• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月08日

新・真・心・神・タイガージェットシン 二度目の四国一周遠征計画






先日、病院を脱走した際に本屋へ行ったと言う事をブログにて報告しました。


欲しい種類の本は沢山ありましたが、その中から「るるぶ四国」を選びました。





四国には二度行きましたが、1回は四国一周をフレアクロスオーバーにてしています。





実は入院する前からGWに四国一周をしたいなと考えていました。


今までは車で行きましたが、退院出来ても車の運転席が出来るか分からないので、鉄道を利用しての四国一周も考えています。


何故?四国一周遠征を考えたかというと、四国には日本100名城が沢山あります。


前回、四国一周をした時は100名城のスタンプ集めはしていなかったので心に引っ掛かるものがあります。


そして、道後ややに泊まって超満足な朝食バイキングを食べたいというのがあります。


香川県といえは、うどんと骨付鳥が有名ですが、もり家と蘭丸に行ってみたいですね~。





遠征にはトラブルやアクシデントが発生します。


青島に行った時は定員オーバーで船に乗れず、次の日の朝の4時にはホテルを出発する事に・・・


5時前から、乗船切符取るために命懸けでした。


ところがここで襲撃されてしまった。


タイガー・ジェット・シンか!?


そこには見知らね男が・・・


みん友のちゅん✖2さんでした。


いや~、ビックリしたな~ @@





お陰さまで乗船切符も1番で購入出来て、無事に猫島・青島へ上陸する事が出来ました。









前日から宿泊したホテルが新日本ホテルと同じなのにはビックリしました。









今やテレビでもスイーツ好きとして有名な真壁選手もいました。







今思い出したのですが、四国は某クラブで1回来ているので、3回上陸しています。










その某クラブで来た時に、勝俣州和さんがテレビの「旅サラダ」のロケで来ていました。





その時に俺も映像に映っていたはずです。


しかし、残念ながら高校野球が放送された為、オンエアされませんでした~ @@









鉄道やバスでの移動となると、かなり念入りな計画が必要になります。


お得な切符もあるので使い方次第ではかなりの節約が出来ます。


1週間くらいの予定でスケジュールを組もうかと考えています。





本格的な計画は無事に退院出来てからになりますので、それまでは妄想しておきます。


最終的には車になるか鉄道で行くかはその時にならないと分からないかな~。


この妄想を生きる為の支えにしていこうと思います。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/12/08 00:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

越後国に入国
バーバンさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年12月8日 0:43
こんばんは♪

また、こちらにもおこしくださって、会えるのを楽しみにしていますよ~

電車だと私はまだ乗ったことないのですが、「伊予灘ものがたり」とかもプランに入れてみてはどうでしょうか? 評判が良いようで私も乗ってみたいと思っています。


夢や目標って現実にするのに、より具体的にイメージできるようにもっていくと必ずかなうようになるって熱く語ってくれた方がいました。。

是非、具体的にイメージ出来、元気になって四国にかぎらず全国のいろいろなところを制覇することが実現出来るよう回復されることを願っています。
コメントへの返答
2016年12月8日 1:01
こんばんは~。

もし体調が万全だったらGWにコペンで行く計画でした。

しかし想定外の事が起きてしまったので、その時の体調によって決まります。

退院出来たら、より詳細なスケジュールを組みたいと思います。

道後には2泊しようと思います。

あとは、高松、宇和島、高知、徳島での宿泊を考えています。

道後ややの朝食バイキングが忘れられないので困っています @@
2016年12月8日 11:17
こんにちは🎵

今度お会い出来たら、
ゆっくりお話をしたいですネ(^ω^)🎵

早く治してください (^o^)/
コメントへの返答
2016年12月8日 11:44
こんにちは~。

体調さえ良かったら、GWか7月に行きたいです。

そのためにも早く退院出来るようにしないといけないですね~。

2016年12月8日 21:19
こんばんは。

昨日でしたか、初代タイガーマスクの復帰戦がありました。タイガーマスク対三沢光晴の試合を最後に見ていませんでしたが、また試合があるなら見たいものです。

ところでタイガージェットシンとザ・シークは、どっちがヤバいレスラーなのでしょう?
コメントへの返答
2016年12月8日 22:07
こんばんは~。

シンは数メートル前から、シークは控え室通路で目の前で見ましたが、シークの方が恐いです。

シンの素顔はインテリだと分かっていますが、シークは謎が多いです。

狂気度がシークの方が一枚上でしたね。

何故、控え室の通路にいたかというと、力道山の息子ととある話をしていて、その時にブッチャーとシークが通りました。

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation