• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず37のブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

花火大会見れました




今年は雨が心配でしたが、多摩川花火大会
無事見れました。

今年は自宅で、のんびり鑑賞です。







Posted at 2016/08/21 00:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

K4GP練習走行

昨日はK4GPの練習走行で、富士へ行ってきました。


が、さすがの盆休み初日。

6時前に東京を出たのに、着いたのは9:30。
わたしよりあとに出た方々は、4時間かかったみたいです。
恐るべし。。。



S3のACCで疲労は半減(^_^)




なんとか集合時間前に無事到着。
マシンの掃除や、アルミの手入れをして、
ガレージからマシンを搬出。




今年はエンジンを載せ変えて、リメイクされたMOKEです。
エンジン音とかちょーいい感じ。


ドラミのあと、2番手で練習開始。
トルクが太くて、パワーもあるので前のエンジンに増して
とても楽しくドライブできました。



少し問題を抱えつつ、テストドライブも無事終了(^_^)

改善点も出て、すぐに手直し作業。
作業がとても早いです。


帰りは少し東名も混んでたので、
さかなやさんで、夜ご飯。




刺身盛りに。



大好きな唐揚げ。



ビールは1日付き合ってくれた奥様へ。



来週のレースが楽しみです(^_^)






Posted at 2016/08/12 07:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月10日 イイね!

真夏の京都へ。

沖縄から帰って、すぐに今度は京都へ。


しかもクルマ移動(・_・;

新東名の延長区間を走り。



途中、好きなおでんを食べながら。



名古屋で前泊。

夕食は、ベタではありますが、
世界の山ちゃんへ。
初、山ちゃん(^_^)






リーズナブルで、美味しい山ちゃんでした。


翌日、集合時間に合わせて京都へ向かい、
イベントのあとは真夏の京都を散策です。

鴨川を歩いてみたり。



デザート食べ歩きしてみたり。



納涼床は体験しなかったけど、
小町を歩いてみたり。

外国人観光客、の多さにびっくりしつつ。




京都で1泊。
新しいホテルですが、雰囲気のよい宿でした。




2日目も快晴。

せっかくなので、祇園でクルマの写真を撮ってみたり。






宮川をうろうろ。









風情がありますね。


五重塔を二年坂、三年坂から眺めてみたくて
ふらっと歩いてみたり。



たぶん、観光客の体験だと思われる
舞妓さんに遭遇したり。




そして嵐山の竹林も見てみたくて、足を伸ばしてみました。




帰りは東京まで一気に帰宅。
なんとも遊びとはいえ、あっちこっちと
移動の多い一週間になりました。

たまにはこんな夏もいいですね。




Posted at 2016/08/10 13:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月10日 イイね!

沖縄でのレンタカー

2日目以降の沖縄はレンタカーでの移動です。

借りたのはアリオン。

ビッツの予定でしたが、いい車にしてくれました。
おかげで3日間は移動も楽々。







まだまだ新車のピカピカアリオンでした。






燃費は11kmくらい。
3日使ってガスは半分くらい使いました。
着座位置が高いので、普段からは違和感ありますが、
慣れれば楽々でした。


天気は快晴続き。
友達と合流してから、



飛行機取りに行ってみたり。




美ら海でゆっくりしてみたり。






お気に入りのピザやさんで、



良い景色を見ながら、美味しいピザを食べてみたり。



ビーチへ行って、ブルーシールアイスを食べて。



キレイな夕陽をみたり。




夏の沖縄は暑かったけど、とても楽しい休日になりました。


Posted at 2016/08/10 12:50:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月10日 イイね!

今年の夏のいろいろ。

今年は仕事ものんびりムードで、

久しぶりに夏休みらしい夏を過ごしています。


まずはじめは、広島の友達との沖縄旅行。
7月末から3泊4日での旅行。
現地集合、現地解散です。


今回で本島は2回目。




初めてのLCC利用です。
3時間ほどの飛行機の旅。


着いた初日は、ゆいレールでうろうろ。



晴れたり、雨降ったりの天気も、
のんびり旅行にはちょうど良しです。

雨の合間に、首里城みたり、DFSで買い物したり。



初めての国際通りをうろうろ。



沖縄を満喫です。

ゴーヤチャンプルーも、



ラフテーも満喫。



沖縄はなんでも美味しいね。


沖縄初日はレンタカー無しの気まま旅となりました。


Posted at 2016/08/10 12:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ys@CX5 あら!乗り換えされたんですね!おめでとうございます㊗️
また見せてください💪」
何シテル?   07/02 23:35
みなさま、はじめまして。かず37と申します。 クルマ大好きです。 ドライブと食べ歩きが趣味です。 いろいろと情報交換、楽しい時間を過ごせたらいいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リバース連動助手席側ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 01:18:49
A4B9 MMIの再起動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:38:31
トルクレンチでホイールの締付トルクを確認! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:46:54

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
S3の走行距離がぐんぐん伸びる中、 過走行対策として導入です。 26年12月登録 315 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
S3セダンからの乗り換えです。 2016.12はじめに契約 のんびり年越しの2017. ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 5シリーズ ツーリングに乗っています。 このクルマに乗ってから、長距離が増えまし ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
なかなか元気に走ってくれてました! かなり重宝な、わがパートナーでした。 1年、2080 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.