• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

宇治観光してきました~



ちょっと寄り道しながらですが何か?(笑)




宇治観光ついでにイベントにも参加!!

で、今回はあんな方が船頭さんになって、こんな方が舵を取って、よれよれ団は出発~。









んじゃ見かけた風景をご紹介~♪



大極殿(第一次) / 早練

何処って? 歴史のおさらいを頑張ってくださ~い(笑)

ほぼ毎年来ていますが何回見ても大きいですね~!!
この後の時代のものはいろいろと装飾が増えていきますが
この時代のものはシンプルですっきりしていて僕は好きですね~






クルマのシンプルさでいえば…こんな感じ?

ばっちりカメラ目線でしたね~(笑)








…コホン…(^o^;

建物のシンプルさが良いって改めて感じたのはこの建物を見たからです。


ええ?? わからない!?!?


日本人の高校生以上ならまず見たことあるかな~?
今の高校生なら使った事がある人も半分位はいるんじゃないかと思うアレに描かれていますよ~






硬貨と思ったあなた!! それはこっち!!


この頃の建物もまだスッキリしてますね~♪






そんな宇治をちょっとうろうろしながら見つけたお茶屋さんでチャァしばきました。


信楽焼きだそうで…好みの色合いです♪







そして船頭さんはやっぱりこれを(笑)

みかえり兎 さんだそうです。

これで船団が迷子になる事はきっとないでしょう!!







散策途中の宇治川

水位が高く、中州は立ち入り禁止でした。
(直近に起こった洪水災害を思い出していました。
このような場ではありますが一刻も早い回復を祈るばかりです!!)







…と宇治をいろいろ見て回り、思い出したかのようにイベントに復帰~

二条城でお弁当を頂き~








東寺の傍を抜け~








河川敷でランチタイムです。

お弁当は豪勢なサンドイッチでした。








ささ、船頭様、おひとつどうぞ…( ̄ー ̄)ニヤリ
おぬしもわるよのぅ…( ̄ー ̄)ニヤリ

なんて会話は…あったっけ1?!?







そののちの出来事は暴走○インズのお二人が詳しく書かれているので割愛~(笑)

シンプルな方
サイタンな方


イベントをご準備されたスタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました。
参加された皆さま、気さくにお話しいただきありがとうございました。

賞を頂けたのはきっと兎さんのおかげですね♪







ああ!! シンプルじゃない方の写真撮り忘れてたww





今回の遠出、写真としてはちょっと不完全燃焼(^^;
シルバーウィークに遊ぼうかな~なんて思った一日でした。
ブログ一覧 | おふみ | クルマ
Posted at 2015/09/15 20:56:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2015年9月15日 21:38
いや〜、楽しいですね〜
でも、写真って、こんなに大変なモンとは思いませんでした(≧∇≦)
今度はカメラ内緒テク教えてください( ̄^ ̄)ゞ
よって、また遊びましょう*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年9月18日 21:54
楽しかったですね~!!
写真は感性なので撮る方が「好き」って思えるものがベストだと思います♪
いろんなルール(法則)はありますがそれは手段で、表現方法は好みですよ(^-^)b

涼しくなって外出も楽しい季節です、また遊びましょうね~!!
2015年9月15日 21:42
お疲れ様でした。
来年車検を機に箱替え予定していましたが
こんな楽しい企画、他のディーラーでは無いと
思いアバルト乗り続けてもっと「変態道」
極めたいと思いました。
今日BIPOSTOフルスペック仕様欲しいなあと思い
ディーラー行きましたが今年分?終了ですって(T_T)
コメントへの返答
2015年9月18日 21:58
先日はお疲れ様でした~!!

そんな隠しネタを考えられていら社ったんですね!!

でも…MTでドグミッションですよ!?
エアコンレスで小窓だけですよ!?

