車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
OBAMA食のまつり 大屋台村と物産展  チェーンジ チェーンジ





8日(土)から10日(月)までは会社のカレンダーで3連休となります。


当地方ではこの時期にはお祭りがある為、毎年3連休となります。





コペンの6か月点検の日にちを決めてくれとディーラーから毎日のようにスマホに電話がありました。


しかし、あえて無視していました。


10月は仕事の方も忙しいので確実な予定が立てられず、6か月点検を受ける日にちを考えていました。


以前から行こうと思っていた小浜市のイベント情報を観ていると、8日(土)9日(日)にイベントがあるのが分かりました。


おもてなしサポーターとは小浜市とはオバマ大統領が誕生した時に有名になりました。








そしてゆるキャラのさばトラななちゃん。


御存じのように我が家にはさばトラニャンコが沢山いるので愛着が湧き過ぎるんですよね~。









それなら6か月点検を夕方に予約出来ればイベントを夕方まで堪能出来るなと思い、ディーラーにスケジュールを確認したところ空いていたので、急遽予約を入れました。


自宅を出発したのが8時過ぎでお目当ての会場までは約80キロの距離で2時間くらいかかるとナビが予想していました。


若狭の海岸沿いを走行しましたが超気持ち良い~。







開場へ到着したのは10時を少し過ぎたくらいでしたが、もうすでに会場は混雑しているようでした。


右の方に凄いオーラを出しているのがあるな~。







せんとくんじゃないか~ @@


このせんとくんエアドームで子供達が楽しそうに遊んでいたな~。


せんとくんの時代はまだ終わっていなかったようだな~ @@





奈良の皆様、せんとくんは人気者でした~。






全国各地からおよそ55店の屋台や物産販売が集合していて、すでに行列の出来ている屋台がありました。


香川県丸亀の骨付鳥にはかなりの行列がありましたが、あとからはもっと行列が出来そうだったので並びました。







骨付鳥が出来上がるまで時間がかかるので、行列はあまり進みませんでしたが、1時間並んでどうにか購入するj事が出来ました。


販売しているのは骨付鳥の親鳥、若鳥、からあげです。


以前四国遠征した時に、親鳥はかなり歯ごたえがあるというか硬かったので、若鳥を購入する事にしました。


若鳥の方が柔らかくて食べやすいというのが分かっていたので助かりましたね~。







次は何を食べようか迷いましたが兵庫県明石のあかし玉子焼きにしました。







体調はあまり良くはないのですが、何故か食欲はあるんですよね~ @@





次は愛知県名古屋の天むすじゃ~。







全国を代表するグルメの集合だけあって、何を食べても美味しいな~♪





デザートも食べないといけないと思い、クレープをいただきました。









この日だけ開業している北陸新幹線です。









会場にある「御食国若狭おばま食文化館」にはミュージアムもあり、食の模型が展示されています。


子供が喜ぶすごろくもありました。







この施設に温泉施設もあるとは意外でした。







コペンの点検の時間も近づいてきたので小浜市をあとにしようと考えました。


その前に、「人魚の肉を食べ、いつまでも若く美しいまま八百年を生きたという八百比丘尼(びくに)の伝説に因み、長寿を願う人魚の像が建つテラス」へ行きました。







小浜市ではイベントがまだまだ続きます。











小浜市からディーラーまでは約1時間かかるので15時過ぎには小浜市をあとにしました。


帰る途中の若狭路の看板で、さばトラななちゃんが「また来てニャン」と言っていました。


ディーラーがある舞鶴には16時過ぎには着きましたが、点検は17時からなのでコメダ珈琲で時間調整しました。


たっぷりアイスカフェオーレと期間限定のりんごのキャラメルのミニシロノワールをいただきました。







17時近くになったのでディーラーへ移動し、6ヵ月点検を受けました。





問題もなく無事点検が終了しました。





さばトラななちゃんのお箸とボールペンを鬼嫁がイチローに進化したのでプレゼントしました。





若狭という所は車の運転もしやすく素晴らしい街なので、近々再訪したいと思います。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/11 00:57:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 01:29:21
こんにちはー!
若狭 イイですね~
仕事に余裕があった時は、毎月のように遊びに行っていました。
季節毎に、行く場所も変えてましたね~
魚介類も安くて美味しいし、大好きな町です。
このブログをみて、色々と思い出しました。
私も寒くなるまでに、一度訪問してみたいと思いますヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/11 05:05:28
おはようございます。

若狭へは違うスケジュールで考えていましたが、今回食の祭りがあるので、点検もその日にして急遽行く事にしました。

若狭は食べ物も美味しいし、ゆったり時が経つような風景も良いですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「体重が7キロ落ちた。  ショックなのが昔は腕回りが45センチあったのが今は普通の腕の太さになったことやな~ @@」
何シテル?   12/06 09:51
千の顔を持つ男です。多趣味です。車に限らずスポー ツ・格闘技・パチンコ・パチスロ・DVD鑑賞・B級グルメな ど幅広いジャンルでちょろちょろしています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
名古屋名物・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 15:09:00
お友達
数増しの方、オカルトブログ、意味不明のブログをアップする方、差別主義者またはそれに賛同する奴はお断りしています。

なお、お友達になった場合でも交流がないと判断した場合、お友達を予告なく解除する場合があります。m(_ _)m

現在は募集しておりません。

23 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * こるまろこるまろ *
MLpoloMLpolo * eigoeigo *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * examineexamine *
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつかはコペン
マツダ デミオ マツダ デミオ
魂動を感じたくて購入しました。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
サード・カーになりました。雪道は重宝します。 16万キロオーバーですが悪い所はありませ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
3年4ヶ月の間でしたが活躍してくれました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.