• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

勝手ながら諸事情により琵琶湖一周遠征は中止します  m(_ _)m






昨年から計画していた琵琶湖一周遠征を誠に勝手ながら諸事情により中止する事にしました。


ブログを楽しみにしていただいた方、本当に申し訳ありません。 m(_ _)m




琵琶湖一周遠征を中止にした経緯を申しますと、当初日帰りで琵琶湖一周をするつもりでしたが、遠征中に寄る箇所は予定では11ヵ所ありました。


今年から始めている日本100名城巡りも滋賀県だけで4城あります。


これらをふまえると15ヵ所も行く事になり、とてもじゃないけれど1日で周れるものではありません。


そこで琵琶湖一周遠征を中止する事にしたのです。





しか~し、遠征大王がこのまま終わる訳がありません。


1日で無理なら1泊2日にすればいいじゃないかと?思ったのです。


これなら行けるかなと思いましたが、今度は伊賀上野にも行きたくなりました。


伊賀上野に行くなら甲賀にも寄らないといけないだろうと思いました。


赤目四十八滝にも行きたくなったので1泊2日では無理だなと感じてきました。






     よし、俺はニャンコ流忍者になる。








それなら2泊3日にしようという事で、遠征大王は2泊3日で琵琶湖一周+忍者の里遠征をする事になりました~。


日時は10月10日(土)11日(日)12日(月)の2泊3日になります。


2泊伊賀上野で宿泊します。


この3日間は会社のカレンダーで元々休みで、13日に休暇を1日取得して静養日に当てます。


奥琵琶湖パークウェイにも朝一の8時から入り、つづら尾崎展望台へ行きます。


その後は色々な所へ行きます。





今までだと通常1日単位のブログでしたが今回の遠征では膨大な量のネタが予測される為、其の壱・其の弐・其の参というような形式になります。


1日のブログを数回に分けてアップしていくという方法です。





また年末に四国へ行こうかと考えましたが年末はお城など休館が多いので断念します。


来年四国へ三度目の上陸をする予定です。


1週間くらいは行きたいのでGWかお盆か10月になるかと思います。


もしくは5日間有給を取得して1週間行くかもしれません。


GWならば野球の日程次第になるかと思います。





他、キーハンター(紀伊半島を遠征する・狩る)も考えています。


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/17 05:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これいいなぁ~
アチャ_123さん

忍者になりきり
アチャ_123さん

ハイエースの上に忍者!
こてっちゃん555さん

奥びわ湖パークウェイ
highway magicianさん

和歌山・大阪・奈良・三重 お城巡り ...
こるまろさん

伊賀流忍者の故郷へ
KAXXさん

この記事へのコメント

2015/09/17 12:51:47
ニャンダムさんの予定しだいですが、土曜日なら伊賀上野、甲賀の細かいところまで案内できるかもしれませんよ~  赤目も良いけど時間はかかりますね♪
宿泊されるなら夜は・・・(^_-)-☆
コメントへの返答
2015/09/17 15:40:06
こんにちは~。

土曜日は伊賀上野に着くのは早くても18時くらいになりそうです。

土曜日は伊賀上野に着くまではスケジュールがビッシリ詰まっているので何とも言えないですね~。

伊賀上野に着いたらつぶやきます。

赤目では忍者修行します♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腹減った。  餃子とちゃんぽんとご飯を食べようっと。」
何シテル?   10/21 06:38
千の顔を持つ男です。多趣味です。車に限らずスポー ツ・格闘技・パチンコ・パチスロ・DVD鑑賞・B級グルメな ど幅広いジャンルでちょろちょろしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これからが本番・・・(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 08:39:29
名古屋名物・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 15:09:00

お友達

数増しの方、意味不明のブログをアップする方、差別主義者はお断りしています。

特に変態エロ親父はお断りします。

いきなりの申請はお断りしています。

なお、お友達になった場合でも交流がないと判断した場合、お友達を予告なく解除する場合があります。m(_ _)m



23 人のお友達がいます
JUKE15RXJUKE15RX * さんちゃん?さんちゃん? *
examineexamine * MLpoloMLpolo *
にゃんつよにゃんつよ * だぶだぶ *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつかはコペン
マツダ デミオ マツダ デミオ
魂動を感じたくて購入しました。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
サード・カーになりました。雪道は重宝します。 17万キロオーバーですが悪い所はありませ ...
ホンダ Nボックスカスタム 肉球号 (ホンダ Nボックスカスタム)
シティ・ターボ以来、二十数年ぶりにホンダ車に乗る事になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.