…ぜひ買って運転させてください(笑)

あ、違った、次はヘンタイ賞を狙ってください!!
2015年9月15日 21:52
サイタンな方です\(^o^)/

最後はコドラの差でしょうか?
お陰様でサイタンでした(笑)

同じく写真は不完全燃焼でした(^^;
まぁ、それ以上に楽しかったから良しとして
シルバーウィークにでもリベンジしましょう🎵
コメントへの返答
2015年9月18日 22:00
ラリーらしい賞を掻っ攫えましたね(^-^)b

コドラとしても嬉しかったです!!

写真、不完全なところは次回晴らしましょう!!
って事で月曜日もよろしくお願いします。
2015年9月15日 23:17
おつかれさまでした~

ラリーのついでに観光じゃなくて、観光のついでだったんですね!

写真のことは詳しくないですが、素敵な写真いっぱいですね。^^
コメントへの返答
2015年9月18日 22:02
当日はお疲れ様でした~!!

皆さんがラリーラリーと書いていらっしゃるし、僕自身は8割がコドラだったのでラリーはいいかなって(^^ゞ

写真、下手の横好きですが楽しみ頂けたなら何よりです(^-^)
2015年9月16日 12:13
お疲れ様でした!
シンプル=地味~な方です\(^o^)/

京都も大阪も普段は車で行かないので新鮮でした♪
次の機会はコ・ドラで行こうかな。

シンプルだけどマフリャーだけがビポストと同じだったのが効いたのか?(笑)

ではでは、次の機会もヨロシクです。^^/
コメントへの返答
2015年9月18日 22:05
当日はお疲れ様でした~!!

シンプルは引き算の美学です<( ̄^ ̄)>
約おにぎり号もかなりシンプルですもん♪

今回のルートは自分ではいかない道だったので意外性が楽しかったですね。
コドラでもだいぶ楽しめました。

また遊びに行きましょうね~!!
2015年9月16日 12:21
お疲れ様でした、楽しい企画でしたネ
次回があれば又参加したいです。

今回のラリーですがアバルトさんの
[太っ腹] さに驚きました。

感謝、感謝 ^^

しかし、よろよろ団の賞獲得率の高さ
には驚きました(笑)


コメントへの返答
2015年9月18日 22:08
シンプルじゃない方との車中、さぞかし楽しい珍道中だったのではないでしょうか?

なんて話をしていました(^-^)

ヨレヨレ団(あれ?)ヘンタイ賞があればきっと受賞していたでしょうし、なかなか道を究めている集まりですよね~(笑)

またお出かけしましょうね!!
2015年9月16日 13:02
お疲れ様でした!

大極殿の駐車場が無くなるとか聞いたことがありますが。。。?

平等院は多分行ったことがないような?
お抹茶とかサンドイッチとかいいな~!
みんなでカルガモ楽しそうですね♪
コメントへの返答
2015年9月18日 22:12
当日は楽しかったですよ~♪

大極殿駐車場…歩いてすぐのところですかね? 発掘でもするのでしょうかね…??

平等院、あまり長居はしませんでしたが見ごたえありましたよ~、また機会を作ってじっくりとみてみたいと思っています。

抹茶、サンドイッチと美味しいものもいただき満足な一日でした。

またカルガモしましょうね♪

プロフィール

「シャケーン http://cvw.jp/b/114697/47207487/
何シテル?   09/10 08:31
8年/15.6満㌔頑張ってくれたスイフトから500に乗り替えました。 500でもどうやら過走行な事に変わりは無いようですorz スイフトで楽しめた事をま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自己紹介♪(*^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 21:34:55
kw 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 05:37:54
大島出張日記 フォト集6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 01:22:01

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アバルト500ですが…500繋がりと言う事でヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
2012/9 納車です。 乗ってたらいろいろと良い面/悪い面が見えますね。 やはりフル ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
晴れの日専用通勤快速として購入です。 街中最強と言われるこのクラス、運転していてとても楽 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
乗ってから8年、15.6満㌔で手放しました。 その間、補機類のトラブルは一切なくめちゃく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation