配達用。バモスターボ、充電警告灯が点きっぱなしになり、オルターネーター交換しようか ?どうしようか?迷っていた。ここ2年くらいでけっこう修理代もかかってきていた。でもカネはない。しかし今回数万円かけて修理してもまたつぎ、どこが壊れるか?と思いだし....ディーラーにブルーメタ、ホワイト、ガンメタの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年02月02日
ホンダ バモスターボS4WDに乗っています。ほとんど仕事用です。購入した時は5万キロぐらいでした。少しずつ改良しながら13万キロを超えました。
所有形態:現在所有(メイン)
2011年06月19日
軽以外のホンダ車で自己所有では最初。 それまでRX-7(SA22C)とローレル4HTメダリストの2台体制だったが経費が掛かりすぎるので....ホンダZ-GSSも手放していたので....本来バンパーとミラーは黒だが塗装してあった。約2年落ちの中古。無限ショックやレカロ、純正革巻きステア、北米用灯火類 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月26日
高校3年の時、HISCO福山にて購入、その時はグリーンメタ、高校卒後、レストアを開始。バラバラにして塗装に出す。 その時色を当時のカリーナのレッドにしてまだ珍しかったウレタン塗装というやつにしてもらった。しかし総剥離しなかったため、数年後クラックが発生した。 フロントスカートも少し延長した。黄色ナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月25日
14年経過。平成10年当時のホンダ、シビック以下のコンパクトカーに種類が少なかった。ロゴはまだTSが出てなかったし、HR-Vも3ドアしかなかった。ステップワゴンもリヤドアは片側、S-MXもドアが片側。ライフも3ATでNAしかない。オデッセイもタコメーターもついていない。当時フェリオがあったので自然 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月16日
これの前はクイントインテグラRSi。 輸出用パーツなどて゛モディファイしていたが長男が生まれて 何かと4ドアが便利に思えてね。それにインテは手動窓に重ステ。それでたまたまトヨタカローラ岡山の広告にこの中古があったのでね。結構気にいって、いろいろいじくったが、ホンダディーラーの営業マンに売ってくれと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月14日
一番気にいっていたクルマ。(操縦性を除く)これの前に昭和49年式のノンAPのGTにものっていたがAP5のこれのほうが速かった。とにかくよく回った。つねに8000rpmブンブン回った。これのあとSA22Cも乗ったがこれはパワーがなかったね。だからいろんなチューニングパーツを着けたりしたがこのRX3の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月26日
フィットRSを新型のRS-EHEV に買い換えようかと思ったけど増車。
所有形態:家族のクルマ
2023年02月03日
ライフターボDタイプから買い換え。ATF交換にいってあれよあれよで商談、あえて「カスタム」は選ばず、でも「ターボ」ははずせない。ということで「Lターボ」。 リヤスポイラーとマッドガード、 純正ナビ、フロアマットを付け、あえてバイザーは着けず。N-WGNでブラックとブラウンメタとこのグリーンメタは格 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年04月01日
性能はやはり最近のハイブリットの方が速い。 しかしこのRS、補強されたボディでしっかりしている。
2021年07月19日
最初ホンダらしくないスタイルで酷評していたが乗ってみるとN-ONEより広いしシート幅もあって(N-ONEのセパレートシートは幅が狭い)長距離ドライブでも疲れにくい。走りもいい。地味ながらパドルもついている。
2021年05月04日
とにかくいいクルマだった。タワーバーもワンダー用が使える。
2017年08月22日