• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月12日

真夏の運動会!

いや~、疲れた!(笑)

退院してから1年ちょっと、

どれだけ遊べるかな~なんて思いながらおそるおそる走り始めたけど
思ったより遊べました♪

雨も降らず涼しい風が終始吹いていたので体力的にも比較的楽だったのでは?

ちょっとだけ写真も撮ったのでよかったらど~ぞ!

その1

その2

次は…秋かな?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/08/12 11:39:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年8月12日 12:50
今回、あんまり走らんかった理由
①な~んかタイヤのグリップ感が薄い
②ブレーキの効きが悪い(残ってるケド、パッドは終わってる。ローターも次回は熱処理スリットだな)
③脚の動きもイメージからかけ離れていた
④実は、Newシートにして一度も4点を調整してなかった。リヤシート外したので感覚も変化したものと思われ・・・

秋は頑張るぜ。現在の仕様で!(爆
コメントへの返答
2010年8月12日 14:41
のれない時には色んな事が重なっていますね、
それでも自分のベストを尽くせるプロは大したものです。

スペアタイヤ外すだけであれだけ感覚が変わるのですから リアシート外すと感覚はかなり変わるでしょうね、僕も外せばよかったかなw
2010年8月12日 16:09
面倒だったので
思いっきり街乗り状態でしたけど(おぃww
最後の方になるとコースいっぱい使って走れました。
1コーナー滑りまくりでしたけど
りゅうくんの教わってたブレーキ残ししたら違うのかな?
コメントへの返答
2010年8月12日 16:42
クリップ近くまでが減速→パーシャル、
その後の立ち上がりでアクセルONですが、
いきなりガバッと空けてもタイヤは曲がる仕事
してる途中なので、結局はアンダーが出て
外に膨らむだけ…

デフが無いからこそ出口近くはじっと我慢の子です。
teraさん、昔っから我慢が足りないって言われませんでした?
2010年8月12日 17:05
そうか!あれがアンダーか!
(というか4輪ともすべってた様な気が・・・)
足の力が弱いんでしっかり減速できてなくて
更にステアリング切ったと同時ぐらいにアクセル
踏んでたし(おぃww
コメントへの返答
2010年8月13日 0:01
ハンドル切っても曲がらないのはアンダー…
後ろも滑ってかつアンダーって事はアクセル
踏みすぎw
脚の力よりストッピングパワーかな?
(それを受け止める脚の力も必要ですが…)
パッドとタイヤだけでもそこそこ変わりますよ♪
2010年8月12日 20:28
お疲れ様でした。
真夏なのに涼しい風と絶妙な曇り具合で過しやすかったですね(^^)

それにしても参加車両の81すべてが白だったのは驚きですw

コメントへの返答
2010年8月13日 0:05
お疲れ様でした~!
あれ以上暑くても日差しがあっても病人の
僕にはきつかったでしょうから絶妙な状況
でしたよ(^-^)b

ココの集まりの81、知っているのは黒1,銀1,
黄2,残り白で、硬派運動系かつよく参加する
人はもう白だけになっちゃいました。
…岡山にはワークスを操る黄色い81海苔がいたはず!
2010年8月13日 14:56
お疲れ様でした。

初サーキットは少ししか走れませんでしたが、タイヤ鳴り捲りで走る事が初めてでしたので貴重な体験をする事が出来ました。

ストレートからの減速とライン取りがなかなか上手くいかずにスムーズに曲がれなかった(特に1コーナーが…)ので、次回参加できるのであればこの課題を克服できたらと思います。
コメントへの返答
2010年9月11日 9:26
過日より一カ月が過ぎてのレス、申し訳ないです…(^^;

当日はお疲れ様でした。 僕も発走行の時はタイヤが結構鳴っていましたよ。 でも2コーナーで鳴りっぱなしの3輪走行している時が一番タイムが出ていた気がします(苦笑)

ライン取りは普段の走行でもイメージトレーニングできますが、ストレートからの減速はブレーキの性能がどんな程度かを知っていないと上手くいかないですよね。 こればかりは本チャンかな?

でもミニサが速く走れる事よりもスピード慣れして緊急回避が上手くなる事の方がメリットは大きいですよ♪ 慣れれば阪神高速もヘッチャラです(笑)


2010年8月15日 0:20
お疲れさまでした!
お初なのに暖かく迎え入れて頂けて感謝です。o(__)o
 
同じ車での追いかけっこは楽しい&良い刺激になりますね♪
秋までにもっと腕を磨いておくのでまたよろしくお願いします~。
コメントへの返答
2010年9月11日 9:40
過日より1月近く経ってのレス、申し訳ないです(^^;
当日はお疲れ様でした。

同じ車名でもHTとZCは別物ですね、安定感がありなかなかブレイクしなさそうでした。
戦闘力アップの決定打はやはりシャシー変か…!?

秋もまた遊べるといいですね!
2010年9月13日 22:55
滅茶苦茶遅いコメントですいません…
お陰様で無事?退院しました(^o^;
まだ傷跡が身体を捻ると少し痛むのと、常に食べるとお腹が超特急ですっ…笑

運動会当日隠密行動のはずがフロントガラスにデ~ンと走行券を貼ったまま帰宅して嫁さんの大逆鱗に…笑
焼きおにさんはお身体大丈夫ですか?

プロフィール

「シャケーン http://cvw.jp/b/114697/47207487/
何シテル?   09/10 08:31
8年/15.6満㌔頑張ってくれたスイフトから500に乗り替えました。 500でもどうやら過走行な事に変わりは無いようですorz スイフトで楽しめた事をま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自己紹介♪(*^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 21:34:55
kw 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 05:37:54
大島出張日記 フォト集6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 01:22:01

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アバルト500ですが…500繋がりと言う事でヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
2012/9 納車です。 乗ってたらいろいろと良い面/悪い面が見えますね。 やはりフル ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
晴れの日専用通勤快速として購入です。 街中最強と言われるこのクラス、運転していてとても楽 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
乗ってから8年、15.6満㌔で手放しました。 その間、補機類のトラブルは一切なくめちゃく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation