• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーくん@mkⅡのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

敵はすぐ近くにいた。

15日の午後だった。

仕事中、会社に1本の電話が入った。

お袋からだった。

仕事中、携帯を所持できないので
急用の時は会社に、と伝えてあった。

親戚の不幸か?と一瞬焦ったのだが、違った。

母「◯◯って37歳の男の知り合い、いるか?
うちの敷地に勝手に入ってきて
突然マークIIのカバーを捲り上げて物色してたんだよ。
注意しに行ったら、「これは知り合いの車だ」って言い張ってる。」

そんな名前の年上の知り合い、居ねーわボケ!
なんだそれ、くっそ怪しい奴じゃんwww

何がなんだかさっぱり分からなかったので
その不審者と話をさせてくれ、と伝えた。

だが、すでに事情聴取を受けていて
「それは出来ない」と警察の方に言われてしまったので
仕事が終わったあと、直接自宅にお伺いして、どういった経緯で勝手に敷地に入ってきたのか
詳しく話を聞く事にした。

自宅から半径100メートル以内の所に、その人の家はあった。(めっちゃ近所でした)

すると、「はいはいすいません」的な態度で
くわえ煙草でヘラヘラしてるもんだから
マジでブチ切れ。怒鳴り散らした。

すると、相手のおかんが止めに入った。
「うちの息子は頭おかしいんです。本当に申し訳ございません」

いやいや。頭おかしいって分かってるなら
病院連れてくなり施設入れるなりしなさいよ。

いくら何を言っても話にならないので

「次同じ事したら、どうなるか分かるよな(^ω^)?」

って、釘を刺して帰って来た。

でも、腑に落ちない事がいくつかあった。

①警察に捕まる度に、同じ設定の話をする

実はその男、同様の事件を繰り返していて
何回も警察のお世話になっている…らしい。

その度に「◯◯って先輩が仙台に居て、
その知り合いの車が近くに居るはずだから探して欲しい」と。

警察は完全に精神異常者と思い込んでいるらしく
今回駆け付けた時も「またお前か!」と(笑)

でも、車に詳しくない人だったら
普通正面から見ませんか?

今回のケースの場合、車両の後ろに回り込んで
カバーをめくって物色してたらしいです。

②自ら自分を「頭おかしいんです」と言う

普通、言わないっすよね(笑)
頭おかしいって言ってる割には、減らず口ばっかり叩いてたし。

③自称「ひきこもり」の割には、普通に日焼けしている

余計なお世話かもしれませんが…笑(偏見ごめんなさい)
髪型やチャラチャラした外見など、正直ひきこもりには見えない。。。

④警察に何度も病院へ行くように言われているにも関わらず、頑なに行かない

ここです。一番疑問に思った所は。

親子共々頭がおかしいと言っているにも関わらず、絶対に病院に行かないし、親も連れて行かない。

もしかして、精神異常者の「フリ」をしているのでは?

ここからは、あくまで自分の見解なのですが
何かの犯罪組織の手下なのでは?と思うんです。

その人は、車のナンバーで知り合いの車を探してたらしいのですが
あいにく…僕のマークIIはシートをかけてあります。

台風並の強風でも吹かない限り、ナンバーは見えません。
その日は快晴、無風。もちろんカバーのめくれもない。

うちの母親が最初に発見した時も
「知り合いとナンバーが同じだったから」と言っていたそうですが…まず辻褄が合わない。

てか、シート捲り上げて見てる所うちのおかんに目撃されてるしww

じゃあ、仮にナンバーが見えていたとしよう。

車の目の前までダッシュしてきて、シート捲って確認する必要ありますか?ナンバー見えたんでしょ?

やはり辻褄が合わない。

先程も言いましたが、知り合いの車か確かめるのに
わざわざ車の後ろに回り込んで見ますか?

僕の車、前も後ろもちゃんとナンバーついてますよ。。。

まさかとは思うけど、「ツアラーV」かどうか確認していた訳じゃないよね?笑

残念!エンブレムは剥がしてあるんで、グレード不明です!!

