• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jirochanのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

だいたい川島の川島のあたりで黄色い車と戯れてきました。

だいたい川島の川島のあたりで黄色い車と戯れてきました。皆様に思わせぶりなブログを投稿し、動向を探っておりましたが、
12/9に突発オフをやることに(・∀・)

場所は川島某所。
集合時間は13:00。

先日からちょっと咳がひどいので病院と薬局に行ってきたのですが・・・。
案の定混雑しており・・・。

13:00時点ではまだまだ現地に付かず。
でも、ハイドラを確認すると現地に誰もいないwww

ええ、まさかの全員遅刻でしたwww
幹事の遅刻ももはや風物詩・・・

まぁ、プチだからね・・・
(大規模オフで遅れないとは言っていない)

さて、



そんなこんなで集まった車たち。
左から、

ぐんまふかちゃんさん
TJ634さん

しまうまおさん
yasu1020さん
でらっちさん
空き箱さん

今日の目的は、
黄色い車にドラレコを付けることでした。

ちゃっちゃとやったのですが・・・
・・・
・・・
・・・

ヒューズから電源を取ったのですが、常時電源のヒューズから電源取ってしまい
(ドラレコが切れるか確認し忘れ)
解散後にハッと思って再確認したら、案の定でした・・・。

黄色い車の方、すみませぬ。
今日解決できなければ、またやりますので・・・。

他の方のミッションは・・・



灯火交換をする人
・・・くらいでしたかね?

私は、



こいつをつけました(・∀・)
やっぱり良いですなー(・∀・)

さて、弄りが終わりましたら、



こちらに移動して、



お食事です。



ここ、知らない間に駐車場が第5までできてるんですね。
しっかり皆さんでお食事会をする前提、かつ混雑しない時間帯(15時以降くらい?)
なら、利用もアリなんじゃないでしょうか。

食事が終わると、
まるろくさん登場(暗くて写真なし、ゴメン)

短い間ですが、ありがとうございました(・∀・)

----
オマケ
本日の戦果①

本日の戦果②
これ、ほぼレバーペーストでした(・∀・)
値段も安いしアリかと。


----

最近北関東方面の方とよく会っていますね(・∀・)
年が明けたらまた企画しましょう。

って、GTの車も並べたいです(・∀・)
こっちも企画しないと・・・。

おしまい。

Posted at 2017/12/10 10:26:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月08日 イイね!

無線の悩み。

無線の悩み。アマの免許をとってだいたい1年。
4級免許で、車乗っているときに聞こえてくる無線に応答のみをしていましたが・・・。

・144/430はやっぱり聞こえる範囲が狭いので、もうちょっと他の周波数帯をやってみたい
なぁという思い
・せっかくほかの周波数帯使うなら、4級→3級にステップアップしたほうが良いのではないか
という思い
・そろそろQSLカード作って自分でCQ出してみるのもやってみようかなぁという思い

なんかが芽生えつつあります。
狙っているリグは、YAESUのFT-857あたり。

しかし。。。こいつを車に搭載するとなると、まず困るのはアンテナ。
今は144/430用の貧弱なアンテナを天井に付けて頑張っていますが、HF/50となると、
完全に別のアンテナ、しかも随分大袈裟なものが必要です。
アースも取らないといけませんね。

先立つものも必要ですが・・・。
例のリコールのお金をこいつにあてるか(・∀・)

ま、何はともあれ、まずは免許とらないといけませんね(・∀・)
・・・勉強した内容すっかり忘れてます(^_^;;
Posted at 2017/12/08 22:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月08日 イイね!

黄色い人の車にドラレコをつけるオフ(明日のことだけどまだ企画段階)

先日の皆さんへの質問、皆さんご回答ありがとうございました。

実は 最近傷心の黄色い方から、
・オフでわいわいやりたい
・ドラレコつけるの手伝ってほしい

的な打診を受けており、直近でのオフの実施の可能性を打診するべく、是非を伺っていた次第です。

直近は長野オフや北陸オフがあり、また師走と言うことで忙しく、皆様なかなか予定が合わないことはよくわかりました。

その結果を踏まえまして、黄色い人とは関係なしに、年が明けてから、またご近所の方々とのオフを企画させていただきます。その際はまたご予定を伺わせていただきます。

さて、話は変わるのですが、

12/9(明日!) に、
・黄色い人の車にドラレコをつけるオフ

を企画します。
しかしながら、
・今晩雪の可能性あり
・さすがに急すぎて人が集まらないかも?

ということで、開催の条件を、
・北関東から埼玉まで、積雪がない場合
・GPGJの方で、12/9 10時くらいまでに参加希望者がいた場合

とさせていただきます。
詳細は皆さんの反応を見て決めますが、昼スタートかな?

ほんと急で申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

----
一応イベント登録しました~。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/27258/
Posted at 2017/12/08 18:38:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

ご近所の方にしつもん。

12/9、12/16あたりで、サイボクハム的な場所でオフを的な何かをするかも・・・。
という感じなのですが、興味のある方いますか???
Posted at 2017/12/05 22:52:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

ドラレコの悩み

ドラレコどれにしよう・・・?
と悩んでいます。

私のじゃなくて、両親の車の奴なんですけどね。

車種は日産ノート。当然もろもろ安全運転支援機能は付いていないヤツです。

最低限の機能を求めるなら、録画できてGPS付きならなんでも良いのですが、
インプレッサ乗って安全運転支援機能のありがたみを知ってしまっていますからね・・・。

とはいえ、ドラレコのオマケ的なヤツの、安全運転支援機能はあまりよくないとも
聞いております。
参考にしたのは
このあたり

そんな中

ドラドラ6α

こいつの評判は悪くなさそうなんですよね。

選択肢としては、

前:
・ドラドラ6α
・GPS+それなりの画質の奴

後:
・適当なヤツ
・つけない

って感じですかね。
正直、これまでドラレコの安全運転支援機能には注目してこなかったのですが、
どんなもんなんでしょうねぇ?
Posted at 2017/12/03 22:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「拾いたくなる( ・∀・)」
何シテル?   12/13 13:32
Jirochanです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やってもうたか!?(。-_-。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:59:42
♡゚あ!まだ一部、載せてなかったね˙ᵕ˙♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 12:13:39
タイヤを探しに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 00:03:39

お友達

PV稼ぎやお友達数稼ぎの方はご遠慮ください。
また交流のない方、我慢の限界を超えた場合は削除します。

----
インプレッサスポーツ、G4、XV、及び左記ハイブリッドは
無条件でお友達WELCOMEです。

特にGT/GKの方は、WELCOMEです。




190 人のお友達がいます
やまさん@White IMPやまさん@White IMP * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 @Yasu !@Yasu ! *
sino07sino07 * ウッkeyウッkey *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
色々ありましたが、2017/3/4にGT7を納車しました。 先代に比べると・・・。 う ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フリードからの乗り換えです。 前車がミニバンだったこともあり、走りの差に驚愕しています ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダ フリードに乗っていました。 良い車だったのですが、子供が大きくなってきて、 空気 ...
その他 柴犬 みかん (その他 柴犬)
家族所有のAWDです。 ガソリンを使わずに走ります。 雪道走破性は・・・寒くて無理でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる