム』へ出発です。




出発準備中~。



途中で時間調整とお土産購入の為、『道の駅あやま』で休憩です。


ちなみに某女史は。。。。。





クルマの中で魂が抜けてました(爆



時間になったので会場入りです。


もちろんここでしゃっちょ~さん会議です。


 


んっ?


 

何か赤紫色のぱちもんとザリガニさんがいますが(笑

しゃっちょ~さんのエサ?



暫らくしてから今回の参加メンバー車が揃いました。




勢力を拡大中の308達




メインの407達




今回唯一参加の307SW




206と207達

2シリーズは全部オープンカーですね。




フィアット・アルバト・500c




ファーム内には豚さんが放し飼いになってます。







放し飼いになっている豚さんの紹介




豚さんのショーも盛況です♪



我々は豚さんよりもコレっ!






地ビール見学です(笑

まだ飲む気かと聞こえてきそう(爆





中では尾根遺産が説明をしてくれます。

で差し出されたのは。。。。







 

麦茶でした(涙

運転して帰る僕たちは当然ですよね。

隣りで赤い元気な方がブーイングを出してましたが(大笑




悔しいのでビール瓶だけ写真に撮りました。



集合時間になり、全国オフ名物のご当地お土産争奪ゲームです♪




僕はプジョーのキーホルダーと横浜エールビールを貰いました(^_^)v




ぷじょり~ぬさんは罰ゲーム(?)のこのチョコをGET(笑


らっきょはイケてるそうですが、生姜はビミョ~だそうで(爆



あっという間に楽しい時間は過ぎて解散となりました。

今回企画、立案していただいた幹事様をはじめ、参加された皆さんありがとうございました。

来年もお会いしましょう(^O^)/
Posted at 2012/05/22 00:20:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント&旅行記 | 日記
2012年05月21日 イイね!

ホニャララ全国オフに参加しました(1日目編)

ホニャララ全国オフに参加しました(1日目編)ついに行ってきました全国オフ!


昨年は台風で通行網が断絶してしまい、泣く泣く諦めましたが今年は1年ごしで参加することが出来ました(^0^)




6時前に自宅を出発し渋滞もなく首都高を無事に越え、東名道に入ったとたんにいつもの場所で事故渋滞(汗

本当に横浜町田IC~厚木間は何かしら起きます(--;)


その後は何処も渋滞が無くスムーズに進んで行きましたが、つーさんから1通のメールが。


『みなさんka-tiさん待ちだそうです』


えっ!?マジ。。。。(汗


え~スイッチが入りました(爆


んで平城宮跡にKYなオーラを放ちながらギリギリに到着ぅ~。




↑閉会式の様子。

何とかナラナラ団の閉会式に間に合うことができました(大爆



幹事のgiuliaさんにご挨拶をして、みなさんとcafeRへスイーツを食べに出発。

西の方のブログで必ず出てくるこのカフェ、一度は行ってみたかったのです。








僕が注文したのは苺付きガトーショコラです♪


食後の後はモチロン運動ですっ!


ワインディングを自走。。。。ではなくクルマで移動します(爆





それにしてもあんな狭い道を。。。みなさん速いっ!!(滝汗






途中一部のメンバーがはぐれてしまうハプニングがありましたが無事にホテルに到着です。






宴会場の看板。



宴会スタートで~す(^0^)ノ




神様が降臨したり(笑




折角ネタを仕込んだのに。。。。。




この方がお株を取ったりして(核爆


も~みなさん壊れてま~す(笑


宴会が終わったら2次会です。


とはいえみなさん飲みすぎでグタグタ(爆





どろえびすさんが2次会用に『みくせん』を買ってきてくれました。




これQRコードがえびせんにプリントされてます。


味はビックリするくらい。。。。。普通のえびせんです(笑


そんなこんなで2次会は終了。


初日から遅くなってしまいみなさんにご心配をおかけしましたが、楽しい1日目でした♪


というワケで2日目に続きま~す。
Posted at 2012/05/21 13:24:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント&旅行記 | クルマ
2012年05月16日 イイね!

のんびりと♪

のんびりと♪今日は先日の休日出勤した代休日♪


天気も良いし、洗濯や家の掃除をこなして、ついでにクルマの洗車もやっちゃいました♪


洗車後にAkkoさんからもらったフレフレステッカーをリアガラスにペタッと貼り貼り( ^_^)ノ


これで終了~と思いタイヤを見たら。。。。







またエアーバルブのライオン君が脱走しました(汗

今度は右側の前輪です(>_<)



ちなみに前回は右側の後輪でした。





↑これです(笑



また脱走しそうな気がしたので、旧ロゴのエアーバルブをそのまま着けてたのですが予想通りでした。


左側のロゴは付いてるので、全部ロゴが取れるまでそのままにしておくかな(爆
Posted at 2012/05/16 13:22:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@きた@208 さんみんカラ映えしてますかぁ〜(笑)」
何シテル?   12/10 19:29
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そうだ・京都・行こう( ノ^ω^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:16:43
フランスの話^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:40:07
速報!!308が新しくなる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 17:59:01

お友達

プジョーオンリーな自分ですが、是非お友達になってくださぁ~い(^o^)ノ
93 人のお友達がいます
みのしーみのしー * naopeinaopei *
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * よっちゃんよっちゃん *
PAXPAX * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる