• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka-tiのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

6月の走行距離

6月の走行距離6月の走行距離 785km

総走行距離 41106km
Posted at 2014/06/30 23:11:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2014年06月29日 イイね!

CCの点検

CCの点検昨日ですがCCの3回目の1年点検に行ってきました。

もちろん先日の雨漏りの確認するためもありますが、あれ以来雨漏りはまったく起きてません(苦笑)
相変わらず気まぐれが多い車ですww


Dラーではこんな車たちが展示されてました。




2008の新色かな~と思ったら全国10台限定の特別色だそうです。
もしかしてこれがタンジェリンオレンジかな?
2008って暖色系が設定されてないのでこれは興味深深です♪
思わずハンコ押しそうになりました(エ




ここ数年定番のローランギャロスの208

去年と同じようにCC版のローランギャロスが出れば買うかも(エ


そうこうしてるうちに無事点検は終了♪
雨漏りの対策はパッキンのつなぎ目の箇所にシーリングを施して様子をみることになりました。

というわけで今回も308CCは現役続行でーす(笑

当時CCを買った時は何で実用性が無いオープンカーなの?って云われてたのに、最近ではCC良いねって言う人が僕の周りで増えてきたので箱替えしにくくなってきたのは秘密です(汗)



点検のプレゼントでサッカーボールを貰いました。
1号球サイズなので子供用やインテリアに使えそうですが、あの方この方のお子様たちに渡したらどんな使われ方をするのかなぁ~(滝汗
Posted at 2014/06/29 07:53:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 308cc | 日記
2014年06月22日 イイね!

フレフレ幕張 2014年夏

フレフレ幕張 2014年夏今日はイオン幕張で開催されたフレフレ幕張へ行ってきました。
みんカラに登録してから毎回参加してますが、今回もフランスらしいゆる~いイベントでした。

今回もからんでいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m









308CC勢は白ばかりでしたf(^_^;

ちなみに僕のCCは………












屋根の下に停めました(爆)





珍しい308SWの3台
しかも白は限定のスポーティアムで、奥は限定色のフィラエブルーですo(^o^)o




最近勢力が拡大してる208たち
左側からGT、XY、GTiとマニュアル3兄弟が揃い踏み♪
これで、きた@208さんのアリュールがいればマニュアル4台が揃ったのに(´д`|||)





フレフレ幕張の2次回場所と勝手に思ってるカウベル本店へ~(笑)




なんちゃって千葉クラブの2人は500gオーバーの肉たちを食べました(大爆)

しばらくは摂生しないとなぁ~

えっ(笑)
Posted at 2014/06/22 19:55:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント&旅行記 | 日記
2014年06月07日 イイね!

悲しい出来事

悲しい出来事今週から関東地方も梅雨入りとなりオープンが出来ない日が続いてますね~( ´△`)

昨日もどしゃ降りの酷い雨で、職場から帰るころにはズボン下がずぶ濡れでした。

そんな前日でしたが今日さらに悲しい出来事がおこりました(。>д<)


今日CCに乗ろうかと思いドアを開けると、左側の後部座席がいつもと違う状態になってました。




こちらは右側の後部座席




拡大してますが問題の左側の後部座席
少しですが座面のレザーがたわんでます。



実は前日の大雨で雨水が吹き込んできて左側座席が水浸しの状態になってましたーm(。≧Д≦。)m

気がついて直ぐにタオルで拭き取りました(ちなみに画像は雨水を拭き取った後です)
もちろん屋根は閉めてましたし正直ショックでしたよ~(T_T)




赤丸で囲った箇所は原因の場所
丸で囲った場所はルーフが分割する箇所でパッキンになってるのですが、そこから雨水が漏れてきてました。
現に触ったら水が零れてきましたしf(^_^;

そんなコトだったので1日気分はブルーでした。
CCを青空駐車してる方は雨漏りがないか、一度確認することをオススメしますよ。

以上傷心のka-tiでした(;つД`)
Posted at 2014/06/07 21:16:46 | コメント(19) | トラックバック(0) | 308cc | 日記
2014年06月01日 イイね!

福島わっしょいオープンカー祭

福島わっしょいオープンカー祭今日は東日本オープンカーツーリング(通称福島わっしょい!)に参加してきました~

トップ画像は何気におもしろかった、susumu308さんのCCに貼ってあった大洗名物のあんこうイラストです♪






てっちゃん@黒猫乗りさんの秘密道具。
ぜひ速度100km以上でもしっかり固定されてるか走行テストお願いしま~す(爆





道の駅しもごうに集まったのですがオープンカーがこんなに!!
さすがにこんな台数ではミーティングもできないので、次の目的地の羽鳥湖高原レジーナの森まで向かいます。





やっとプジョーらしい駐車ができた~
もちろんフロントをキレイに合わせてます(笑





最後に色んな意味でオープンな方達をww

参加された皆さんお疲れさまでした~
プジョーCCクラブの幹事代行のつーさんもお疲れさまでした。
Posted at 2014/06/01 22:56:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント&旅行記 | 日記

プロフィール

「@きた@208 さんみんカラ映えしてますかぁ〜(笑)」
何シテル?   12/10 19:29
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

そうだ・京都・行こう( ノ^ω^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:16:43
フランスの話^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:40:07
速報!!308が新しくなる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 17:59:01

お友達

プジョーオンリーな自分ですが、是非お友達になってくださぁ~い(^o^)ノ
93 人のお友達がいます
シラ切り雀シラ切り雀 * てらすけさてらすけさ *
gesuko223gesuko223 * Abyssal BlueAbyssal Blue *
PAXPAX * かず37かず37 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる