• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

朝練5、6本

今朝も朝練です。

朝3時に起きて着替えて身体の全身のストレッチをして目を覚まし、
クルマのフロントガラスをキレイに拭きあげ、
途中のGSでタイヤの空気圧をチェックして山に向かいます。
最近は前:2.4、後2.6にしています。


今朝は黙々と5、6本ぐらい走りました。
上りの3箇所のポイントで2速に落とすのが良いのかなー、
などと考えながら黙々と。

途中サンセリさんに試乗してもらったりもしました。
足回りを褒めてもらえてオーナーとしては嬉しい限りです。

前も感じたのですがやはりガソリンが軽くなってくると
クルマのコントロールがしやすくりますね。
8割くらいガソリンが入っていたのですが、最後は1/3くらいになっていました。

7時半には下山して家に帰りました。

そろそろ次のタイヤのことを考え始めたいと思います。
とりあえず先月の小遣いを使い切らずにタイヤ貯金としよう!!

ブログ一覧 | 朝練 | 日記
Posted at 2011/08/07 09:44:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

大好評!アイサイトチューン
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

86が好きな理由
デビル14010さん

滋賀県人会BBQオフのご案内
しがじーずさん

TAKUMIモーターオイル プロモ ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:12:10
確かリアのトレッドがフロントと同じ広さでしたよね。

NAXサンの走らせ方だと確かにリアをもう少し振れるようにしたくなりますよね~

ただ山は「曲がった先に道を塞ぐ何か」がある可能性も考えると、サーキットと違って思いきったリア固め(オーバー方向セッティング)もできないし、そのへんのバランスとしてちょうどいい前後差かもしれませんね(^-^)b
コメントへの返答
2011/08/08 10:21:08
そうです、トレッド幅は前後一緒です。
今までタイヤの空気圧に全然無頓着だったので、
何となくそうしてみたのですがなかなか良い走りが出来ました。
いろいろと考えてみます、空気圧。

そうですね、お山は公道である以上、マージンは残して走るべきですよね。
そういう意味でコ−ナーへのアプローチは速めに車速を落として余裕のあるラインを心がけるようにしています。
それで結果、アクセルが早く開けれれば良いのかなと。
2011/08/07 21:37:01
試乗させて頂き、ありがとうございました。
新型ルーテシアは思っていたよりずっと良い足を持っていましたね。
S字の切り返しでも安心して進入できますね。

またお山で会いましょう(^^)/
EK9の同乗も大歓迎ですので、機会がありましたらいつでもどうぞ♪
コメントへの返答
2011/08/08 10:23:08
今朝はありがとうございました。
タイヤ、悩んでいましたねー。
今後どうするのか教えてください。
私も次のタイヤ、どうしようかな、と思っているので。

EK9ぜひ今度同乗させてもらいます。
またお山でー!!
2011/08/08 00:46:26
朝練、お疲れ様です。
一般道で気合い入れるときはタイヤの空気圧をかなり高くして走るのですね。知らなかった。

次のタイヤはやっぱりネ○バですか?サーキットで使ってもいいらしいですし(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 10:30:48
タイヤ空気圧に関しては素人なんで
よく判らないの、、高いですかねー?
そういう意識があってのことではないので、誤解なさらないでください。

yutahaさん、FSWを走られる時はどのくらいの空気圧なんですか?

ところでうちのディーラーがいつもタイヤの空気圧を標準値より高く入れるのですが、あれ何なんでしょうか。今度ディーラーへ聞いてみます。

ネオバ、良いんでしょうけど、ちょっと高いですよね。もう少し安いと助かるのですけどねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日曜、天気良ければ久々に上がろうかと思ってるんですが、天気微妙。。」
何シテル?   03/16 22:24
くねくね道が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こ、これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/21 13:20:16
最後の夜箱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 12:04:26
ルノースポール忘年会、やりましょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 14:05:18

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ガンガン速く走っても、のんびり長い距離を走っても気持ち良い。 そのどちらも快適に走れる懐 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.