• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかんちゅのブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
ヨコハマタイヤ

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ない

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
少しの下り坂でシフトダウンしてコマメにブレーキをかけていたが
カーブで滑り、横滑り防止機能が作動したが雪の壁にこすった。
非常に怖い思いをした。(助手席の人はかなり怖がっていました。)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:トヨタ:ウィッシュ:2010年
タイヤサイズ(前):195/65R15
タイヤサイズ(後):195/65R15

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
スノーボードなどのレジャー
氷雪路面:ドライ路面=1:9


※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/07 22:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2012年09月20日 イイね!

エンジンノイズ?オルタネーターノイズ?

てっきりハイオクからレギュラーに戻したら
鳴るようになったのかと思ったら、、、


スピーカー交換でなっている可能性がorz


配線適当だからか?

それくらいしか思い浮かばん・・・



純正ツィーターに変えたらどうなるだろうか


今週末はクルマいぢりてんこもりだぜっ
Posted at 2012/09/20 21:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月14日 イイね!

ドライブ in 静岡

初の新東名を通り

静岡の滝へ行きました!
名称忘れました笑

新富士で降りて30分くらいかなー?




マイナスイオンで癒されました。


ここの食事するところでご当地の富士宮焼きそばと、なんだっけ…また忘れた( ;´Д`)






そして鳴沢氷穴へ行こうとなり走っていると、雨が止んで晴れてきた!
富士山キレイ!
ということで記念撮影(..◜ᴗ◝..)




好きだぜ愛車\(^o^)/



それから氷穴着いたけど混みすぎで入らず帰宅(•‾॒̑ ູ॒‾̑•)


長いドライブだったけれど楽しかったです( •ॢ◡-ॢ)






Posted at 2012/08/18 17:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年03月01日 イイね!

ダウンサス

最近ホイールを変えたいと思いインチアップを検討…


乗り心地を考えた17インチ

タイヤはレグノ

見積もりは25万…来年に持ち越し( ;´Д`)


そしてまた車高も下げたくなりダウンサスを入れたい気持ちマックス\(^o^)/

タナベのNF210なら乗り心地は良さそうかな~?

キャリパーのペイントとか込み込みで30でやって欲しいな♪( ´▽`)
無茶かな笑


というかダウンサスの事について勉強しないとだなー(((o(*゚▽゚*)o)))

何か気をつけた方がいい事あったら教えて欲しいです♪( ´▽`)
Posted at 2012/03/01 01:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月03日 イイね!

びっくりしたこと

びっくりしたこと写真に載せた通り、くまさんがフロントガラス前にいます。



ここにいるのに気付いたのが警察へ、免許の住所変更へ行って車に乗り込もうとしたとき・・・あっ!???!?


とりあえず車内につれこみ、考えました。



実家で車をいぢったときに、ぽんって置いたんだと・・・

それから高速を走り、5日間ずっと放置されてたみたいorz


くまちゃんごめんなさい(~_~;)

というかなぜずっと座っていたのかわからないが、オレのこと好きなんだなきっと(*´∇`*)
Posted at 2011/07/03 21:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

車は好きですが、中々いじる時間とお金が… 仲良くしてください(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ゴムゴムカー (トヨタ ウィッシュ)
トヨタ ウィッシュ(1.8S)に乗っています。 2010年12月納車でかれこれ1年半も経 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
納車待ち。9月の頭に納車予定! 早く来てほしいです!(/。\) 《メーカーOP》 ラグ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.