• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

早坂好恵&スペル・デルフィンを捕獲しました~  大阪遠征1日目の巻





こ最近続いている2週間に一度の大阪遠征がやって来ました~。


今日はニャンコ3兄弟がお留守番です。


まあ~、
昼には鬼嫁が御飯を食べに帰ってくるんですけどね~。


そのニャンコ3兄弟とお別れする時にみかんちゃんとニャンシロウに手を噛まれました~。


普段は噛んだりしないんですが、寂しい気持ちの意思表示だったんでしょうか!?







心を鬼にして自宅を出発したのが8時30分過ぎでした。


出発してしばらくすると、よく仮眠したり、警察がネズミ捕りをしている場所で少しだけ渋滞をしていました。


何かな~?と思って見てみると、子供の鹿が跳ねられて死んでいました。


鹿も当てられた車も災難ですね。


皆さんも鹿には注意しましょう!!







いつもよく利用するセブンイレブンへ寄りました。


フィギュア付きの飲料水等の情報収集の為です。


すると、セブンイレブン限定のフィギュア付きのお茶がありました。


リラックマのフィギュアつきメッセージスタンプが付いています。


全部で6種類あるみたいですが、お茶を6本購入するのもシンドイので1本だけ購入しました~♪


alt

alt






ついでに「ブラックサンダーアイス」も購入しました。


alt

alt








今日は京セラドームが沖縄一色になるイベントがあり、その為に少し早めに自宅を出発した訳です。


京セラドームへ到着したのが12時過ぎで、中央プラザでイベントのトークショーが始まる頃でした。


ゲストとして沖縄にゆかりのある人が呼ばれています。


タレントの早坂好恵さんと大阪府和泉市議会議員のスペル・デルフィン夫婦です。


alt

alt

alt

alt






中央プラザ付近では沖縄物産等が販売されています。


alt








12時30分の開門時間になり、京セラドームの中へ入ります。


試合前の練習をしています。


alt






今日のお昼御飯として「串カツ」「いてまえドッグハーフ&ハーフ」「ファンタのグレープ」です。


alt






今までの「いてまえドッグ」は中身はソーセージだけでしたが、「ハーフ&ハーフ」はソーセージとコロッケの2種類が入っています。


上にかけるソースは自分でかけます。


alt

alt







いよいよ沖縄のエイサーの演舞が始まります。


alt

alt

alt






マスコットキャラも踊っています。


alt

alt

alt

alt



迫力あるエイサーの演舞でした♪







今日はBSドリームスも浴衣を着ています。


alt







国歌斉唱です。


alt







選手が登場する場面もいつもと雰囲気が違います。


alt







オリオンビールキャンペーンガールによる始球式です。


alt







今日の先発オーダーです。


alt






東北楽天イーグルス応援団です。


alt







今日の先発ピッチャーは井川投手です。


alt

alt







今日は外野席下段からの観戦です。


alt







試合早々見せ場がありました。


alt

alt







しかし、残念ながら得点ならず・・・


試合途中にはパフォーマンスもあります。


alt

alt







結局試合のほうは0対2で負けました~。


ストレスが溜まるような試合内容でした。


次の試合に期待します。







試合が終わり中央プラザではゆがふバンドの演奏がありました。


alt

alt






スタッフが怪しげなTシャツを着ていました。


気になったので追跡するとこんな物を見つけてしまいました~♪


alt







こんな物を見た限りは購入決定です!!


alt








演奏が終わったので今日はイオンで晩御飯にする事にしました。


その前に「ガリガリ君リッチいちごオレ&ゼリー」の在庫がないか調べてみましたがもう販売していないようでした。


ソーダ味と梨味それにコーラ味の3種類を販売していました。






店内をぶらつき何を食べるか迷いましたが、ぼてぢゅう屋台で食べる事にしました。


この看板が決め手になりました。


alt






サンプルも置いてあったので、ばくだん焼きを食べてみる事にしました。


alt






開店したばかりなのでこんな人から御祝いがありました。


他にもアーネスト・ホース等もありました。


alt







注文したのは「ばくだん焼き」「中津のもり山の唐揚げ」「「コカ・コーラZero」です。


alt

alt



気になる「ばくだん焼き」の中身なんですがうずらやコーン等が入っており、今までに食べたことのない様なお味でした。


多分、もんじゃ焼きに近いと思います。






「ばくだん焼き」の歌です。











食事も終わり宿泊ホテルへ行く事にしました。


宿泊ホテルの前に自動販売機が置いてあり、ほとんどの商品が50円でした。


関西では有名なメーカーの商品です。


alt






この様な感じで大阪遠征1日目が終わりました。


日曜日の試合が終わると1ヶ月以上大阪遠征の予定はありません。





しかし、ウフフフフッ・・・
Posted at 2013/06/30 06:10:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2013年06月29日 イイね!

