• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福島ナンバーの赤いヤツのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

あっという間に

あっという間に6ヶ月点検の時期となりました。
今回もオイル交換とセットなので代車を借りて帰宅して待機。

今回の代車は先代アルト。
スズキらしく特にクセもなく乗りやすい車でした。
スズキの車はどの車種も大雑把な味付けは同じでスズ菌保菌者なら初めての車でも違和感なく乗れるのがイィ。



↑GW最終日に家族が増えました。
当初はこんな可愛いのを捨ておってなどど怒っていたのですが一緒に暮らすうちに捨てた人に同情なんかしたりして。
可愛いからというだけで子猫を飼おうと思ったらこれがまたとんでもなく大変で捨てちゃったんだろうな。
特にこやつはオスなので全力で遊んで食べて寝るから猫飼った事がない人には大変だったと思う。

という事で全力で遊んで食べて爆睡していて構ってくれないのでオラも爆睡、と思いきや整備工場の社長さんから「終わったよ」との連絡が来たので工場に行ってマシン交換。

エクスもクセがないから乗りやすいっちゃ乗りやすいんだけど、こっちの方がパワーに余裕があって良いんだな。
もうちょっと低回転時のトルクがあると更に良いんだろうけど。

次回は年末の12ヶ月点検で今度はオイルとATF交換やね。
Posted at 2017/05/28 07:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:磐梯吾妻スカイラインを走ってみてどんな映像が出来るのか見てみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度撮影(昔のマトリックスみたいな感じなのかな)


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 07:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月10日 イイね!

朝からツイてる⁈

朝からツイてる⁈首都高バトルEXTREMEのガチャの確率が変わったっぽい。
特に1日1回限定の無料ガチャはかなり良いマシンが手に入る。
これなら今から始める人もリセマラしなくてもいいかもね。

でも、どんなに良いマシンでも初期設定では速くないからまたイチから鍛え上げるのはかなりの労力が必要かな。

最近、無駄に良いマシンが集まってきたので寝る前に経験値稼ぎに勤しんでます。
Posted at 2017/04/10 19:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

MVNOを実戦投入

MVNOを実戦投入iPhone登場以来愛用しているソフトバンクは料金はそこそこでも使えない場所が意外と多いのでドコモのMVNOを試してみようと思い楽天モバイルと契約。

以前使っていたSIMフリーのiPhone6を初期化してセットアップ。

ダウンロードに帯域制限をかけて制御しているみたいだけどネットブラウジングには支障ない程度で料金が今までの3分の1なのでかなり使えそうな感じ。

ドコモじゃないと取れないハイドラのチェックポイントも多分これで取れるはず。
Posted at 2016/10/23 06:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

甘い物って本当に別腹なのね。

甘い物って本当に別腹なのね。一昨日、生キャラメルとパンケーキが有名なカップルばかりのカフェに行ってきました。



フワフワのパンケーキにトロトロの生キャラメルソースをかけるとこれがまたなまらウマーなのです。

見た目よりも軽くスッキリした甘さで飽きる事もなくペロリと完食。

脂肪と糖分の固まりだからマジで超危険ですね。
Posted at 2016/10/10 19:04:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エクストレイル AQバッテリー4(最高ランクの高性能バッテリー) S95/130D26L http://minkara.carview.co.jp/userid/1148048/car/1534785/7896045/parts.aspx
何シテル?   08/07 23:26
いわき市生まれの三春町育ち。 仕事で約20年ほど北海道千歳市で暮らして郡山に転勤してきて三春町に住んでいます。 趣味はドライブと日帰り温泉です。 出先...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

~ 2016年の新たな出会いに感謝。 NSX・S2000・S660・ロードスター・ポルシェ・フェアレディZ 年納め合同ツーリング♪ & ♥必見!サービスショット♥ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 13:37:17
データ更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:02:09
今販売されている中で欲しいクルマ(スズキ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 03:52:33

お友達

車好きな方でしたら車種やジャンルに関係なく、いつでもお友達募集です。
お気軽にお誘いくださいませ。
72 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 伊号403伊号403 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
ゆ ん ★ゆ ん ★ * いきいきいきいき *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル あかえくす (日産 エクストレイル)
サーキットとは全く無縁な車なので基本ドノーマル。 ヘッドライト、フォグランプ、ナビのみ ...
スズキ SX4 スズキ SX4
ワンシーズン目に事故で全損と言われたのですが、愛着が強かったので車両保険を注ぎ込んで3ヶ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
父の車ですが時々運転しています。 2シーターで後部に車椅子が載せられるようになっています ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
父がロングドライブ用に手に入れたマシン。 フルタンクだと航続距離がかなり長いらしい。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.