• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

犯人はお前だ!!  まんが王国とっとり遠征1日目の巻





遠征計画はしていたものの、中々実行出来なかった鳥取遠征の日がやって来ました。


早朝5時くらいに出発する予定でしたが、ニャンコファイブの世話等していたら大幅に遅れ、結局は7時前に出発しました。






最初の行き先は鳥取砂丘砂の美術館です。


ナビで検索すると到着予定時間は10時過ぎになっていました。


地元では晴れでしたが豊岡市を走行していると霧がメチャかかっていました。


もしかして、このまま最悪の天気?かと思っていましたが、しばらく走行するとみるみるうちに視界が開けメチャ良い天気になりました。






途中の山陰海岸で休憩して海を撮影しましたがメチャ綺麗でした。


雲ひとつない、天国に一番近い島ではないかと思うくらいでした。


alt






鳥取砂丘砂の美術館へは10時過ぎに到着予定でしたが、休憩を挟んでも9時過ぎには到着しました。


何故早く到着したかというと、信号がほとんどなく、車の量が少ないのでスイスイと走行できました。


さすが田舎です。






フレクロに乗ってきたのですが、装着しているバカナビに後々痛い思いをさせられました~。


どうにか鳥取砂丘砂の美術館へ到着しました。


alt





この日は真夏かと思うくらい暑かったので、遠征定番のソフトクリームを食べました。


梨とバニラのミックスソフトクリームです。


お値段300円でした。


alt



何故ミックスソフトクリームにしたかというと、バニラ以外はシャーベットみたいなソフトクリームがあるのでそれを避ける為でした。


食べてみましたがちゃんとしたクリームで◎の美味しさでした~。






入館料600円を支払い館内へ入りました。


美術館の展示テーマは「砂で世界旅行・ロシア編」です。


ガラスケースにはマトリョーシカの人形等が飾られていました。


alt






それではロシア旅行した気分で観ていただきましょう。


alt

alt

alt

alt






画像からでも分かるかと思いますが、究極の芸術品ですね。


alt

alt

alt






正面から人がいない時に撮りたかったので20分くらい待機しました。


人が映っているのはどうしても気に入らないんですよね~。


カメラ小僧なら少しはこの気持ち分かるかな~?


団体客がいたのでイライラしてしまいました。


alt







今までは2階で撮影していましたが、3階の回廊からも撮影してみました。


alt

alt

alt






外にも展示してあります。


alt






この後、砂丘へ行くつもりでしたので、リフトで行くことにしました。


300円の利用料です。


道路の上を通ります。


alt






リフトを降りて少し歩くと、目の前には砂丘が観えます。


alt

alt







ラクダもいました。


月の砂漠を はるばると~♪


alt



幻想的でした。






この後に浦富海岸に行くわけですが、行く順番を間違えてしまいました。


10キロほど後戻りしてしまいました。 (^^;


しかし、綺麗な海岸だったので心もスッキリとしました。


alt

alt






浦富海岸から25キロ離れた因幡の白兎伝説が残るゆかりの地に行きました。


alt

alt

alt






皆さん、因幡の白兎伝説ってどういうものか知っていますか?


因幡の白兎という言葉は知っていても、話は知らない人もいるかと思います。


簡単に説明しますと、皮を剥がされた兎を大国主命が兎の体が元通りになるように兎に指示し、体が治ったというお話です。


兎にとって大国主命は恩人というわけですね。






白兎神社に行ってみる事にしました。


alt






通路には兎の石像があります。


alt

alt

alt






この池は兎が傷ついた体を治す為に入った池で、どんな天候でも水の増減がないといわれています。


alt






白兎神社は皮膚病や火傷に御利益があるといわれています。


alt







可愛いスイーツを販売していたので食べてみる事にしました。


alt






中にはショコラの生地と生クリームが入った、雪見大福のケーキ版という感じの美味しいスイーツでした。


alt







この後は倉吉でお昼御飯を食べる事にしました。



当初から決めていた「ラーメン幸雄」に行きました。


牛骨ラーメンで人気のお店らしいので気になっていました。





しかし、バカナビが変なところで案内停止するので場所が分からず、同じ所を何回もぐるぐる回る羽目になりました。


お店は死角の角にあったので分かりにくかったです。






注文したラーメンは一番人気という「 なつ旨ラーメン 」です。


懐かしい旨いラーメン略語らしいです。


もちろんラーメンだけではなく極楽の四天王セットです。


alt

alt

alt

alt




初めて食べた牛骨ラーメンですが、エースコックのワンタンメンに近い味覚でした。


あっさりしているので食が進みます。


炒飯も餃子もあっさりしていて、ラーメンに合うように作られている感じです。


唐揚げは当方の好みの外がカリッとした感じの唐揚げでした。







お腹いっぱいになったところで里見八犬伝のモデルとなった大岳院にある里見忠義のお墓に行ってきました。


車を停める場所がなくてぐるぐる周ってしまいました。


一方通行とかがある狭い道だったので気疲れしてしまいました。


すべてはバカナビのせいです。


alt






可愛い犬もお墓を守るように設置されています。


この犬は八人の家臣がモデルとなっています。


alt

alt

alt




星よ 導きたまえ!!