お釈迦様有難うございました~♪





今日から大阪遠征ですが、大阪に居て沖縄の気分が味わえるという一粒で二度美味しい状態になります。


昨年同様、京セラドーム周辺が沖縄一色になります。


京セラドームがある大正区には沖縄出身の方が多く、またバファローズのキャンプ地が沖縄なのでこの様な企画が出来る訳です。


タレントの早坂好恵さんや元プロボクシングの世界チャンピオン具志堅用高さんを捕獲する予定です。


怪人ハブ男とミル・マングースも捕獲したいと思います。


alt









さて、昨日の事なのですが近所に丸亀製麺がオープンしました。


alt





前を通るとやはり人が多く混雑していました。


丸亀製麺が出来る前までは地元のファミリーレストラン及びうどん屋があったのですが、閉店して更地になっていました。


弱肉強食の世界とはいえ子供が小さい頃からよく行っていたので寂しい気持ちもあります。









都合により時間を潰す必要があったので久しぶりに地元のパチ屋へ行きました。


一時間くらい時間を潰せばいいので気軽に行きました。


打った台は「CR大シャカRUSH」です。


alt

alt



お蔭様で1時間くらいで4000発近く出たので交換して諭吉さんが1人転がってきました~♪


お釈迦様有難うございました~♪







自宅へ帰るとニャンコ3兄弟が寝ていたのですが、中心はやはり、ももちゃんです。


alt

alt

alt

alt




 ニャンコ3兄弟と1日でもお別れするのは寂しいですね~。
Posted at 2013/06/29 05:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2013年06月29日 イイね!

ガリガリ君依存症と診断されました~  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!





過日、ブログにて「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を食べてから体調に異変を感じてきたという事を報告した訳ですが、あれからも「ガリガリ君リッチいちごオレ&ゼリー」等の数量限定品が販売され、毎日「ガリガリ君」を食べています♪


alt

alt






「ガリガリ君」は美味しいので、つい食べ過ぎてしまう事があります。


でも、食べ過ぎは体によくありません。


しかしながら、体によくないと分っていても食べてしまうのです。


体調は勿論の事ですが、精神面にも異変が起きてきました。


「ガリガリ君」を食べないと落ち着かないんです。


愛煙家の方がタバコを吸わないと落ち着かないという様な感じかと思います。







体調的にも精神的にも限界がきたので、わらにもすがる気持ちで先日世界的権威の名医の元を訪れました。


色々とお話をしていくうちに、やはり食べ過ぎはよくないという事、しかし食べるのを完全に止めると体のバランスが崩れるという様な事をおっしゃっていました。


そして診察した結果「ガリガリ君依存症」という診断が下されました。


日本で初の不治の病だそうです。


もう「ガリガリ君」無しでは生きていけない病気だそうです。






そこで、素晴らしい提案をアドバイスしてくれました。


オリジナルグッズをコンプリートしてはどうですか?というものです。


精神的に落ち着き体のバランスを正常に保つ事が出来るという事です。


という事で、オリジナルグッズをコンプリートする事になったのです。


今の時期は暑いのでそれに関連するものを中心にコンプリートしました。






まずは「ガリガリ君入浴剤・ソーダの香り」です。


alt

alt






湯船の中に入れました。


「ガリガリ君ソーダ味」のお風呂です。


alt






入浴剤が溶けるとこのようなものが出てきます。


alt






キーホルダーに取り付ける事が出来ます。


alt







「ペットボトルケース」です。


alt






「ガリガリ君コップ」です。


alt







「ガリガリ君冷却スプレー」です。


このスプレーを衣類の上から吹きかけると体が涼しくなります。


暑い夏にはもってこいの商品です。


alt






「ガリガリ君即氷結スプレー」です。


タオル等に吹きかけると即冷えるという優れものです。


alt






仕事に家計にも便利な「ガリガリ君電卓」です。


alt






「ガリガリ君カレンダー2013年」です。


alt







幻のスティック棒?「ニヤニヤ君」です。


alt







このような物もあります。


alt






これを膨らませます。


10分以上かかりました~。


「ガリガリ君ハンマーL・グレープ味」です。


家に置いていると防犯に役に立ちます♪


alt

alt







すかさず例の2猫組がやって来ました~♪


このハンマーの大きさが分るかと思います。


1メートル近くあります。


alt

alt






数量限定の「ガリロボ君グレープ」です。


トランスフォーマーとガリガリ君がコラボした商品です。


alt






通常はこの様にアイスキャンディの形をしています。


alt







これを変形させてみるとこの様に「ガリロボ君」に変身するのです。


alt

alt





数々の「ガリガリ君」グッズいかがでしたでしょうか?


「ガリガリ君依存症」という不治の病と上手く付き合っていきたいと思います。


「ガリガリ君」グッズは今後も増える予定です!!
Posted at 2013/06/29 05:27:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年06月28日 イイね!

フランスロールって知っていますか~♪





今週も早出勤務の方も今日1日となりました。


来週の勤務が久しぶりに遅出勤務になりました~♪


ここ3週間続けて早出勤務をしている訳ですが、以前とは寝る時間が大幅に変わりました。





以前は早出勤務の場合でも早くて0時、少し遅くなると1時くらいに寝て5時前に起きるという感じでした。


睡眠時間が4・5時間という感じでした。


しかしここ最近は疲れの為か早い時であれば21時くらいに寝たりします。


そのような場合は今日みたいに0時過ぎに目覚めたりするのでブログを書いて、また2度寝したりします。


やはり、あの事で体調に変化が出たのかもしれません。


あの事とは・・・






  続報を待て~!!







早ければ明日のブログにて報告出来るかな~♪






昨日はおやつとして「MARIEを使ったガレットサンド」を購入しました。


alt

alt



あっさりクリームの美味しいプチケーキでした。






しかし、これだけではおやつにはなりません。


なのでこの様な商品を購入しました~ ♪


alt







移動販売をしているみたいで滅多な事では地元に来ないので初体験する事にしてみました ♪


alt






フランスロールという名前の商品でクレープなのですが、食感も味も今まで食べていたクレープとは明らかに違います。


今回は2種類のフランスロールを食べた訳ですが、ケーキを食べているような感じがしました。


alt

alt

alt

alt



フランスロール美味しいので、もし近くで見かけた場合は騙されたと思って購入してみて下さい。
Posted at 2013/06/28 01:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年06月27日 イイね!

くの一忍法  。ヽ(=^‥^=)丿幻殺拳!





一昨日にウンコ爆弾を被弾した訳ですが、昨日は空梅雨だった梅雨時期に文字通りの恵みの雨となりました。


お蔭様で車も雨でウンコ爆弾をスッキリ落としてくれました~♪






昨日は仕事帰りにミスタードーナツへ寄りました。


ドーナツ¥100 パイ¥120セールを開催しています。


alt






それと同時に新しいドーナツも販売しています♪


alt



ただ、新しいドーナツはセール対象外となっていますので注意が必要です。







本来ならばセール対象品ばかりを購入するのですが、今回はセール対象外の「バナナホイップフレンチ」も2個購入しました。


alt

alt



新しいドーナツでは「ぷるるんポン・デ・リング」の桃が美味しそうでした。


さあ~ミスタードーナツへ行きましょう♪







昨日のニャンコ3兄弟に事件が起こりました~♪


仲良しのくの一ニャンコのみかんちゃんとももちゃんです。


ももちゃんは3兄弟の中では一番おとなしいニャンコです。


alt








ところで、ニャンシロウが居ませんね~♪


ニャンシロウ~何処へ行った~♪


ニャンシロウはこんな所に居ましたよ~。


alt



お気に入りの場所に居ました~♪






しかし、キャットタワーの上に居たいのは他のニャンコも同じです。


ニャンシロウにこともあろうか、ももちゃんがバトルを望みました~♪


普段は天真爛漫なニャンコのももちゃんですが、くの一忍法・幻殺拳を出していました~♪


alt







ももちゃんの意外な一面を見た瞬間でした~。


それにしてもニャンコ3兄弟の必殺技は凄いな~!!


キャットタワー頂上で御満悦のももちゃんで~す。


alt







みかんちゃんは袋と格闘中でした~♪


alt




仕事が終わったら速攻で自宅へ帰り


ニャンコ3兄弟と遊ぶぞ~と誓う千の顔を持つ男でした~♪
Posted at 2013/06/27 05:21:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation