• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしーたかちゃんのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

大島へツーリング~!

本日はやっとリアルなツーリングになりました~数年から今度ツーリングにいこうや!と何度も話題がありましたが結果 行かず。。。バイクはとっかえひっかえ持っていますが結果 いつも乗らず。。。最近のスタイルはエンジンを始動し暖気し吹かして?ニアシテ?終わり 満足!でした、今回も半年間ガレージの肥やしになっていたCBR1100XXスーパーブラックバード!世界最速だった!過去形です~ついに大島へツーリング行けました!初乗りです!それも渋滞覚悟の盆休みツーリングへ出撃しました!ま~暑いわ~足たわんわ~左手は鬼のクラッチ操作でつるわ~前傾姿勢で腰は痛いわ~けど楽しめました!勇敢な姿を披露します!良い思い出ができました!
Posted at 2017/08/14 00:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

通勤~

梅雨明けしシャンテ率高く片道25キロの会社までシャンテで通勤をしてます、今流行のDCモーター採用の扇風機で少しは快適さが加わりました~消費電力は弱6W強でも8Wと旧車の小さな発電機にやさしいようです、アンメーターもほぼセンターを示してますので精神的にもGOODです、平地走行なら十分現代車並に走行可能ですので快調で一気に会社まで到着します、最近旧車が絡む事故が多いように思いますので旧車乗りの皆様お互いに気おつけましょう!旧車の雰囲気を楽しみながらドヤ顔で!
Posted at 2017/07/27 22:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

シャンテ鬼のワックスがけ

シャンテ鬼のワックスがけ本日はシャンテの外装のメンテナンスです、まるで新車のようですね~自己満足です!
Posted at 2017/07/26 23:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

純正からGTコイルへ

純正からGTコイルへ久々にシャンテ整備記録です、当時物のイグニションコイルを現役品番のデンソー製GTコイルへ交換しました!取り付けは簡単で純正の抵抗は取り外しIG線はB端子へマイナスはそのまま-端子へシャンテの場合、始動時、外付抵抗短絡用の+線があるのでそのまま+端子へ接続しました、取り付け後結果は排気音が以前より力強く全体的にパワーがありトルク感が体感できました!点火が強くなったと思います、今後はシャンテにクーラーを装着したいと考えてます!
Posted at 2017/07/19 21:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

シャンテ ヒーター修理

シャンテ ヒーター修理シャンテのヒーター修理しました~走行テストを実行しガス満タン!楽しいですね~♪
Posted at 2016/12/13 22:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大島へツーリング~! http://cvw.jp/b/1147742/40239570/
何シテル?   08/14 00:23
念願のコスモスポーツを愛車にできた幸せ者です!自動車関係20年!現在は整備士をやっております♪車や猫好きな たかちゃんをどうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

待望の部品入手ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 17:19:26
草ヒロ・コスモのサルベージ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 15:59:02
MAZDA FUN FESTA 2013 in OKAYAMA ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 14:27:36

お友達

車マニア?です、宜しくお願いします。
11 人のお友達がいます
トミーっすトミーっす Koji GSⅡKoji GSⅡ
depth(でぷす)depth(でぷす) ともぞおともぞお
ソラカゼソラカゼ mazguarmazguar

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
この度N-BOXカスタムターボからの乗り換えです、ついにハイブリットデビューです。
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
奇跡的にまた再開でき復縁で取り戻しました~ ♪
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
この型が好きで維持してますが最近あまり出番は有りませんね~
マツダ その他 マツダ その他
マツダ コスモスポーツ(110S)に乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.