車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ニュータイヤ投入
ニュータイヤ投入 2年ぶりに新品R1R投入です!
16年の31週が2本と38週が2本です。
結構新しくてラッキーでした!

あえての195/50/15です。
めちゃくちゃ安いです(笑)

これまで205を履いてきましたが、NA6のパワーと車重的には
195の方がバランスが取れているような気がして・・・
あと、重ステ車にとって205は、ちと辛い(笑)



195R1Rで、世間を賑わしている自称ラジアルタイヤ達と勝負だ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:21:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 16:26:11
kosuさんは195に戻るんですね!

昨日の美浜で自称ラジアルが沢山いましたが、自分はあれを維持するのは無理なんで、自分もR1R続投です。

自分は205を試させていただきます♪
コメントへの返答
2016/10/17 05:55:05
195の方が車をスムーズに動かせるような気がしたので。

ロードスターとR1Rの相性は抜群ですよ!
長く続けるためには、この程度のグリップレベルにしておかないと、車の痛みが早くなってしまいますから。

ただでさえ古い車なので(笑)

タイヤの件は連絡しますね!
2016/10/16 18:03:46
流石漢のの195 50!

僕は来年は、195 55にしようかなぁ〜
コメントへの返答
2016/10/17 05:58:26
205だと、軽快さが無くなっているような気がしたので。

あと、195の方がハンドルが回しやすい(笑)
2016/10/16 20:42:39
僕は☆処分しちゃったのでβしかありません・・・
美浜出るなら多分エキスパートですね~。
最終戦は出たいです。
コメントへの返答
2016/10/17 06:02:16
お疲れ様です。

βでも普通のクラスに出れますよ!
是非、最終戦参加しましょう!

でも、S.Wakaさん+βとは、全く勝負になる気がしない・・・(笑)
2016/10/17 13:23:04
来年の美浜はエキスパートクラス??
コメントへの返答
2016/10/17 21:23:08
何事も分相応ですから・・・・

来年も身の丈に合ったクラスに参加します(笑)
2016/10/17 21:38:45
来年の美浜のレギュラークラスは、30サイズ以上のラインナップのあるタイヤのみで、
それ以下のタイヤは、エキスパートクラスらしいですよ~

今年流行のタイヤはもちろん、R1Rもエキスパートクラスになりそうです…
コメントへの返答
2016/10/18 07:28:43
そうなんですか。
公式戦だけでなく、草ジムカーナからもR1Rがはじかれるとは・・・・

別にβや052がOKでもよいのに。

ZⅡ☆が使えるように、無理やり作ったレギュレーションの方が違和感を感じます。
2016/10/18 07:55:43
個人的な意見としては、
全日本以上のイベントは、厳しいルールを、毎年更新する必要があると思いますが、
それ以下のイベントでは、基本「何でもアリ」がベストだと思っています。

もちろん、会場まで自走する為、
最低限、車検に通る道路交通法に則った車両である事は、当然ですが。

その上で、
あえてタイムよりもコストを重視して、参加するのが、
底辺イベントの楽しみ方だと思います。
コメントへの返答
2016/10/18 22:25:12
ぼくも基本的に同じ考えです!

下のイベントが「何でもアリ」とまでは思いませんが、ラジアルとして認められているタイヤである以上、排除する方向には動いてほしくなかったです。

元々は、パンドラの箱を開けたメーカーが悪いのですから。タイヤを買ったユーザーに規制を強いるような規則は作ってほしくなかったです。

結局、このルールって、71RとZⅡ☆とネオバしかダメなルールじゃないですか。
R1Rだけでなく、フェデラルやナンカンなどのアジアンも使えないですよね。

ある意味、全日本よりも厳しいレギュレーションですよ(苦笑)







現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「MSGS最終戦 http://cvw.jp/b/1147608/38917934/
何シテル?   11/27 06:06
@kosuです。中部地区でG6や美浜ジムカーナを中心に気楽にジムカーナを楽しんでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホームセンターの汎用ゴム デフマウントスペーサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 16:25:24
3月3日 G6 ルーズドックRd いつものコースシフトイメージ・・・・(#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 07:25:43
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成5年式 NA6CE ○エンジン:ひー3さん製作B6エンジン(93700km載せ換え) ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成7年式 EK4 ジムカーナをはじめた想い出の車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.