• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

☆雑草魂☆

☆雑草魂☆ 午前中は雷が激しく、雨も降っていたが午後からカラッと晴れて、しかも結構涼しい陽気(普段の猛暑で感覚おかしくなってる!?)なので、いそいそとリヤスポ持って愛車の待つ駐車場へ・・・。

俺はじゃり駐にRを停めている。少しご無沙汰するとすぐ雑草に囲まれる。たくましいねぇ、雑草は。こいでもこいでも生えてくる。めげないね。俺もめげずにRを維持してゆかねば。

まずはトランク チェック。水がたまってないかな・・・?今日はOK。しかし、今の駐車場に移ってからだが、なんで水がたまるようになってしまったんだろうか?
しかし、毎回水がたまってないかチェックしなきゃならないなんて、精神衛生上よろしくない。くそう。




さて、リヤスポ合わせてみる・・・。まだダメだね・・・。このまま削ってばかりいたらそのうちリヤスポがなくなってしまうぞ!?トランク面のフィットがすんだらリヤ フェンダー エンドのラインとどうつなげるか?また大いに悩みそうだ。隙間が開いててもいいと思うんだが。



今日はフロアマットも洗った。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

レンズの入れ替え
happy37さん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:53:22
雨洩りは辛いですね
僕の20型GSSのトランクも必ず溜まっており
走りだすと両サイドのドレン穴から滴ってました。
町田市で土の駐車場でしたが30年前に月2万円でした。
コメントへの返答
2012/08/18 18:56:10
こんばんわ。

ホントにツライです~。水、たまらないように穴でも開けちゃおうかとすら思います。

30年前で月2万ってめちゃ高いですね!?
2012/08/18 20:04:38
1/24スケールでなく、1/1スケールの模型を作っているようですね。これが完成すると満足度も24倍以上ですね!
コメントへの返答
2012/08/18 20:34:16
1/1だけあって作業は大変ですが、確かに完成した時の満足度は違います(笑)。

あ、ちなみに、ウェザリングは施しません。(爆)
2012/08/19 01:05:11
愛車を自分流に仕上げられる感覚はたまらんものがありそうです。


羨ましいっす
コメントへの返答
2012/08/19 10:44:33
こんにちわ、ご無沙汰してます!

プラモ作ってるみたいですね、確かに・・。
時間はかかりますが自分で納得できるまで取り組めるので、好きな人にはいいかもしれません。
2012/08/19 21:25:41
Rスポのフィッティング、大変ですね。
確かにリアフェンダーに合わせようとしたら、トランク面は相当削らないとダメですね…(>_<)
コメントへの返答
2012/08/19 21:47:38
その場合、もちろんFRPで延長加工します。
チクチク悶えながら・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「猛暑中お見舞い申し上げます http://cvw.jp/b/1146954/40210875/
何シテル?   08/08 16:04
みどれんジャーです。 いまだに超パソコン音痴のアナログ親父です。KPGC10から310サニーに乗り換えました。こんな車ですがやはり我が家のファミリーカーです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2015 初日報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 01:05:30
ざ☆むーびー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 20:09:11
ル・マン クラシック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/11 08:23:19

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
1979年式310サニークーペです。 たぶんGX。A14、SOLEXΦ40、OD5速、H ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1971年式ハコスカGT-Rです。 φ82.5ハイコンプピストン、メタルガスケット、WE ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.