そして、この日最後のところへ向うのであります。


鳥取といえばまんが王国といわれています。


国民的アニメといわれている名探偵コナンの作者、青山剛昌ふるさと館へ行きます。


まずはコナン駅に行きました。


alt






コナン大橋を通ります。


alt

alt





この日は晴れていたのでこんな空想的な写真が撮れました~。


ど素人カメラマン、あっぱれ~。


alt






青山剛昌ふるさと館に着くまでにはモニュメントが飾られています。


alt

alt






迷路のようなものがありました。


alt






青山剛昌ふるさと館に着くとフォルクスワーゲンが置いてありました。


alt

alt

alt

alt

alt






入館料は大人700円ですがJAFの会員なので600円になりました~。


入館券はこのようにキラキラしたものです。


alt



館内には原画等が展示されています。





この後は宿泊ホテルへ移動して、バタンキューとなったので1日の終わりとなりました。


とにかくバカナビのせいで疲れました。


叩いたら直るのでしょうか?


昭和世代だとお分かりでしょう♪






今日は妖怪退治です。


2日目のブログアップは出来るのか?




   COMING SOON
Posted at 2014/10/31 03:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年10月30日 イイね!

幻の珍獣ツチネコを捕獲しました~ (.=^・ェ・^=)






幻の珍獣ツチネコを観つけたものの中々捕獲出来ませんでした。


その珍獣ツチネコも数種類の柄があり、特に欲しかったのはサバトラ柄のツチネコでした。





物事を達成するには忍耐が必要になってくる時があります。


耐えて忍んで遂にその時がやって来ました~。





幻の珍獣ツチネコを捕獲したのであります。


それもサバトラ柄という1匹で2度嬉しいツチネコです。





それでは御覧あれ~。


alt






我が家のニャンコファイブと記念撮影です。


まずは第64代ニャン斗神獣拳伝承猫ニャンシロウ。


凛々しい顔やな~。


alt






男前やな~。


alt






カメラ目線やな~。


alt






寝顔も可愛い~。


alt







次はくの一ニャンコの片割れ、一番の美形みかんちゃんやな~。


alt







その辺のアイドルなんか逃げ出す可愛さ。


alt







次はくの一ニャンコの片割れ、美白のももちゃんや~。


alt

alt






最強のくの一コンビや~。


alt







次はももから生まれたももたろうや~。


カメラ目線が板についた感じやな~。


alt

alt






最後に我が家のアイドルニャンコさくらちゃんや~。


alt

alt

alt






ただ今、体も急成長して大きくなってきました。


alt






そんなニャンコファイブともお別れの時がやって来ました~。


日本の平和の為、妖怪退治に行ってきます。


今回はさばトラななちゃんの御守りに招き猫を入れて妖怪退治に行きます。


alt






 それでは皆様方、お元気で~。


 妖怪退治に忙しい為、コメの返信等遅れるかもしれません。


  お陀仏になったら返信出来ないのであしからず~。
Posted at 2014/10/30 00:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット
2014年10月29日 イイね!

手抜き洗車だけど綺麗になりました~





いよいよ明日から妖怪退治が始まります。


長崎で生を受けて以来、ちょっと怖いけどゲゲゲの鬼太郎毎週観ていました。





あれから数十年の月日が経ち、まさか自分が妖怪退治をする事になるとは予想もしていませんでした。





そこで久しぶりにフレクロを洗車しようと思いましたが、いつも洗車している場所を業者の軽トラが通るので、自宅での洗車を断念し、ガソリン補給のついでにガソリンスタンドで洗車する事にしました。


四国遠征以来の機械での洗車となります。





どうやら洗車カードの割引キャンペーンをしているらしいので通常5000円のカードが20パーセント引きの4000円で購入出来ました。


さらに洗車1回サービスという事で今回利用しました。





洗車コースも6種類あり、水洗い洗車が300円で撥水洗車が500円でした。


どうせ無料なので1番高い1500円のポリマーーコーティングXみたいな名前の洗車をしました。


alt




お蔭様でフレクロも綺麗になりました。


これで明日からの漫画王国遠征が楽しみです。


プチオフも予定しているので、楽しい遠征となりそうです。
Posted at 2014/10/29 13:12:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月29日 イイね!

