• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

1日で終わりかけた九州遠征  九州遠征1日目の巻






昨年から計画していた九州遠征当日がやって来ました。


前日は早めに寝て遠征に備えるつもりでしたが、新たなるミッションとして日本100名城を制覇するという予定外の事が加わった為、スケジュール調整をしていたら寝る時間が2時間になってしまいました。


ちなみに九州には13の名城があります。




コペンペンペンも汚れていたので洗車することにしました。


当初はシャンプー洗車をするつもりでした時間もあまりなかったので水洗いにしました。


コーティングをしているので水洗いだけでもピカピカになりました。





自宅を早めに出て神戸のホテルで開催されているスイーツ食べ放題に行こうかと思いましたが、食べ過ぎてお腹を壊しては遠征に差し支えるので自粛することにしました。


その代わり一般道で大阪まで行くので自宅を早めに出発することにしました。


大阪までは大体4時間くらいかかる予定でしたので17時くらいには到着する予定でした。


しかし残り30キロの所で渋滞にはまってしまいました。



少しの渋滞は想定済みでしたが、ここから馬鹿ナビが大活躍してくれます。


ナビの画面や音声が実際と合っていないいないので数回変な所に拉致されてしまいました。


渋滞もしているのに変な所に連れて行くので次第に時間がなくなってきました。



フェリーは発券手続き等があるので1時間前には着きたいところでした。


出航時間は19時05分からでしたので遅くても18時くらいには着いていなくてはいけませんでした。




やっとの事でフェリー乗り場に着きました。


その時の時間が18時20分くらいでした。


しかし何かが可笑しいのです。



乗船するはずのさんふらわあが見当たらないのです。


何故か名門大洋フェリーが目に付きました。


近くに係員がいたので、さんふらわあの乗船場所はどこですかと?尋ねると、あの赤い建物がある所だよと言いました。





   え~っ、嘘やろ!!



やらかしてしまった~ (><)


乗船場所を間違えていたのです。





ナビの設定を大阪南港にしていたのですが、本来は大阪南港ATC乗り場にしなくてはいけなかったのです。


もう頭がパニくりましたね~。


頭の中にあるのは乗り遅れ・乗り遅れ、それしか浮かびませんでした。


新たにナビの設定をする余裕がなかったので行き方を聞いてどうにか間に合いました。


信号待ちの時は車の中でイライラしていました。





 九州遠征が1日で終わってしまう・・・




間に合った時は神様はいるんだな~と思いました。




本来なら乗船する前に写真を撮るのですが、時間がなかったので撮れませんでした~。


写真はフェリーの中で撮りました。






カウンターで部屋の鍵を受け取りました。






階段も夏らしい雰囲気に飾られています。






予約した部屋はスタンダードで個室になっています。








お腹も減っていたので夕食はバイキングを食べることにしました。


大人1540円でした。


おでんや塩焼きそば等もあり、何回もお代わりしました。






明石海峡大橋を通過する時写真を撮りました。










瀬戸大橋も撮りたかったのですが疲れの為、寝てしまいました。


このような感じで九州遠征が始まりました。


1日目からトラブルとは想定外でした。




    そして2日目も死んでしまうのか?と思うような事が起きるとは・・・
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 01:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月13~15日までの神戸 岡山 ...
もうもうさんさん

2015年GW『クロちゃんはじめて ...
09 OUTBACKさん

カングーで猫連れ北海道
(大)さん

第3回Motto★Z!!九州エリア ...
ハルサメさん

ナビ交換
ゆんごさん

'GJアテンザ 全国オフ 2016'
"KENTA"さん

この記事へのコメント

2015/08/08 01:53:08
間に合って良かったです~(*^^*)

私はフェリーなど船に乗ったことは
2~3回しかありませんが、
船旅も楽しそうですね~♪
コメントへの返答
2015/08/08 02:15:45
おはようございますのこんばんは~。

もし乗り遅れていたら九州には行けなかったと思います。

満員なので新たに切符を購入することは当分の間無理みたいですから。

長時間の船旅は格別ですね。

色んな事でトラブル続きです。 (><)
2015/08/08 02:37:28
良かったですね~
納得しました(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 07:26:23
おはようございます。

2時間くらい余裕を持たしていたので助かりました。

今後も馬鹿ナビとボケおやじが活躍しそうです。
2015/08/08 19:48:08
お疲れ様です(・ω・)

フェリーで九州まで行かれるのですね、自分、勝手に勘違いしていました(_ _;
せっかくの旅が珍道中にならないよう祈っています…
コメントへの返答
2015/08/08 20:08:26
こんばんは~。

九州の別府まではフェリーで行き、そこから時計回りに一周します。

2日目で疲労困憊です (^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昔も今もイイね!の反応が悪いな~。  みんカラにお願いしても無駄だ🐘。  パオーッ。  みんカラだけよく固まるからな~ @@」
何シテル?   10/19 23:07
千の顔を持つ男です。多趣味です。車に限らずスポー ツ・格闘技・パチンコ・パチスロ・DVD鑑賞・B級グルメな ど幅広いジャンルでちょろちょろしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これからが本番・・・(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 08:39:29
名古屋名物・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 15:09:00

お友達

数増しの方、意味不明のブログをアップする方、差別主義者はお断りしています。

特に変態エロ親父はお断りします。

いきなりの申請はお断りしています。

なお、お友達になった場合でも交流がないと判断した場合、お友達を予告なく解除する場合があります。m(_ _)m



23 人のお友達がいます
examineexamine * MLpoloMLpolo *
オスギさんオスギさん * JUKE15RXJUKE15RX *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつかはコペン
マツダ デミオ マツダ デミオ
魂動を感じたくて購入しました。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
サード・カーになりました。雪道は重宝します。 17万キロオーバーですが悪い所はありませ ...
ホンダ Nボックスカスタム 肉球号 (ホンダ Nボックスカスタム)
シティ・ターボ以来、二十数年ぶりにホンダ車に乗る事になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.