• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BREEZEのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

ナビが不調なので交換予約

昨年からナビが動かなくなる時が時々から頻繁になっています。

最初は函館で海の上を走り出し、今年は代々木公園の辺りを彷徨いだしています。

あと何年乗るか分からない車なので投資出来ないと思っていましたが、分からない場所に行く時は軽が100%の出番となっていますが、これでは遠くはユッタリとした運転とはならないかな?
特段不満の無い軽ですが、やはりストをまともにしないと。

ABに行って来ました。
来週の土曜日に工事予定で予約。
一番廉価なインダッシュにしました。
KENWOODのMDV-L404にしました。

しかし、工賃13,000円弱、部品が15,000円位。本体58,000強と総額86,000円近辺。
高い。 最初はゴリラにでもと、思っていたが、今レーダーとドラレコが接着されているのでこれ以上の取付はしない方が良いと、その場で判断した。 部品が間に合えば来週取付です。
Posted at 2017/05/06 17:37:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 不調 | クルマ
2017年05月05日 イイね!

洞爺湖→ニセコ

洞爺湖→ニセコ2017年のGW 天気は良いのでドライブに行く事にしました。
母をデーサービスに送り出した後、ニセコのふじ寿司の2000円バイキングに行くつもりでしたが、安過ぎだと妻から却下。 特別今年のGWに企画した破格値では無く、日常でやっているメニューの1つのようです。
なので、止めました。

直ぐに洞爺湖で食べられる所を捜す。
洞爺湖温泉は観光地だけに、普通の飲食店より高いのです。基本1000円以上と思って下さい。
僅かですが、  蕎麦屋でも少し高い。
で、ランキング2位の望羊亭に決まり。 1位はアイスの店みたい。

11時に着き、10分にオーダーし、15分ほどで出て来ました。
洞爺湖温泉街には特に大きな飲食店はさほど無いので直ぐに満席、並び出し始めました。
ハンバーグ150g(ライス・スープ・デミコーヒー付)+サイドサラダ(400円)で2100円+税。 デミグラスソースはトマト味が良く出ており美味しかった。実は僕はデミソースは得意ではないのですが、ここのは大丈夫でした。
この店の得意メニューはパスタ、ハンバーグ、ポークチャップのようです。

ホテル乃の風の周りを一周し、富裕層をターゲットにしたウィンザーホテル洞爺湖でショートケーキとコーヒーを戴きました。 1900円
1階のフロアーからの景色は一般客に開放されています。 羊蹄山と真狩から洞爺湖までが一望出来ます。 洞爺湖温泉街は中島から羊蹄山が見える最高の位置に設置されているのが理解できます。且つ裏に有珠岳、昭和新山と火山の麓に位置しています。

真狩道の駅、ニセコ道の駅、大滝きのこ王国に寄り帰宅。

およそ235km 走行し、N-WGN付属燃費計で23.8km/Lで、ナビの燃費では19.8km/Lでした。
こんなものでは燃料計では半分も減っていないので給油しません。
しかし、今度満タン法で修正しないとなりませんね。
今日で1000km超えました。 初回点検に近日中に出します

Posted at 2017/05/06 11:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠出 | 旅行/地域
2017年05月04日 イイね!

GW真っ只中 光電話契約の変更内容確認中にカラスの巣の撤去対策収集中に。

ホンダNシリーズが売れる原因は、出来が良いから。 リピーターが増える訳です。
Posted at 2017/05/04 17:33:10 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年04月29日 イイね!

北海道神宮での神前結婚式

北海道神宮での神前結婚式ホテル結婚式しか今まで出ていませんでしたが、息子の結婚式で初の神社での神前結婚式を経験しました。

二人とも若くないので落ち着いた、厳かな、とても大人の結婚式となりました。

社務所から境内を列になって歩いて神前に向かいます。
参拝者がお賽銭を賽銭箱に投銭し、拝む中の建物内で結婚式は行われるのです。
お神楽は生演奏。 CDでないのが これが良い。
見ず知らずの観光客はSNSでその日のうちに投稿するでしょう。

披露宴は札幌オーベルジュ・ド・リル   ミシュラン三つ星だとか、、、、

二人とも お金有るから、私共としては相当高価な披露宴には間違い無いはず。
友人の中に○者の数は通常では無いはず。
Posted at 2017/05/06 12:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 親類縁者の冠婚葬祭 | 日記
2015年10月03日 イイね!

5回目の車検

毎度 久し振りのブログです。

車検を済ませました。
合計額 182,200円 でした。
前回はパワステポンプ交換が有ったので確か 20万超えたはず。

今回
センターマフラーが折れていたので中古部品と交換。
エアークリーナー交換
エアークリーンフィルター交換
フロントブレーキのパッド交換
リアブレーキのオーバーホール
エンジンオイルとエレメント交換
ATFオイル交換
ファンベルト交換

と、大きいのはこれくらいかな

ディーラーに出しているから高いのは覚悟の上。

数年前から ディーラーはCカードではダメ。 現金決済です。

トルクフル感はアップしてるね。

これから走りたいけれど、不安定な天気。
空は暗い。 雨降ったり止んだり。 止めようかな~?
陸上競技場では道南秋季陸上競技大会。(全年齢集まっているかな)
なので、路上ランニングです。 雨が降れば近くの軒先で雨宿り。
Posted at 2015/10/03 10:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車検 ・ 12検 ・ 検査 | 日記

プロフィール

初ホンダ 13年目の今でも満足している。 外観はほぼノーマルのままで推移。(唯一 車高がブラッキーでダウン) 今年は10kmとハーフマラソン1回を予...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秋祭り&Enjoy Honda 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 19:16:55

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2004年10月16日納車され2010年 1月。 未だに新車のフィーリングのまま軽快に走 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
2017年4月9日納車。  予想外の出来の良さでした。  室内の外で足が動いている感じが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成8年車で 14年11月に中古にて購入。 約2,500km/年~1,500km/年く ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
平成19年6月9日納車。(倅車) 平成21年10月下取りで手放す。 平成8年11月新規 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.