• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペロリたろうのブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

ナンバープレート盗難

ナンバープレート盗難朝、通勤でバイクに乗ろうとしたときに、ナンバーが無いことに気づく。

前日の駅の駐車場か、住んでるマンションの駐輪場の夜間駐輪時。

盗まれたナンバーは、盗難車や引ったくり用などの犯罪用として
使われるケースが多いということ。
とりあえず急いで近所の派出所に行き、被害届を提出することに。
(盗難場所の所轄の警察である必要があるとのこと)
事情聴取で、1時間ほど。 
ここで、被害届けの番号を聞いておきます(ナンバー再登録に必要)。

被害届けの番号と印鑑を持って市役所へ。
ここで新しいナンバーと、保険変更用の証明書類をもらえます。

バイク屋に行って新しいシールと、自賠責の変更の申請をします。
保険証書には車体番号が記載されているので、ナンバー登録は
そのままでも大丈夫とのことだが、なんか嫌なのでやってもらいました。

変更後の書類は後日保険会社から送られてきました。

一週間ほど通勤に使えなかったため、その間の通勤費など
金銭面でもそうですが、何より精神的にすごくダメージを受けました。


いやほんと、盗んだヤローはXXXXXXXXになっちまえ!!!!!









Posted at 2012/08/18 22:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月24日 イイね!

HID 不点灯発生


前から 冷間時に点灯しない、片方だけ不点灯という症状がありましたが、

本日、走行中に突然消灯 → スモールに戻し 再点灯。

それでしばらく走っていたところ、再度 消灯し そのまま 二度と復帰せず。

会社からの帰り、約40kmをスモールのみで帰る羽目に・・・

真っ暗の高速は結構恐ろしいものです。
右折車の多い 交差点通るときもヒヤヒヤものでした。


教訓。
「後付HID(中華)の場合、ノーマルハロゲンを所持しておくか、
フォグランプ別付け必須」 です。


Posted at 2012/04/24 23:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月16日 イイね!

カーオーディオ交換

元々購入時についていた、カロッツェリアのカーナビ(写真1)がいかれたので、交換。


というかパネルがせり出すタイプなので、クーラー&ヒーターの調節が
やりにくいのを解消したいのが元の動機。

KENWOOD U333をオークションで落札。
入札してから、2008年モデルということに気づく。(失敗)

早速休みを利用して交換。
とりあえず開腹すると・・・写真2のように酷いことに。


正直分岐・分岐でわけがわからない(汗

元のカロのコネクタの色と、識別の印を頼りに、新しい奴の
コネクタを接続。

無事音が出るようになりました。

別で購入した1DINのケースを装着して、出来上がり。


遥かに音質は向上しました。
技術の進歩ってスゴイw

Posted at 2012/01/16 22:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年12月17日 イイね!

ビート 20周年記念パーツ

今日ディーラーへ行って、エンブレムとフロアカーペットを発注。

発売開始即完売となり、私も諦めていた口だが、聞くところによると、
要望があまりにも多いため、再販されることになったとのこと。

来年3月の入荷となるらしいいが、買えるなら別にかまわない。


とりあえず12/20くらいが締め切りらしいので、欲しい人は急ぐべし。


つか、オクで速攻転売掛けてるバカが居るけど・・・氏ね。
Posted at 2011/12/17 22:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月03日 イイね!

I've got issues

初めての雨天走行。
やっぱり雨漏り(涙)

おまけになんかまっすぐ走らね~
ハンドル放すとガードレールに向かってまっしぐら~


Posted at 2011/10/03 22:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ペロリたろうです。ビートについて勉強中です。皆様から色々と教えていただければ幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

羅漢の白8さんのホンダ ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/09 22:51:25
不明 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/03 22:43:11

お友達

ご縁がありましたら、宜しく御願いします。
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2011年6月、念願かなってオークションで購入。 片道50km通勤から退役し、週末朝のド ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
9年目に突入、のモビリオです。あちこちいかれてきていますが、元気に走ってくれています。
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
近隣の駅までの足として復活~。
マツダ RX-7 マービー (マツダ RX-7)
三台目に所有した車。 足回り、ブレーキ周り、マフラー他DIYで交換できるところは全部自分 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる