• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny Riddenのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

三浦海岸OTODAMA(音霊)行って来ました。

三浦海岸OTODAMA(音霊)行って来ました。三浦海岸で実施されているOTODAMA「音霊」に行って来ました。
日替わりでいろんなアーティストがやって来ます!
アパートから車で30分という素晴らしいロケーション。
7/16は河村隆一さんです!先週も品川に見に行っています。
昔からファンですが本物を見に行けるようになったのは歳を取ってからですね。
全部インターネットの進化のお陰だと思います。
会場は野外ステージかと思いきや、ハコでMAX入っても300人かなと。
倉庫みたいな簡易ライブハウスで地面は砂です。





隆一さんがソロ活動していた時の名曲をたくさん歌ってくれまして、1部2部両方参戦しました!1部は事前にチケットを持っていましたが、2部は当日券で入りました。
私はずっとモノマネしながら一緒に歌っていました(笑)自分で言うのもなんですが結構似てると思うんですよね(;^_^A
ある意味本物とセッションですよ。たまらないですね。
やはりファンの平均年齢が高い・・・
特典会で握手もしてもらいました(*^▽^*)
LIVE自体は素晴らしかったんですけど暑くて死ぬかと思いました。
帰ってから頭が痛くなって水分と薬を飲みました。
Posted at 2017/07/17 09:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

河村隆一のLIVE見て~後日タイヤ来ました。

河村隆一のLIVE見て~後日タイヤ来ました。7月13日(木曜日)は休み取ったのでご飯は「天丼の岩松」の大海老天丼!



ヤバい!旨い!ご飯時はいつも行列
通って全メニュー食べようと思います。

天丼を食べてから品川に向かいました。
河村隆一の「ノーマイク2スピーカー教会ツアー」を見に行って来ました。




ピアノとアコギはアンプありですが隆一さんはマイク無しで歌います。
歌唱力のレベルは高くとても芸術的でした。
「Love is...」「Glass」「彼方まで」は特に良かったです。
感動して泣いてしまいました。
特典会で握手してもらいました!ルナシーの時からファンなので神様みたいな存在でした。

しかしお客さんの9割は女性なんですけど、みんな50才くらいで氷川きよしのコンサートの客層と似てると思いました。

7月15日
注文してたタイヤが来たので交換してきました。








横浜ゴムのADVAN NEOVA AD08の205/45R16です。
もともと純正はAD07を履いてましたが、POTENZA RE11やRE71R、DANROPのDIRREZA Z2を履き、NEOVAは8年振りですかね。
サーキット走行をしないならばグレードを落としても良かったんですけどね。プレイズやSドライブでも全然大丈夫です。
タイヤの山が100%あると安心ですね(笑)
もう少し涼しくなったら袖ヶ浦のサーキットに行きたいと思います。
Posted at 2017/07/16 03:14:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

ミッションオイルを交換しました

ミッションオイルを交換しました市内のオートバックスでミッションオイルを交換しました。
普通なら車検で2年に1回換えればいいような物なんですが、私のコルトは機械式LSDを組んでいますので、できれば半年に1回は交換したいところですね。
今回は約1年振りでした。ギヤの入りがちょっと硬いかな?と兆候が出ていました。
オートバックスでもCUSCOのLSD対応ギアオイルは売っているので、やってもらいました。

ミッションオイルが入れ辛いのか左前輪を外してやってましたね。

その足で横浜までドライブ。
いやー、もうシフトの入りが軽くて素晴らしい!全然違います!同じ車に10年も乗ってるとフィールの違いはすぐに感じ取れますね。
そして横浜ビブレで予約した「まねきケチャ」のCDを受け取りました。

帰りは第三京浜の乗る場所を間違えたりして、えらいタイムロスをしてしまいました。
ナビがあっても間違えますね。横浜の高速は判り辛い!!

とりあえず車は調子良いです。これでタイヤが来れば完璧だ。そろそろサーキット走らないと1年過ぎてしまった。
「俺は車が好きなんだぜ」っていうモチベーションを消す訳にはいかない。
Posted at 2017/06/30 00:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

最近のアイドル事情

AKBグループみたいな有名なところでファンと結婚が発表されましたけど。

地下アイドルの世界は荒れそうな気がします。
「よーし!俺も!」
みたいな人が大勢現れるのではと考えてしまいます。

地下アイドルってヲタクが大勢居ても名前覚えてくれるし、前回のチェキで喋った内容覚えてるし、スゴイですよね。
あの距離感が近過ぎて危険ですね(^_^;)
Posted at 2017/06/23 19:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

横須賀海軍カレー

横須賀海軍カレー横須賀に転勤してきてもうすぐ1年

横須賀海軍カレーを初めて食べまして、あまりに美味しくて2日連続で食べてしまいました。
1日目はノーマルの海軍カレーです。
コクと旨味があり大変美味しいです。

2日目は海上自衛隊護衛艦「てるづき」公認チーズチキンカレー!
モッツァレラチーズとの絡みが最高のハーモニーを奏でます。




アメリカ海軍基地から近いTUNAMIという店です


いやー、今度はもう一軒ある海軍カレーの店に行ってみようと思います。
Posted at 2017/06/19 23:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7/23が誕生日なので、1人でステーキ食ってやりました。」
何シテル?   07/24 00:35
真紅の稲妻ことJohnny Riddenです。 名前はガンダムに出てくる人から取りましたw 世代なんで勘弁して下さいw 仕事してからは静岡県15年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Silent Sirenのイベントからの肉揚げ辛子炒め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 18:09:08
激レア黄色発見しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 02:05:40
筑波山コルトオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:34:22

お友達

2016年、神奈川県横須賀市に転勤してきました。
車や音楽のイベントに行くのが好きです。

GW、お盆、年末年始は伊豆に帰省します。
よろしくお願いします!
94 人のお友達がいます
ksjetksjet * MMC山本MMC山本 *
HIROBINHIROBIN * cuscocuscoみんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 Blue_skyBlue_sky

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR MS-06R2 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱 コルト ラリーアート バージョンRに乗っています。 2006年10月納車で、走行 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
写真は平成17年11月に撮ったものです 後輩から8万円で購入 トリコロールカラーで、前の ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スターレットから無理矢理買い替えさせられました 結婚してた時乗ってました(笑) 平成16 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った車です! トヨタスターレットEP91ターボ! いろいろ思い出があります 平成 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.