車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
昨年の1月末に実家から我が家に来たハイゼットトラックに続いて、新年1月3日の日に日産マーチがやって来ました(^_^)

99年式のK11型日産マーチ。
5ドアのAT車。
以前にアベニールサリューに乗っていたこともあり約10年ぶりの日産車(^_^)





今回は点火プラグとプラグケーブルを交換しました(^_^)プラグケーブルは以前ハイゼットトラックで交換した事もあり、やっぱりマーチも交換したくなりました(笑)






交換後の点火プラグとプラグケーブル。
点火プラグは交換した履歴がなかったので交換して正解でした(^_^)
青いプラグケーブルがグッドなCG10DEエンジン。
K11型マーチはかなり人気がある車種でアフターパーツも豊富にあるので今後は吸排気系のチューニングや足回りのセッティングを施そうと目論んでいます(笑)しかもみゆあさんにナイショで(爆)

新たに我が家の仲間入りしたK11型日産マーチ。コンパクトカーに乗って走る楽しみができました(^o^)年式の割には走行距離が少ないので大事に面倒を見て行きたいと思っています(^o^)
ちなみに相方みゆあさんの通勤専用車の為、車両の登録はみゆあさんのページに掲載しています(^o^)




Posted at 2017/01/08 19:44:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
今日は午後からスペースギアのオイル交換をしました(^_^)整備記録にもUPしましたが、この整備記録を見た方が本当にMT車なんですか?と言う質問をいただきました。
誤解のないように言いますが……MT車です‼️(笑)

スペースギアのAT車はこの○の位置にシフトポジションのインジケーターがあります。
私のスペースギアは……ありませんね(笑)
デリカスペースギアのMT車は前期型より後期型のMT車の生産台数が少ないのでほとんどと言っていい程中古車市場には出回らないですね〜。
自分自身も偶然オークションで今のスペースギアが出ていると言う情報を車屋からもらった時に即購入したのが運が良かったと思っています。
ワンボックスのMT車自体が希少なのでこれからも大事に乗って行こうと思っています(^_^)
Posted at 2016/12/05 00:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | デリカスペースギアー | 日記
2016年11月21日 イイね!
19日から20日にかけて富士河口湖町の西湖のほとりにあるノームさんでキャンプがありました(^_^)
キャンプ数日前に会社の不注意で休暇届を間違えるというミスがあり、急遽広島に行くことに…(>_<)
何とか夕方までに帰れるかな〜と思いましたが、土曜日の朝がた、会社から電話があり
「○○クン、連続走行時間をオーバーし過ぎてるから6時間の休息を取りなさい‼️」……
(T-T)…。
そう言われた瞬間にキャンプに行けないと判断しました(T-T)
無理をして事故でも起こしたりしたら大変ですからね(>_<)


愛車のハイゼットトラック。
ETCも先日装着したのでいつでも出動OK⁉️(笑)
高速も八王子JCTの渋滞を避ける為にかなり早く自宅を出発。


朝の6時に予定通り到着しました(^ ^)


サイトに皆さんが張ったテント群(笑)
前回のノームは雨で凄かったですが、
今回は2日目には快晴になりました(^o^)

皆さんが徐々に起床されてきて挨拶を交わした後に家族と合流してつかの間の数時間を過ごしました(^o^)

少し仮眠を取った後、そろそろチェックアウトの時間…(>_<)
残念でしたが、ここまで来たかいがありました(^_^)
皆さんとお別れしてみゆあさんと2台で帰ります。

みゆあさんと無線で交信しながら一宮御坂ICの手前のファミマに立ち寄り。
スペギと2ショット(^_^)
この後、雁坂トンネルを越えて秩父市から群馬に抜ける裏道を通って自宅に帰りました(^o^)




今回の軽トラドライブは「疲れた〜」と言うよりも、「楽しかった」の一言です‼️(^o^)
ちなみに、今回はなぜ軽トラで?と言う疑問を感じるかもしれませが、パジェロが色々トラブル続きでしばらく乗れなくなりました(>_<)
早くパジェロに乗りたい気持ちがありますが、その代役に名乗りを上げてくれたのがこのハイゼットトラックです‼️
パジェロ同様、ハイゼットトラックも良き相棒なのでこれからもパジェロ、デリカと同様愛着を持って接していきたいと思っています(^o^)
次はハイゼットトラックでどこにドライブ行こうかな〜?(笑)





Posted at 2016/11/21 19:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
今日の夕方に三菱から連絡があり、明日から車検整備の作業に入るとの連絡がありました(^_^)
とりあえず、今回は足回りを中心に整備をお願いしました(^o^)
フロントブレーキパッド、フロント、センター、リア各デフオイル交換、ATF等

経年劣化は拒めず、あちこちガタが付き物です(>_<)
約22万キロ走行したJトップは、フロントとリアのショックが完全にへたってしまい、要交換になりました(>_<)
とは言っても、ショックからオイル漏れがなければ車検は通せるとのことなのでそのままお願いしてしまいました(笑)
純正は高いので社外品を購入しようとネットで検索しています(^_^)
何はともあれ、無事パジェロが車検からあがってくるのが待ち遠しいです(°▽°)購入して納車待ちの時みたいです(笑)

2ndパジェロ……このV2#4系パジェロは自分にとってなくてはならない良き相棒であり、まだこれからも現役で頑張って欲しいと思っています(^_^)
いずれかはV98?を(笑)高くてとても買えません(笑)
Posted at 2016/10/10 23:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2016年10月01日 イイね!
いよいよ復活‼️(^o^)噴射ポンプの故障により7月からセミリタイアしていたJトップが無事修理が完了しました(^_^)
三菱から連絡を受けて早速車検を受ける段取りを始めました(^_^)
3ケ月もパジェロと離ればなれだったせいか正直…嬉しいですね〜(⌒▽⌒)

Jトップは構変により5ナンバーから4ナンバーに変更しています。
1年車検は確かに面倒ですが、通常のメンテは案外楽です(^_^)
今回の修理は正直乗り換えた方がいいという話まで持ち上がるほどJトップの生存が危ぶまれましたが、4月にV44が短命でこの世を去った事があり、「何としてでも…」という想いがありました。
相方のみゆあさんも、頑張って応援してくれたお陰でJトップも修理復活する事ができました(^o^)ありがたい限りです(⌒▽⌒)
そのみゆあさんからある条件が出されました。
「今度似たような修理をする場合はパジェロを諦める」という過酷な条件が出されました(>_<)
それもそのはずですよね〜?
家計を圧迫してまでもパジェロに乗っていたらおこられますよね〜(笑)
勿論その条件を承諾しました(笑)
自分自身のワガママを最後まで聞いてくれた相方みゆあさんにはとても感謝しています‼️(^_^)
Posted at 2016/10/01 15:09:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
プロフィール
「@AI’S ………(>_<) 無理しないでなおしてくださいね〜(^o^) お大事に(^_^)」
何シテル?   02/16 21:06
S 「SUPER」 S 「SELECT」 4 「4WD」 私自身のハンドルネームの一部ですが、この4駆システムが大のお気に入りです(^O^)/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
SS4@V26Cさんの三菱 パジェロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 23:02:22
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 09:16:10
SS4@V26Cさんの三菱 パジェロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 19:46:17
お友達
パジェロとデリカがとにかく大好きです!!
特に2代目パジェロにはまっています(^-^)
パジェロやデリカ以外の方も気楽に遊びに来てくださいね♪
お友達申請もお気軽にどうぞ!!(^o^)
55 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう * V8一族V8一族 *
JAOSJAOS *みんカラ公認 クラッチクラッチクラッチクラッチ *
ToshismToshism 白パジェロ白パジェロ
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
97年式 JトップのINVECSⅡ 4A/T仕様です(^_^) エンジンは電子制御式4M ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
義父の所から急遽我が家に嫁いできた 94年式8代目ダイハツハイゼットトラック(^o^) ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
98年式後期型デリカスペースギアです(^^) スペースギアはこの車で2台目!! 代替えも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2度の大手術を行ないましたがやはりヘッドの歪みが致命傷になり、エンジンブローにより廃車に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.