• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Marcyのブログ一覧

2012年03月09日 イイね!

ショボ━(´・ω・`)━ン

今日は一日中雨でした(´・_・`)

先週も雨でしたが、少し止んだ隙に洗車は出来ました。

しかし、今日は風も強かったし、止み間もなかったので、洗車ができずに
ショボ━(´・ω・`)━ン
な感じです。

いい加減クランクカバーを磨いたりもしたかったんですけど萎えちゃいました。

それから、明日からまた冷え込むみたいなので、今週は使ってなかったハンドルカバーが活躍してくれそうです。

で、そのハンドルカバーの取付け取外しを更に簡単にするために


 100均で買ってきたヘアゴムと



 
 裾の調整をするこの器具で
 (名前は知らない)











しっかりとは固定できないでしょうが、余裕があった方がスイッチ操作がしやすいと思うので、これで十分でしょう。
Posted at 2012/03/09 20:45:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 防寒 | 日記
2012年03月02日 イイね!

今頃・・・その2

今頃・・・その2実はハンドルカバーと一緒にウインタージャケットも買っていました。

バイク用のジャケットを買うのは初めてですし、何がいいのか良くわからなかったんですけど、勢いでいっちゃいましたw

型落ちでお求め安くなってるし、割と評判もよさげ、
ハンドルカバーと同じメーカーの

コミネアンタレスです。


これも-3℃の中、シャツ2枚トレーナー1枚の上に着てデビューしたんですが、まったく寒くありませんでした!
ヨユーで耐えれました!



この3着を重ね着するより、遥かに暖かいっすw

10℃くらいの気温なら汗ばみそうな勢いです(;´▽`A``


やっぱり餅は餅屋ということですね。

ちなみにコミネのジャケットは普段着より、ワンサイズ上の物を買った方がよいというレビューを良く見かけたので、171㎝、58㎏ 若干やせ形の私はLサイズを購入したんですが、中にフリースなんかも着込めるくらい十分な余裕がありました。

しかし、-3℃の中でも特に着込む必要もなかったので、Mサイズでよかったかも。



それと・・・




スクーターに乗るにはちょっとゴツかったかw


Posted at 2012/03/02 19:01:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 防寒 | 日記
2012年02月24日 イイね!

今さら防寒対策

今さら防寒対策冬も間もなく終わろうかというのに、指先の冷えが我慢できなくなったMarcyです。

コミネ
ネオプレーンハンドルウォーマー


ポチった翌日に届いたので、早速取付けてます。



取付けた翌日の気温が-3というハードなデビュー戦でしたが、ハンドルカバーと軍手で挑戦してみました。

結果、さすがに暖かくはありません。
若干の隙間風があるのと、グリップとレバーが冷え切っているため、軍手越しに伝わってきます。
しかし、十分我慢できる程度で指先は痛くなることはありませんでした。

取付け以前の事を考えると、感動するくらい快適になってます。


で、さらに快適にするために、、、


100均で買ってきたふわふわのヘアゴムで隙間風対策











グリップとレバーの冷たさに

コーナンで買ってきた薄手のフリース手袋(ごっつい手袋だと手の出し入れが困難になります。)
商品入れ替えの為安売りしてて、78円で買えましたw






後はグリップヒーターを付ければ最強なんでしょうけど、バッテリーが心配なのと、30分程度の通勤であれば-3℃でも余裕で耐えれる程でしたので、今のところ必要ないでしょう。
お金もありませんしね!


取付に関しては、


レバーとグリップをそれぞれの穴に差し込んでから、紐をミラーの根っこに巻き付けて








こんな感じに結ぶだけにしてます。

盗難対策の為に毎回取り外してますが、
暖機してる間で十分取付け可能です。






きっちり締付けるより、多少ゆとりがあった方がスイッチ操作がしやすいかと思います。











見栄えもそんなに悪くない?かなw




最後に今朝までの総走行距離














近所をちょこっと走り回って。。。









Posted at 2012/02/24 22:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 防寒 | 日記
2012年02月17日 イイね!

ぎぶあっぷ

もう我慢できなくなりました…











よる年波には勝てません…



見た目を気にして、防水防寒グローブと薄手手袋の2枚重ねで耐え続けてたんですが…





冬も間もなく終わろうかという時期にハンドルカバーをポチっちゃいました☆



見た目さえ目をつぶれば、これが一番コストパフォーマンスが高そうです。
1万円くらいするグローブ買って効果薄かったらショックがでかすぎるw


コミネネオプレーンハンドルウォーマー
   












手首の部分が短いのと長いのがあり、長い方はプラスチックの補強が入っており、型崩れがしにくい様です。

しかし、

手首の部分が長い = 手の出し入れが困難?

な気がしたのと、短い方が見た目スッキリ?な感じがするので、前者を購入。


本日15時頃にポチって30分後に発送完了のメールが届くという超スピード対応をして頂いたので、明日の夜には届きそうです♪


ひとつ心配なのが、


この低いミラーのまま取付できるか?





まぁ アダプター付ければ解決する問題ですがw










それとさっき週刊天気予報を確認したら、




来週の火曜日辺りから少し暖かくなりそう(´・_・`)
Posted at 2012/02/17 22:05:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2012年02月10日 イイね!

もうすぐ…

もうすぐ…先週断念したオイル交換

今回はこちらのドレンボルトから





nkunさんを参考に2ℓペットボトルで廃油受け作成。

それに2重にレジ袋を重ね、キッチンペーパーを10枚程度敷き詰め準備OK。


おかげで、こぼさず廃油回収ができました。




それといつもは目分量で新オイルを入れてるのですが、ちゃんと1ℓのオイルジョッキを買ってきました。

これで入れすぎる事もないでしょうw


現在の走行距離


さ来週辺りに7777㎞を迎えるのですが、今までことごとくゾロ目等は見のがしてます。



今回こそは写真とりたいなっw
Posted at 2012/02/10 21:07:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

Marcyです。2011年6月20日よりPCXオーナーとなりました。皆様のカスタムを参考にコツコツ弄っていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
マジェスティCからPCXに乗り換えました。 2011.08.08 ミラー交換(デイトナ: ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.