• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@kosuのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

久しぶりのジムカーナ MSGS rd.3

4月に奥伊吹で練習して以来のジムカーナというかロドスタの運転です・・・

やはり、感覚が抜けていて、練習1本目は1分17秒1で残念なタイムでした。
そこから、寸止め祭りがはじまって(笑)

●練習2 : 15秒083
●本番1 : 15秒039
●本番2 : 15秒031

徐々にタイムアップしていますが、あげ幅が・・・・
昭和クラスのN野さんが本番2本目で14秒996という素晴らしいタイムを出していたので、
反省走行では、これまでの走行で悪かった点を修正し、少し走り方を変えてみました。
そしたら、最後に1分14秒55! 一気に発射しました(笑)
最初から、この走りが出来れば・・・・・

あと、クラス2のロードスターの皆さんのタイムも非常に良くて、正直負けてしまうのではないかとあせりました。
本番タイム比だと、優勝された方と0.3秒しか違いません(汗)

デチューン?して本来のクラスに戻ろうかな(笑)
Posted at 2017/06/25 06:57:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

G6 カーアイランドrd

久しぶりのキョウセイでした。

結果は4番。まあ、想定通りの結果でした。
でも、タイヤ同条件のNDに負けてしまった・・・悔しいわ~自分の車の方が排気量デカいのに(笑)

3位のNDの方の動画を見たけど、奥の島回りとスラロームで差を付けられています。
自分の感覚で、いまいちだなあと思った所は、やはり遅いですね・・・・

で、色々考えて、先ほどヤフオクで、「疾風」とかいう9kの良く分からない安いバネをポチりました。
高級品を買って、セッティングが外れだったらイヤなので、安価なものでテストします。
でも、ほんとに9Kのバネなのだろうか?

早速22日にテストしたいので、時間を見つけて装着しようかと・・・
Posted at 2017/04/03 22:06:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

2017MSGS第1戦

昨日は美浜スーパージムカーナ第1戦でした。

前回のジムカーナDAYで感じた違和感を解消するために、前後車高バランスとフロントのトレッドを変更しました。
大分、良くなった気がするのですが、でもまだなにかが違うような・・・・・

そこで、反省走行でピラーサイド補強バーのボルトを緩めて走ったら、超走りやすい(笑)
タイムも一気に0.5秒UP!

やはり、ボディ硬すぎ・・・・ピラーサイド補強バーは、外すことにします。
カチカチ君とダイソーのエポキシ樹脂は、5kg軽量化するための投資だったと勝手に解釈(笑)

で、結果ですが、1本目はどこで触ったかいまだにわからない??? P1、
2本目は非常に厳しい脱輪判定でP1・・・
ということで撃沈と思っていたら、まさかの3位!
ペナが無くても、2番だったので、結果オーライでした(笑)

動画はボディが硬い状態で走っている本番2本目です。
マメゾウさんありがとうございます<(_ _)>

Posted at 2017/02/19 03:44:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

重要な会議に参加してきました

重要な会議に参加してきました非常に有意義な会議でした!

3人で27杯呑んでました(笑)
Posted at 2017/02/12 09:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!

2017 2月 美浜ジムカーナDAY

ボディをカチカチにして、初めてのジムカーナをしてきました。

音は4AG搭載のC車みたいな音がします!YSSさんの4AGみたいな音、言い過ぎか・・・
それにしても、運転してて、超気持ち良いです!
仮にトルクが落ちていたとしても、気にしません!今年はこのままイキたいと思います(笑)

でも、冷静に振り返ってみると、良かった点は音だけ・・・
肝心のボディ補強は、初めてデメリットが出ました。

とにかく、曲がらない(初期もですが、特にコーナリング中)・・・・
KIRIXやフェニックスで常に舵角が、拳1個分くらい増えていたと思います。
また、アクセル全開のタイミングも、これまでよりも遅い。

自分の車の場合、前後の車高バランスといい、ロール剛性配分といい、
かなり極端なセッティングとしているのですが、これまではボディの捻りが
上手く前後タイヤの荷重移動量を調整していたのかもしれません。

多分、リアのロール剛性を落とすか、カチカチ君を外せば、
前と同じような動きになると思うのですが、デチューンみたいなので、今は拒否です(笑)

少なくとも、リアのトラクションは増えていると思うので、少し悪あがきをしてみます。




Posted at 2017/02/02 22:10:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのジムカーナ MSGS rd.3 http://cvw.jp/b/1147608/39989106/
何シテル?   06/25 06:57
@kosuです。中部地区でG6や美浜ジムカーナを中心に気楽にジムカーナを楽しんでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

100123 ハードトップの取り付け方変更 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 16:22:25
ホームセンターの汎用ゴム デフマウントスペーサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 16:25:24
3月3日 G6 ルーズドックRd いつものコースシフトイメージ・・・・(#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 07:25:43

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成5年式 NA6CE ○エンジン:ひー3さん製作B6エンジン(93700km載せ換え) ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成7年式 EK4 ジムカーナをはじめた想い出の車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.