• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどれんジャーのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

猛暑中お見舞い申し上げます

猛暑中お見舞い申し上げます毎度ご無沙汰をしております。みどれんジャーです。
暑い日が続いておりますが、サニーを何とか、やれる範囲で、レストアしようとコツコツモディファイ兼ねて、青空駐車場で作業しております。これには仲間の多大な協力があってのことです。感謝です。

このクルマは程度の良い個所、ひどい個所が混在した不思議な固体で、左側の床がとにかくひどく、ご覧の通り穴あいてます。おまけに左のサイドシルだけウレタン注入してある・・・しかもサクサクの。
何の意味があるのか・・・。フェンダー裏とか錆びてる個所はシーラーかFRPで覆う、といった何ともお粗末な、後先全く考えてない作業をしてます。

床は腐った個所は切り、鉄板溶接でなんとかしようと思います。その後7点ロールケージを取りつけます。(今は載せてるだけ)
塗装も考えてますが、ボディの修復がどうなるか・・・によりますのでまだ未定です。

進捗状況はインスタ、Facebookに随時アップしております。















Posted at 2017/08/08 16:04:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

いつ以来の投稿でしょうか・・汗

みん友の皆様、大変大変ご無沙汰をしておりました。みどれんジャーです。お変りないでしょうか?いや、少し変わった方とか、愛車が変わったとか、環境が激変されたとか、様々かと思います。オレも今はサニーを車検通さず眠らせてます。まあ、息子が大学3年生、今は車検に回す金は微塵もありません(笑)。しかし、あともう一息。なんとなくうすらぼんやりと、子育てのゴールが見えたような、マボロシのような(笑)。
元愛車の後日談はもう、ご存知の方多いかと思います。


さて、みんカラが遠ざかってしまったのも投稿(SNS)のメインがインスタグラム、Facebookに移行してしまったからでして、もし、みん友のどなたか、インスタグラムとかおやりの方いらっしゃったら、そちらでも変わらぬお付きあいのほど、よろしくお願いいたします。
インスタ➡kurukurujiria
Facebook➡本名(笑)


Posted at 2017/06/10 20:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

奥多摩は寒かった‼

本当に、本当にご無沙汰してます。みどれんジャーです。
今日は更に久しぶりの日曜休みなので、奥多摩に行ってきました。数年に一度の寒波とやらで路面凍結が心配でしたが無事に到着。台数は少な目なのかな?ゆるりとした一時を過ごし、これまた久しぶりのカツカレーを食べて早々に引き上げました。





Posted at 2017/01/15 19:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

すっかりご無沙汰しております!

すっかりご無沙汰しております!すっかりご無沙汰をしてしまっております。みどれんジャーです。
半年以上ぶりのブログです。

今年3月より、義母の入院~自宅看護、そして葬儀、そして俺自身職場の異動・・・と、バタバタ続き
でした。クルマもあまり弄れてませんでした。

最近になり、ようやく少しゆとりができてきて、サニーも触れるようになり、ほぼ一年越し、という
フロントスポイラーを取りつけました。

やっと、俺のサニーらしくなってきました。



Posted at 2016/10/24 19:38:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

もっと爆音!  GET MORE LOUDNESS!

もっと爆音!  GET MORE LOUDNESS!ここのところサニーの調子が悪かった。
キャブのセッティングの方向性が間違っていたことが一つの原因。いや、一番の原因か(笑)。

ともかく今は元に戻すことしかできないので、とりあえずエアーを190から180に。

加えて一番やりたかったマフラーのオイタを・・・。

右のから左のへ。


こうして


こうなる。


点火時期も少~しずれていたので正しい位置に。


劇的に良くなった!こうも変わるとはちょっと驚き。やはり旧車は奥深く、面白い。

まだまだ、ちゃんとすればもっと良くなることは間違いないのだが、今はすこしずつ・・・。


作業はほとんどSRおじいがやってくれた。ありがとう。
Oさんもありがとうございました。
おかげ様で帰りは快調でした。なかなか迫力ある音に。

ハコスカみたく大通りから曲がった時点でわかる、とはいかないけどね。
Posted at 2016/03/20 22:02:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「猛暑中お見舞い申し上げます http://cvw.jp/b/1146954/40210875/
何シテル?   08/08 16:04
みどれんジャーです。 いまだに超パソコン音痴のアナログ親父です。KPGC10から310サニーに乗り換えました。こんな車ですがやはり我が家のファミリーカーです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2015 初日報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 01:05:30
ざ☆むーびー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 20:09:11
ル・マン クラシック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/11 08:23:19

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
1979年式310サニークーペです。 たぶんGX。A14、SOLEXΦ40、OD5速、H ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1971年式ハコスカGT-Rです。 φ82.5ハイコンプピストン、メタルガスケット、WE ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる