• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Actiyのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

スイフトスポーツ ZC32S 増車しました。

スイフトスポーツ ZC32S 増車しました。





あけましておめでとうございます。

各々、冬休みを満喫中かと思いますが、
自分は、シルビアにかかりっきりな今日この頃です。
早、1か月以上馬に乗った状態です。
でかい作業が2つ残っているので、冬休み中に終わるかも怪しくなってきた。。。汗
総額10万オーバーの大型アップデート中ですが、その話はまた後程。

後程と思って、溜めに溜めたネタもすでに賞味期限切れだったりしますが。


とりあえず、最も旬な報告を一つ。

スイフトスポーツ(ZC32S)を増車しました。
alt

alt
 

もともと、2018年初秋に、という話をちらほらしていたのですが、
急遽、前オーナーが乗り換えるということで、
この機を逃すまいと、即決。
とりあえずストックしておく感じでw

車庫証明、名義変更等、仕事の合間をみて、
1か月ほどかけて無事手元に届きました。


実はこの車両、間違いなく皆さんの想像以上に贅沢な部品が入ってます。
・NARDI TYPEラリー ディープコーン
alt


・BRIDE ZETAⅢ カーボン
alt
alt
 

・OHLINS TYPE-HAL
alt


・CUSCO LSD TYPE-RS
写真は無し。


何というか、準PN車両?


ここまでやっておきながら、
走ったのは2014年の6月に一度きり。
alt


しかも、今は無き仙台ハイランド。
自分が誘って連れてった時でしたww
alt

alt


この時は、まさか自分が乗ることになるなんて微塵も思ってませんでした。


前オーナー談によると、本当にこの一回きりということで、
その後は街乗りのみ。


諸所のオーバーホールは必要でしょうけど、
限りなく上玉と確信して、即決した次第です。

ちなみに、オーリンズの代理店って秋田にありましたっけ??
全く心当たりありませんが。

当面の間は、いじらずに“完全合法車両”として乗ろうと思っていますが、
どうにも自信がない。。。

少なくとも直近のイベントは穏便に、このスイフトで参加しようかと検討中。
壊さないようにやさしく。(弱腰)



イベントもなにも今のところ、
見事に全く走っていませんけどね。
というか、いじるのが忙しくて走る興味が薄れてきたような。
そうでもないような。
.

2018年。
無理せずマイペースでやっていきましょう。


Posted at 2018/01/03 09:00:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月17日 イイね!

9/23 青スパ準備 快適ドライブ仕様

9/23 青スパ準備 快適ドライブ仕様




は、まずいいとして。

明日、出勤時間に台風直撃予報でなえ。。。

仕事行きたくなーい。



来週、青森なので、快適にドライブできるよう準備をしました。

といっても、週休1日な今日この頃。
何をしたわけでもなく、

・ブレーキパッド交換。

リアノーマルではバランスが悪いので、
とりあえず、前後ドリフトパッドで様子見。
ドリフト用ではあるものの、外箱はストリートとな。


・音響整備。
スピーカーついてなかったので。


オーディオ供になじみのアルパイン。


追加メーター用のリレーやら、ラジオ配線の変換など、
整理整頓にてこずる。

・ウィンカー、玉切れで手持ち品に交換するも、
ワット数(抵抗)足りずに、点灯しながらハイフラ状態。
慣れない車はめんどくさい。


・あとは、いつものw

量産おk。

Posted at 2017/09/17 23:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年09月10日 イイね!

STANCE MAGIC #290 × Pinso Tyres PS-91

STANCE MAGIC #290 × Pinso Tyres PS-91




初めて新品ホイールを買いました。
ふつくしい。。。


購入後の先週、
秘密基地へ組付けできるか聞きに行ったところ、
たまたま偶然、神タイミングで新型機が配備されていたのには歓喜。



早速、対価としてTE37を提供することで、
しばらくは使わせてもらえる契約を締結。



ホイール単体ではイン側、アウト側15~20グラム程度。
タイヤ組みつけ後も20~30グラム程度と、想像以上に良好。



18×9.5Jに225/40はそこそこ引っ張り。
エアがなかなか入らず、一人でビード上げるのは困難な模様。。。
エアバルブも付属のゴムからアルミに換装。




心配していたフィッティングは、
30mmスペーサーそのままで、いい感じに収まりました。



トータルコスト70kとはいい時代になったもんだ。


ところで、9月23、24日は青スパへ行く予定です。
いよいよ、本当のシェイクダウン。
前後、ドリフトパッドで。
はたしてバランスはいかほどか・・・


Posted at 2017/09/11 00:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年08月26日 イイね!

決戦前夜 リンクサーキット6時間耐久レース

決戦前夜 リンクサーキット6時間耐久レース




社会人がちょっとその気になって、
お金と労力を突っ込むと、
3週間でこんなものが仕上がりました。




今日はブレーキ系を強化。



最善は尽くしたので、最後まで持てば良いけど。





ということで、いよいよ本番です。
むしろやり切った感が強いかも。(達成感)


シェイクダウン



リンクサーキット6時間耐久 NK6
https://tsb0051.wixsite.com/k660or550


0時には起きないと( -ω-)zZZ
Posted at 2017/08/26 22:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年08月21日 イイね!

Inspired WRC リンクサーキット6時間耐久車両製作 JB1ライフ

Inspired WRC リンクサーキット6時間耐久車両製作 JB1ライフ




リンクサーキット6時間耐久 NK6
https://tsb0051.wixsite.com/k660or550

ありがたいことに耐久レースに誘ってもらったので、
もう楽しみでしょうがない♪

車両製作過程を紹介。

Original



Before






↓ここからうちで作業↓
After
車種不明アルミラジエター


ロールバー(ケージではない)





シフトレバークイック化




サイド出しマフラー





ボンネットダクト





完全にWRCリスペクトw


かっこいぃ。
Posted at 2017/08/21 22:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「ヤバい(ヤバい)。
https://youtu.be/T71TSqoVwQU
何シテル?   01/05 14:41
体に流れるは、ガソリンとオイルの混合油。 いじる楽しさと、走る楽しさの共存。 何事もやるまでに時間がかかるが、始めてしまえば一気に加速。 まさに典型的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 20:48:28
2014 スイフトマイスター 練習会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 16:36:32
BADMOON RACING ハイブリッドレーシング RZスペック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 21:54:01

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア TSFさん (日産 シルビア)
シルビア  ↓ シルヴィー  ↓ シルフィン  ↓ TSFさん(橘シルフィンフォード) ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
最速通勤車両。 走行距離からすると、2か月ごとにミッションオイル交換。
スズキ アルトワークス あるとん (スズキ アルトワークス)
通勤車. 知り合いの車屋さんに譲ってもらった. その価格なんと15,000円. 雪山 ...
ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
走ることが楽しくて日々研究中.

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.