• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セキモver.2の愛車 [スズキ カプチーノ]

エアコンメンテナンス

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月16日
1
カプチーノのエアコンガスメンテを行います。
噂では11のエアコンは何かしらトラブってるのがデフォとのことですが、自分の21はすこぶる快調!
室内の狭さから冷え冷え快調ですが、作業を施工します。
2
マシーンを接続し全自動にて開始!
3
ガスを回収する際に混じってオイルも抜けます。
再生の際に分離して排出されたオイルです。
このオイルの色、排出量を見ての判断としては、「優良」な状態です。
4
冷え冷えだと思っていましたが、性能は低下していたんですね。
さらに冷えるようになりました(*^^)v
狭い室内と相まって、もはや冷凍庫状態に?w

オープンカーにエアコンなんていらねーだろ!とお思いの諸兄!
自分は虚弱なんで暑い日はオープンにしません、エアコンガンガンですw
そして雨の日は雨漏りしないまでも普通の車より外気と仲良しみたいで、良く曇ります、除湿しまくりですw
ついてて使用可能ならばダンゼン使う派なんで( ̄ー ̄)ニヤリ
5
結果
基準量:550g
回収:390g
追加:130g+バーダルAC添加剤(ガス分30g)計160g

結構減ってたなww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアコン修理その4

難易度:

エアコン修理その2

難易度:

コンプレッサー故障

難易度: ★★★

エアコン修理その1

難易度:

エアコンセンタールーバー交換とパネルの折れた爪修復とドリンクホルダー装着

難易度:

レトロフィット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

佳代子さんが言う 人間っちゅーのはねえ たとえ初めは見返りはいらないって 100%好意でやってる事でも 相手がそれを当然のよーに 何の感謝もせずに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

あんたも好き(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
151 人のお友達がいます
J's工房J's工房 * カズ53377カズ53377 *
楽農家楽農家 * ONON *
UchiPUchiP * GriffonGriffon *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
不便を得て便利を知るw 基本コンセプトは「速そうな感じ」( ̄ー ̄)ニヤリ わらしべポイ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
まさかの2年で走行5000km?!必要か?(汗
三菱 キャンター 三菱 キャンター
NOTワイドボディ、NOTターボ、NOT低床、NOT好調、とにかく無し無しでかわいそうな ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.