熟年離婚危機一髪!! あたぁ~~~!!






実は今年で結婚して30年になります。


30周年というと真珠婚式ですか~。





次は35周年の珊瑚婚式でその後にルビー、サファイア、金、エメラルド、ダイヤモンド、プラチナと続きまだまだ上がありそうです。


名前を観ていたらまるでポケモンやないか~。






30年といえば長いような短いようなあっという間でしたね~。


鬼嫁は天然なので好き放題させてもらっています。







10年くらい前でしたが一度だけ1ヵ月間実家へ逃げられました~。 (^^;


まあ、実家は同じ敷地の隣にある母屋ですが~ (^^;


その時は1ヵ月間、家事全部一人でこなしました。


そのお蔭でカレーやチャーハン等簡単な料理が得意になってしまいました。 (^^;







日本全国遠征したりするのですが、何も言われませんね~。


良く出来た鬼嫁です♪


というか、諦めている様な感じです。







皆様方は車を購入する時は家族で決めるかと思いますが、当家では私が全て決めています。


つまり事後承諾という奴です。



通常なら離婚ものですが、先ほど述べたとおり天然で良く出来た鬼嫁ですので、今まで無事に生きてきました~。






しかし、新たなる関門が待ち構えているのです。


それは次期愛車の購入ですね。






何回かブログにアップしていますが、来年コペンの購入を検討しています。


消費税がアップする前に購入するつもりですが、今年フレクロを購入したので、さすがに事後承諾しにくい状況ですね。


大体2年に1回くらい車を乗り換えているのでペース的にはそんなに早くはないのですが・・・


コペンは軽自動車ですが、スポーツカーなので色に悩みますね。


基本オレンジのボディカラーが好きなのですが、今回はイエローが良いかなと思っています。






ただ今4台体制ですが(実質運転しているのは2人)、パジェロミニかiQからの乗り換えになりそうです。


雪が降る地方なのでパジェロミニは重宝しますし、iQは近い内に販売終了になりそうなので手元に置いておきたいという気持ちもあります。






さすがに5台体制は厳しいですからね~。


ヴェルファイアはあまり乗らないのですが、やはり1台は大きい車があった方が便利ですし、悩んでしまいます。





 車好きになったのが間違いの元だったと思う今日この頃です。
Posted at 2014/10/29 01:44:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月29日 イイね!

お菓子大王降臨  ( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~!ニャン斗百裂拳!!






昨日は10時よりヴェルファイアの30ヶ月点検に行ってきました。


点検の結果、バッテリーが弱っているくらいであとは問題無しでした。


あまり乗らないのでやはりバッテリーが弱まっているみたいでしたが、来年車検があるのでその時に交換しようと思います。


バッテリーの値段を聞いてみると、2万円近くするみたいでした。 @@






車検が近づくと乗り換えを勧められたりします。


このネッツはトヨペットも同じ会社なのでハリアーを勧められました。


興味はありませんがサイトで観てみるとヴェルファイアより安いんだね~。


まあ、5人乗りなので選択肢にはありませんが~。


来年になると乗り換えろビームがきつくなってくるんでしょうけど・・・







先日のブログでもお伝えしたとおり、ファミリーマートでふなっしーの肉まんを購入してきました。


alt






小ぶりの肉まんで可愛いので食べるのが勿体ない気がしましたが、ここは心を鬼にしていただきました~。


alt



通常の肉まんより具材に歯ごたえがあり、味的には普通の肉まんといった感じでした。






デザートに俺のプリン&珈琲プリンをいただきました。


alt



このスイーツは他の俺のプリンより美味しいですね。







お昼には少し遅めでしたが大海老天婦羅重をいただきました。


alt








以前から注文していたものがやっと届きました。


地元では販売していないお菓子が食べたいので、ネットで注文していました。


送料がかかるみたいでしたのでここは大人買いです。






はい、お菓子大王の降臨です。



alt






2種類の味を注文です。


何故、地元で販売していないのか不思議なくらい美味しいお菓子です。


alt





          このふわっとは薄くて口どけが良いお菓子です。


    一度食べたら病み付きになるので、食べ過ぎには注意しましょう。
  
Posted at 2014/10/29 00:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation