• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

037 VALOR 20/20L/L20B/S15

VALORはイギリス製。2芯式コンベクションヒーターです。


ファンヒーターではありません。


全面パネルをはずさないと点火できないからちょっと面倒。






と、ここまでが「20」で


ここからが「20L」。改良型でしょうか?
全面パネルの中央のスリットが増えて社名が入ってますね。もうひとつ穴も増えてる。
パネルの取手が黒くなった?
受け皿もありませんが・・




寸法は41.8x24xH62cm。受け皿寸法43.5x36.5cm。
70年代と思われます。
という訳で20Lでした。

ここからがえーと、L20B

よくわかんない。



ここから下が大型のS15

うーん、ほとんどわかりませんが背が高い。
足も違う。


タンクがでかいってことか。
名前もう少し統一すればいいのにね。

という訳で3種類紹介しましたが
私もこれ書くまで区別つきませんでした。
コンベクションヒーターは他にも「VALOR 32」とか「VALOR MODUETTE」とか「POD VIKING」とか「アラジンコンベクター」とか似たようなのがいっぱいあるんでよくわかりません。
VALORのバリエーションが多すぎ。でもパーフェクションは出してません。日本だと前述の早川電機のくらいです。
とにかく、フタ開けて点火を2回しなきゃいけないのが面倒なのとファンヒーター登場で消えたのでしょう。

三つまとめて採点!
・レトロ度(古さがいい味出してるか?)
・未来度(SFっぽさ)
・実用度(煮炊き出来るか?等。実際に使った訳ではありません)
・炎の見え具合(窓から見える炎の美しさ)
・装飾度(シンプルなら0、ゴージャスなら100)


・レトロ度/40
・未来度/70
・実用度/50
・炎の見え具合/00
・装飾度/00


ブログ一覧 | バーラー | 日記
Posted at 2012/02/25 12:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

暇な時はシャボン玉飛ばして遊んでます。冬はやっぱりストーブですね。 http://fine.ap.teacup.com/7025/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2CV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 09:29:46
みさと公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 09:29:17
彩湖公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 09:28:57

お友達

2 人のお友達がいます
kazkaz びび太びび太

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン BX シトロエン BX
シトロエンBX1.9TZIに乗っています。エアコン効かないので夏は乗りません。
シトロエン 2CV とろちゃん2号 (シトロエン 2CV)
ヤフオクで買った激安 ボディとトップの色使いが絶妙なのがお気に入り

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.