てか、シートかけた状態だと本当に何の車だか分からない。
そもそも探す対象から外れるでしょ。

この男の言う事が、正直信用できない。
てか、いい加減釈放しないで捕まえて欲しいw

もしかすると、普通に精神異常者なのかも知れないが。。。

こんな奴が近所に住んでいると思うと、気味悪いわ(´;ω;`)

本当に疲れた1日だった。



長文になってしまって、すみません。
最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

最近、自分が住んでいる水戸近辺では
車上荒らし、車両盗難が後を絶えません。

実際に、自分も1年半前に自宅に置いてあったワゴンRのホイールを盗まれています。

いつ、どこで、誰が狙っているか分かりません。
皆さんも大切な愛車が被害に遭わない様に気を付けて下さい。

ではまたヽ(´ー` )ノ
Posted at 2017/09/19 14:33:51 | コメント(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

久々に書きます。

超久々に書きましたw
文章力皆無なんで、とりあえず簡潔に。

今回もお誘いを頂いて、
専門メンバーのツーリングに参加しました。

場所は、群馬~埼玉~群馬といった感じ。

1日目。
まずは、自動車博物館へ。

途中の渋滞に四苦八苦しながらも、伊香保の温泉街へ。

榛名湖。ゴーカートが熱かったw

夜は埼玉の羽生で飲んで、お泊まり。


2日目。
赤城山アタック。途中、ひとりで違う道を曲がってしまい、はぐれるorz
そして、ローラーすべり台で子供以上に騒ぐwww


帰る途中、渋滞とか色々あったけど
何とか笠間まで帰ってきて、夕食の後解散。

今回も怪我、事故等が無くて何よりでした(*´∀`)

皆さん、大変お疲れ様でした!

※画像の処理の都合上、車の写真は載せてません。
Posted at 2015/05/06 19:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

火曜日ですが、休みでした。


タイトル通りです。珍しく、火曜日の休みです。
その代わり、昨日が仕事だったので7連勤でしたorz

そして、休日の今日もなかなかハードな1日でしたw

まず、仕事が終わった後に夜中の3時近くまでカラオケをして

6国のTSで仮眠をとり、早朝5時頃帰宅。

そこから速攻お風呂入って
ワゴンRにナビとETCを突貫工事で取り付け。

からの、マフラー換えてから
しばらく乗っていなかった90を軽く流し、

さらに、今日はひいおばあちゃんの
命日だったので石岡までお墓参りへ。

そこから、買い物やら何やらで今帰宅。

文章にすると大したことない様に見えるけど、
珍しく休日をフル活用しましたwww

ちなみに、付けたナビとETCはイクリプスです。
詳細は、後で載せます(*´∀`)

ではまた、気が向いたら更新しますw




Posted at 2014/07/22 16:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月02日 イイね!

元旦オフ会!

まず、初めに…

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、今日は元旦オフ会に
参加してきました(^^)

内容としては…

山走りーの
F県の某カー用品店行きーの
小名浜行きーの

って感じですw
(文章力無くてすいません)

相変わらず、個性豊かな車たちで
とても楽しいオフ会でした(^o^)

皆さん、お疲れ様でした♪

※画像載せたかったんですけど
ナンバープレートの画像処理が上手く出来なかった為
今回は画像無しです(´・ω・`)泣
Posted at 2014/01/02 00:45:21 | コメント(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

ミーティング!

皆さん、明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、今日は久しぶりに
専門時代のメンバーで
集まりました(^O^)

総勢6台でI県の峠を攻めたり
F県I市の某カー用品店に
突撃(?)してきました。

(そして、自分は90用の
インナーサイレンサーを買いましたw)

相変わらず、個性豊かな車たちで
見ているだけで楽しい(^^)

「通好み」と言うか、
何となく「違う」んですよねー。

話が戻りますが、
充実した1日になりました。

皆さん、機会があれば
また集まりましょう(^ω^)

ではではー(^O^)/
Posted at 2013/01/01 20:26:32 | コメント(0) | 日記

プロフィール

JZX100とZVW30に乗ってます。JZX90とMC22Sは家族が乗ってます。 ツイッターやってます。良かったらフォローお願いします。 @JZX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2JZGE用スロットルに交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 23:25:17
エンジン載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 23:23:51
KAZAMA AUTO 偏芯カムアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 00:06:38

お友達

申請して頂けると嬉しいです(・∀・)
16 人のお友達がいます
T-MagicT-Magic 黒い夢。黒い夢。
ぱお~ん757ぱお~ん757 ひがぴょんひがぴょん
SUKEGAWASUKEGAWA スーパーキャットアルトスーパーキャットアルト

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
プリウスと比べるとハイオク垂れ流して走ってるような車ですが、手放せません(笑) 税金上が ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
納車から半年。前オーナーの走行距離を越えました(泣)
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
いつかは046でオールペン(^・ω・^)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
16万キロ越えました(*´∀`) もうすぐ、母親の車になります(^ω^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.